SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

黒沢珈琲店、今年も開店

2012-01-26 22:00:43 | ゴスペラーズ
全くの余談ですが、「秘密のケンミンSHOW」で
広島が舞台と聞いたので(先週は見なかったけど)見ました。
まさか、まさか!!!
主人公の広島での上司役が、YMCA専門学校時のケアトレの先生
だったなんて!!!
来週も続きがあるようなので見ることにします。

さてさて、UZYがツイッターで写真UPしてましたが
今年も苗場で「黒沢珈琲店」開店してるんですね。
“営業中”の“業”の字が怪しいのはわざとなのかどうか知りませんが。
(職業柄、誤字脱字には厳しいもので)
コーヒー豆を挽く道具などもかなり年季が入っていそうで
相当使い込んでるな感があります。
コーヒーカップとかは白のごくごくシンプルなものですが
きっとそこそこのお値段するんでしょうね(100均ってことはないよね)
こういう道具は宅配便か何かで苗場に送り込んでるんですかね?
送料がいくらかかろうとも、自分でコーヒー豆挽いてコーヒー沸かしたい、
そしてそれをメンバーやスタッフに振舞いたいって訳ですかね。
まさか・・メンバーやスタッフからお代いただいてるって事はないですよね?
去年(だったっけ?)はWebぺたでもその時の様子について語っていたのに
それより先にUZYにつぶやかれるなんて。
もっとマメにWebぺた更新しろよ黒沢!
ズージャーがBGMだなんてお洒落!
さすがにこういう時には自分達の曲はBGMでは使わないんですね。
喫茶店なんて何年、何十年?行ってないなー。
スタバとかならあるけど、珈琲が売りの喫茶店なんて行く機会ないよ。
パンピーな友達は古くからある(昭和の香り漂う)喫茶店巡りが趣味なので
コーヒーの味とかにもかなりうるさいから
「黒沢珈琲店」にもし行ったとして、何点くらいつけるだろう。
さっきーはインスタントでもスティックタイプでも満足する派なので
本格的なコーヒー出されても、「この豆は○○だね、だからコクがあって・・」
とかウンチク語れないけどさ、
カオル王子が淹れてくれるコーヒーにケチつけるわけないやん
ありがたく頂戴いたします
今、喫茶店のマスター風のコスしたカオル王子が
コーヒーを持ってテーブルに置いてくれた図が脳裏に浮かびました。
うわ、こんなマスターいたら毎日通うわ
会社近くにある某店のマスターがカオル王子だったら確実に通うのに!
明日以降にでもWebぺたで「黒沢珈琲店」について語ってくれるといいのに。
それか会誌で1ページくらいその全貌を特集してもらいたいです。
苗場に行けなかった人達のためにも(というかさっきーのためにも)
是非ともやってもらいたいです。
いや、本当にカオル王子は好きなものをとことん究めますよね。
その探究心、見習いたいものです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苗場初日 (むみ)
2012-01-26 23:48:46
行ってきました!今年は昨年のようなメンバーの悪口を大声で話す人に遭遇しなかったので良かったです。あはは…

苗場すぺさるは妹尾さんとの永遠に。黒沢さん、ものすごいロングトーンを披露し拍手が沸き起こりました!
去年と違い、絶好調でしたね☆

苗場恒例の今年の目標、きっとネタバレでご存知だと思いますが、黒沢さんの…あれは…どうなんでしょうかね(笑)

黒沢さん、カワイイカワイイ言われてますね~私はカワイイよりセクシー希望ですがね☆
お疲れ様です☆ (さっきー)
2012-01-27 21:36:42
むみさん☆
どんな理由であれ、そのメンバーのファン(さっきー)もいるんだから大声でメンバーの悪口言っちゃだめですよ。ま、それがなくて本当に良かったです。今年の目標・・・彼は何になりたいのか、何を目指したいのか、どうしたいのかが理解できません(苦笑)そこが愛しいのですが。さっきーもカワイイ系よりもエロ・・・いやセクシー系希望ですよ。もっと大人の男の色気をガンガンアピってもらいたいです。つーか、それを目標にしろよ!!
で、苗場、席とかちゃんと埋まってたんですか??それが気になって気になって。
席ですが… (むみ)
2012-01-27 22:18:14
私は10列目だったのですが(ど真ん中)前の列が2つ、その前の列も2つ、私は見やすくて良かったですが、あきらかにポッカリ空いてる席はメンバー気付いたかな?
ど真ん中の一桁列の空席って…信じられない…

その他もポツリポツリと空席ありましたね……
やはり・・・ (さっきー)
2012-01-28 21:17:57
むみさん☆
だってあれだけのチケットが売りに出されてたんですもの。それでいて当日券も販売されたんでしょ?空席がないわけないですよね。そういった話はBBSとかで見かけなかったので、それがわかっただけでもありがたいです。何か奇声発した痛い人がいたとか、ラスト曲やアンコール曲前に席を立った人達がいたとかいう話を聞いて、毎年の事ながらいるんだな・・・と思いました。そんなにバリ小屋に行ってメンバーと接したいんか!!!!
「秘密のケンミンSHOW」 (あみ)
2012-02-08 11:32:42
あれ納得いかないデス。
北海道の『鮭のはさみ漬け』を
『ドコの家でも食べる』と紹介。
見たこともないっつーの!!!
確かに (さっきー)
2012-02-08 22:13:05
あみさん☆
「秘密のケンミンSHOW」は広島編2回分しか見てませんが、広島在住でも知らんわ的なネタとかありましたよ。ま、広島といっても広いですからね・・って北海道ほどじゃないですが。

コメントを投稿