SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

2016年明けました

2016-01-02 15:18:44 | ゴスペラーズ
2016年明けましたね、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
プリンター買い換えて30日の夕方に投函したのでおそらくまだ届いてないかもしれませんが
今年の年賀状はこんな感じでございます。
見づらいかもしれませんが
「今年もカオル王子一筋、
5人の侍を愛でつつ
ブログ「SAKIMANIA」をたらたら更新していきたいと
思いますのでどうぞご贔屓に☆
カオルミラクルorゴスミラクルくるといいなー
BY さっきー」
と書いてあります。
カオルミラクルorゴスミラクルくるといいなー(しみじみ)。
北さんも
「2015年、ありがとうございました。2016年もどうぞよろしくお願いいたします!」
シンプルなツイートUPしてましたが
ツイートのUPができるくらいの余裕が出来たんだなと思うだけで胸熱でございます。
あ、年賀状と言えば、GosTVの企画でのメンバー直筆の年賀状、
GosTVモバイルでは壁紙として配信されるとの事なので
すぐさまカオル王子の年賀状だけDLしました。
さすが美術部だけあって立派な猿のイラストでしたね。
当たった人いいなー。
さてさて、昨日、相棒SP見る前に
「超豪華!! 歌うま正月SP
十八番で勝負!!新春!オールスター対抗歌合戦」
という番組を見てたんですよ(本当は裏番組が見たかったのにー)。
“歌を愛する”芸能人、スポーツ選手、有名人が、ジャンルを問わず、
東軍、西軍の2チームに分かれ、
それぞれの“思い入れのある曲”をエピソードと共に披露するスペシャル番組
なんですが、
出演者の中に元宝塚の愛加あゆさんがいらっしゃったんですよ。
そう、あのドリガのMVに出演された方です。
あれ、この人、どっかで見た事あるなーと思ったら、そうか、あの人か。
宝塚出身だから相当歌上手いだろうなーと思ってたら
「残酷な天使のテーゼ」披露されたんですが
ま~~~~~~~~凄いわ、上手いわ、かっちょいいわ
正月早々いいもんが見れたわい。
本当に歌が上手い人は年齢問わず性別問わず尊敬しますわい。
ただ、残念というか、仕方ないというか・・・
こういった歌番組ではゴス曲歌う人がいないんですよね。
5人で歌い繋ぐ曲が多いからソロで歌うのは難しいのかもしれないけど
一人くらい、
「僕(私)はゴスペラーズが大好きなので、彼らの曲が好きで良く聴き、良く歌うんですよ。
特にこの歌がね・・」
とかいう人がいてもいいんじゃないかと毎回毎回思いますが
そういった方にお会いする事がまずありません。
去年「スクラップ・アンド・ビルド」で芥川賞受賞した羽田圭介氏が
音楽番組で学生の頃に歌のうまい男性アーティストにハマったとしてCHEMISTRYとともに
ゴスの名前を挙げてくれたそうですが、直接見てないし。
ということで、今年は老若男女、誰もが歌いやすくて心に染み入る曲を披露してもらいたいです。
誰もがカラオケでチャレンジしやすい曲といいますか。
それでいてドラマの主題歌とか大ヒット間違いなしと太鼓判押されるような映画の主題歌、
もしくはCMソングとかのタイアップにならんかなー。
ま、それもこれも北さんが無事復活されてからの話になるかと思いますが。
こんな感じでゴスメインな話をたらたらやっていけたらいいなと思いますので
今年も楽しくやっていきましょう☆
一日でも早く5人が歌う姿を拝みたいものです。
あ、そういや今夜深夜(25:15~59)に
NHK Eテレ「亀田音楽専門学校・選「ハモハモ大作戦」」の再放送がありますので
見れる方はぜひぜひ。
見ようと思ったけどあまりにも遅いので挫折しました(泣)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年を振り返る~ゴス編~ | トップ | 12月の当選日記 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もゆ)
2016-01-03 07:40:31
明けましておめでとうございます。
素敵な年賀状ですね!
今年もさっきーさんの歯切れのよい文章を楽しみにしています。
よろしくお願いします。
ゴスペラーズの歌って難しいのかな?
歌うと上手い下手が如実に出てしまうから、皆さん躊躇するとか。
今年も楽しませて頂きます。 (tanuki)
2016-01-03 08:47:44
明けましておめでとうございます。今年もさっきーさんのブログネタを楽しみにしています。私事ですが、サービス業のため、年末年始はずーっと仕事!ようやく今日3日が唯一のお休みです。仕事の他に息子たちも帰省して来ているので、おせち作りにと毎年の事とは言え大変でした。今日は「箱根駅伝」を見てのんびり過ごし、「亀田音楽」は録画をしたので息子たちが帰った後、またゆっくりと見たいと思います。ゴスペラーズ応援も無理をせず、自分のできる範囲内での応援をしていこうと思っています。さっきーさんも腰痛とか気を付けてくださいね。(私も昨年の冬にぎっくり腰をしてしまいました。)
新年。 (さんぽ。)
2016-01-03 08:53:34
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
またお隣同士で盛り上がりたいね。
お会い出来るのを楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします (ありんす)
2016-01-03 09:11:02
明けましておめでとうございます!
本年もさっきーさんのblog楽しみにしております。
思ったよりも穏やかで暖かい年末年始でした。
のんびりできるのも今日まで、明日からは仕事です。
今年は仕事・ゴスペラーズ・パッチワークをバランスよく充実させていきたいです。
ファンクラブの集いが今から楽しみです←まずはチケット取れるか?ですね。
本年も宜しくお願いいたします (ナナミ)
2016-01-03 09:43:25
すっかりぐうたらして過ごしてしまった年末年始。
明日から社会復帰できるか心配です。
早速ですが、初夢は何かのライブ会場にいる・・・という内容でした。
誰のライブなのかは全くわからず。でも、「ここどこ?もしかして苗場??」などと夢の中の自分は呟いていました。
まだ苗場のチケットは入手出来ていないのに・・・
ファンの集いは、東京の開催日がモロに仕事の超繁忙期に掛かってしまうので、恐らく諦めることになると思います。
そのようなわけで、何とか苗場は参加したいのですけれどね。
今年もよろしくお願いいたします。 (かりん)
2016-01-03 11:46:12
明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしてます。またゆたかさんんを沢山弄ってあげてください(笑)元旦に初詣に行ってきたんですけど、会いに行けるかも分からないけど、『ゴスに会いに行けますように』ってお詣りしてきました。
GosTVの年賀状は見れないんですけど、小さな画像で、黒沢さん、酒井さんは絵が上手だなって、リーダーは相変わらず..。ゆたかさんの絵はなんだろうって感じで見てました。 届いた方は良いこととありそうですよね。
本年も宜しくお願い致します。 (たかなぎ)
2016-01-03 19:39:15
あけましておめでとうございます!
今年も愛と厳しさに溢れたブログを楽しみにしています。
年末にゴスカラで歌い納めをしたり、カレンダーも買ったので、今年はいよいよゴスマニ活動を本格化させようかと思案しています。もちろん、無理のない範囲というのは鉄則で。

ゴスモバの新年動画を観ました。四段オチの様な皆さんの抱負が個人的にはかなりのツボでして(^^;)
「ああやっぱり、40代男性なんだなぁ~」としみじみ感じたお正月となりました。
あけましておめでとうございます。 (菜摘)
2016-01-03 20:10:31
あけましておめでとうございます。
旧年中は何かととお世話になり、
本当にありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

北山さんには焦らずゆっくり養生し、心身ともに万全になったら、また舞台で元気な姿を見せていただければ、と思います。そのとき5人のハーモニーが聴けるのをファンとして気長に待ちたいです。
カープのほうは、黒田投手が現役続行を決めてくださって、うれしいかぎりです。その黒田さんは今シーズンは日米通算200勝! もかかっていますし、新井さんは2000本安打達成!もかかっています。いろいろと楽しみですね。黒田さんの記念すべき試合がズムスタで見られますように!!! チケット発売当初から登板日が確定しているというわけではないので、うまくタイミングが合うかどうか...なかなか難しいでしょうけれど。
あけまして おめでとう ございます (ミミ)
2016-01-03 21:43:38
さっきーさんからコメントが!!
お返事頂けるのホント嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
昨日、ドラマを見ていました。その中の、ある夫婦のやり取りで、
妻「最近、私に愛してるって言ってくれない」その返しに夫は、「ひとり」を熱唱しました。この時、おぉ!!と思いました。
ゴスペラーズでなくても、(もちろん、本人たちの方が嬉しいです) ゴス関連の事にたくさん出会えたらいいなと思います。
今年もよろしくお願いします (さっきー)
2016-01-03 22:18:40
・・・大変申し訳ないです。テレビで石田さんちSP最後まで見入ってたらこんな時間となりましたのでブログお休みします。だって、最後どうなるかすっごい気になったんだもん(言い訳)
もゆさん☆
ゴスの歌は相当難しいです。難し過ぎて喉が痛くなります。一人で歌う分にはかなりきついです。音域の幅が広すぎて&やっぱ原曲キーで歌うのきついわー。
tanukiさん☆
去年秋に腰痛(?)で2週間くらい歩行困難になり大変だったので今年は何事もなくたらたらしていきたいです。たらたらしすぎて今日ブログ更新できなかったし(ダメじゃん)
さんぽ。さん☆
隣同士でコンサート見たの2回ありましたよね。今年3回目あるかな?別々でチケット取ってるのに隣同士になるなんて、それもミラクルですよね☆
ありんすさん☆
パッチワークの作品、ツイッターでもいいので見せてもらいたいものです。全く手芸等々ができないので尊敬します。
ナナミさん☆
初夢・・・何だったんだろう・・。今年こそ頻繁に夢にカオル王子に出てきてもらいたいんですけどね。出てきたらブログのネタにしようと思うのにちらっとも出てきません。
かりんさん☆
ゆたかさんあってこそのブログですので(どういう意味じゃい)。やっぱオチキャラがない事には成立しないので彼にはこれからもネタ要員でいてもらいたいです(どういう意味じゃい)。さっきーも初詣でゴスミラクル&カオルミラクルお願いしてきましたよ☆
たかなぎさん☆
おお、カレンダー買われたのですね。今週のカオル王子がいまむーに見えてしょうがないです。いまむー:カープの今村投手の今現在の髪型にちょっと見えます←ごくごく少数の人もわからないかもしれない事書くなよ。新年動画観てませんが、どんなオチなのか気になるところです。
菜摘さん☆
元旦から優也&広輔のラジオ、大瀬良&今村長崎コンビのテレビが見れて幸せでございます。大瀬良君はテレビ等で需要があるけど特にふっくんはそういう機会がないだけに聴けて良かったです。イベントとかでもお会いする機会ないし。黒田様にもお会いしたいけど、やはりふっくんに一番会いたいです。
ミミさん☆
そんなドラマがあったんですか??もし自分が見てたら即ブログのネタにしてましたよ。そういう類の話大好きです。

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事