SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

健康には気をつけなはれや!

2019-01-19 20:53:39 | ゴスペラーズ
「MUSIC FAIR」リアルタイムで見ました
よかったー、旅行日と重ならなくて。
家でリアルタイムでゴス見るの、いつぶりなんだろう。
ゴス以外にLittle Glee MonsterとBEGINが出てましたが
BEGINがよかったです。
ゴスよりもMCがツボりました。
(うめき声が聞こえてきたので何事かと思って二階から下に降りたら
玄関に山羊がいたという話)
あと、全員で歌った「笑顔のまんま(マルシャ ショーラ・フルバージョン)」が
凄くよかったです。
BEGIN、スゲー
何かゴスよりもBEGINの方が歌的にもぐっときました。
決してゴスがイマイチだったというわけではなく
音楽的余裕というものを感じました。
ゴスはというと
「Seven Seas Journey」をアカペラで披露ですよ。
アカペラときましたか
いつも聴くのより何かちょっと低かった気がしないでもないですが
この曲は聴くよりも自分で歌う方が何か好き。
(私歌上手いのよ、ふふん・・という意味ではなく
歌ったら清々しい気持ちになるという良曲という意味でR)
ほんのちょっとだけ25周年についての話があったんですが
25周年のツアーでは長めにやるって言ってましたね。
本数が多いかどうかまでわからないけど期間が長いという事なのかな?
土日祝日のみでやっていくなら期間も長くなるかな・・とか思ったり。
あと健康に気を付けたい的な話も。
G20の時に時期は違えどサッカーでリーダーとやんやんが肉離れ起こして
大変だったそうなので肉離れしないようにとの事。
肉離れ、したことないわい。
本当にね、健康に気を付けてもらいたいよね。
健康第一ですよ。
たまたまというか今日、
「米米CLUB、カールスモーキー石井の体調不良により本日の福岡公演中止」
だったんだって。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000044-natalien-musi
病名とか書いてないのでわからないけど、インフルエンザなのかな?
どちらにしても中止になったら地元参加の人ならまだそこまで大変じゃないかもしれないけど
遠征組の人にしたらそりゃえらい事ですよ。
「岡崎体育 体調不良で急きょ大阪公演中止「リハーサル中に」病院の診断で「公演できる状況になく」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000122-spnannex-ent
あらま。
なので本当に健康に気を付けてもらいたいです。
特にこの時期、風邪だったりインフルエンザだったりもらいやすいですから
本当に本当に健康に気を付けてもらいたいです。
それはファンである自分達にも言える事だけどね。
自分が唯一参加する広島公演が中止だったら泣くに泣けんから
マジ、健康管理には気をつけなはれや!!
とちょっと話はそれましたが、
「MUSIC FAIR」の公式サイトに今日のゴスの写真が載ってますが
(BACK NUMBERのところ)
王子と北さんのイチャラブが見れますので、すぐにでも写真保存しなはれや!
何?この二人、
薄い本が作れるじゃん!(作らないっつーの)

明日はいよいよ広島本部会の参加エントリー開始します。
通常よりも早めにブログUPします(もしかしたらツイッターでブログUP報告するかも)ので
広島公演に参加の方、一読あれ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜松公演 (ティエラ)
2019-01-19 23:36:11
行って来ました。
ゴスペラーズが浜松でライブするのは4年ぶりだったそうです。アクトシティ浜松は4階まであるオペラとかもできるようなホールなんです。当日券販売もあったし心配だったのですが、3階4階の『お~いぇい』が凄く大きくて声がまさに天井から降り注いでくる感じでした。
王子がMCで、カレーに使われるターメリックには免疫力を高める効果があると確証されてきた、と言って隣県の東海kuroカレーの宣伝をしていました。確かに私もゴスのライブに行くついでにカレーを食べることが多くなってから、風邪を引かなくなったなと感じます。インフルエンザに至っては回りが次々感染するなか、私はピンピンしていましたからね(笑)、私の免疫力が高いのはある意味王子のおかげでしょうね。
公演中止 (Yuka)
2019-01-20 13:51:57
米米CLUB、本日の地元公演も中止になったようで
チケット代9000円は払い戻しがあるものの、新幹線の切符やホテルを押さえてたであろう遠征組の方々はキャンセルがきかずお気の毒としか言いようがないですが(・・;)石井さんが体調不良という事であれば心配こそすれ文句を言うようなファンはいないんじゃないかな

演者はもちろん見に行く側の我々も健康第一、残るW2N2公演が無事開催され皆さんが参加できますように
その通りです! (ゆかっち)
2019-01-20 15:43:11
さっきーさんお久しぶりです!お元気ですか?年賀状ありがとうございます!薫さん素敵過ぎて黄色い声出ました!嬉しくて年始の仕事中カバンに入れて休憩時間眺めながらニヤニヤしてました!こんな私ですが今年もよろしくお願いします!本当健康大切!というのも年始からおでこに1ミリくらいの傷が何ヶ所かあってあまりに酷くなったので一週間前病院行ったらまさかのとびひになってました涙!あと二週間で薫さんに会うのに〜!!今は抗生物質のお薬でだいぶ良くなりましたが、本当健康て大事だなあと思いました。そして悪化する前に病院行くべきだと痛感しました!今インフルエンザが流行しています。さっきーさんやファミの皆様お気をつけ下さい!
カレーのおかげかな (さっきー)
2019-01-20 22:38:18
ティエラさん☆
朝ちょっとだけ喉の奥が痛かったのですが、昼にレトルトのカレーをうどんにかけて食べたら治りました。カレー凄いやと思った今日この頃です。それを教えてくれた王子に感謝也。インフルエンザは未だかつてかかったことがないので何とか今の状態で広島公演を迎えたいです。
Yukaさん☆
二日連続で中止とは・・。仕方ないとはいえ遠征組からしたら大打撃ですよね。この時期のツアーは特に体調管理に気を付けてはいるでしょうけど、結果こうなる事も多々あるわけで(米米に限らず)。かといって個人的には真夏にツアーはやってもらいたくないです(激我儘)。
ゆかっちさん☆
あの年賀状は今までの中で一番いい出来です。気に入っていただけて何よりです。いや、それよりも!!そんな事になっていたなんて!!レディのお顔にそんな・・・どうかコンサート当日には綺麗に治ってますように!!健康第一!休養も第一!

コメントを投稿