SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

なんてこったい

2018-04-14 20:50:59 | ゴスペラーズ
フジテレビ系「MUSIC FAIR」にて
「松任谷由実デビュー45周年記念スペシャル 名共演集-」
松任谷由実さんとゴスペラーズの過去の共演映像オンエア予定・・・
見ました?
2004年ですって。
14年前ですよ。
「A HAPPY NEW YEAR」をユーミンとコラボッてましたが、
若!
そして、王子、綺麗!
王子の輝くばかりの美しいお顔にうっとりしまくりでした。
てっきり映像流すだけで終わりと思ったのですぐさま
NHKでカープ戦放映されていたのでそちらを見ていました。
なのでユーミンが語ったゴスについてのコメント聞き逃したわい。
ま、ツイッターとかで知ったのでいいんですけどね。
本当は昼からのウエスタン(二軍戦)でF井さんが先発していて
しかもそれをテレビで放映していたのでそれについて熱く語りたかったんですが
ウケが悪いので(ウケが悪いって言うなー!!)
集いのチケットが届いたというお話を。
広島はキャパ800人です。
前回が700番前半でした。
結果、後ろから二列目でした。
今回、多分後ろから三列目です。
前回よりは多少前だけど実質後ろから三列目くらいだよ!
なんてこったい!
全然後ろやないけ―
こればっかりは仕方ないです。
前回も集いの番号は後ろの方だったけどソウルネでは4列目だったので
超後ろの席の後には一桁列席が来るというのを信じて次回に期待です。
実際、G20では1階後列だったのにその後の王子のソロコンサートでは
最前列だった・・というのがあったし。
今例のBBSでも席取りが酷いという話で盛り上がってますが
席取りするのは整理番号が早い人達が前の席やセンターの席を取ろうとしているから、
&友達と一緒に観たいから・・って事ですよね。
例えば、さっきーは今回も整理番号が超後ろの方なので当然会場入りも後の方になりますが
しかも紙チケットなので本人確認に時間が多少かかるのでさらに会場入りも
後の方になりますが
後から入って、前の方に行ったら端が空いてたので(見切れる可能性大なところ)
そこに座るのはアリなんですかね?
もちろんその際に「ここ空いてますか?」とは聞きますけど。
前回の集いで、長年付き合いのあるゴス友さんから左端なら前の方空いてたので
「さっきーさんもくればよかったのにー」
ってのを集い終了後に言ってくれたんで
あれ、行ってもよかったのかい?
と思いまして。

席取りって意味じゃないですよ。
空いてるから来たらどうですか?って意味ですので勘違いなさらぬよう。
後ろの方にいたので前の方の端が空いてるというのは全くわからなかったんですよ。
なので、広島はどうかわからないけど端の方がもし空いていればちょっとでも前に行こうかなと。
※どんだけ王子見たいねん!!というのもありますが、単に目が悪いからです。
なので左端と右端、王子が見切れないのがどちらなのか教えてくださいませ!
もし空いてなかったら後ろの席で堂々とメモ帳持って堂々とレポりますわい。

明日は「You 集いでもつながっちゃいなYO第二弾募集」やります。
広島参加の方、広島だけ募集要項が違いますのでご注意あれ。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2018-04-14 23:37:33
こんばんは!
今回 初の集いで、今からわくわくドキドキです。
昨日電子チケット受け取りました。
初めての事だらけで不安でしたが、さきファミさんのコメント、本当に助かります。
さっきーさんも書かれてましたが、席取りは無しですよね。友人は200番台ですが私は600番台・・・バラバラになるね・・・と話してました。ルールは守らないといけませんね!
 
2週間後、広島でつながれるのを楽しみにしています。(緊張でドキドキもしています・・・)
集いがこんなに楽しいとは! (honey)
2018-04-14 23:49:34
こんばんは(^.^)

ネタバレしません!
初の集い、楽しすぎました〜。1階後ろから3列目でしたが、文句なしに楽しかったです。

ただ、残念ながら繋がれませんでした(T . T)
入場に時間がかかっていたのか、本人確認に時間がかかっていたのかは分からないですが、私達が席に着いてすぐに開演しました。開演時、まだ着席していなかった方も…。なので、入場して席を確保したら開演までの間にさきファミさんと繋がろうと考えていた計画が失敗に終わりました。終演後に掲示板してみましたが、もうあまり人がいなくなっていて手遅れに。
札幌はレアケースかも知れませんが、これから繋がる予定でツイッターされていない方はグッズ先行販売の時間前位の方が良さそうです。

そして王子、右側の席の方が見切れないのかなって思います。

遠征組の皆様、大変失礼しました。ご挨拶を、と思っていたので残念です。(子供と会場の周りをウロウロしていたので分かったかもですが)笑
今日は結構な寒さだったので、体調崩されませんように(^.^)

さっきーさん、掲示板システムはすごいいい考えですね。次回は上手く使いたいと思います。
札幌 (きいやん)
2018-04-15 02:20:43
honeyさん、掲示板に気づくのが遅れて申し訳ありませんでした。
私は二次募集のかなり後ろの番号でした。席は一階の後ろのほうPA席の隣あたりでした。もしかしたら近くで並んでいたのかもしれません。
本日お会い出来た皆様、特に初めましてのみっちさん、楽しい時間を過ごせてありがとうございました。

入場めちゃくちゃ時間がかかりました。開演5分前にやっと入れたように思います。開場時間前にはもう番号順に並んでいたので、かれこれ1時間はぼーっと立っていた感覚です。身体が冷え切りました。
これからの5会場は「寒い」心配はないかもしれないけど、暑いとか雨がとかはあるかもしれません。整理番号遅い方は特に「待ち対策」しておいたほうがいいですね。あと、私の場合は前の空席を探しに行く時間の余裕はなかったです…
今日の印象的な話は「北海道は人口に対するゴスマニア会員比率が一番高い地域」だと。これは地域差ありそうですね。私の地元関西は低いんじゃないかなと感覚的に思ってます。
Unknown (もゆ)
2018-04-15 11:09:34
最後に集いに参加したのが、多分10年近く前だったと思います。
スタンディングで入場時の確認もあったかどうかも覚えていなくて。
最近の電子チケットや本人確認方法、整理番号など、もう複雑で。
参加したらきっとあたふた、うろうろ、キョロキョロと挙動不審になってしまうと。
ので、皆さんのネタバレで楽しみたいと思います。
つながっちゃいなYOレポと共に楽しみです。
ありですよ👍 (ティエラ)
2018-04-15 12:26:21
さきファミさん達の楽しげなツイートでウズウズしている今日この頃(笑)
自由席なので、だいたい前から、センターから席が埋まって行きますよね。整理番号が後ろでもサイド席なら前の方が空いているかもしれませんね。空いているならばOKですよ。割り込みではないし規則違反ではありませんし。私は電チケなのでスマホ+バッテリー持参で万全な状態でいこう❗と思いました📱
さっきーさんに便乗 (Yuka)
2018-04-15 13:11:23
こちらにも集い福岡公演の紙チケットが届きまして
久々の二桁番号(前半寄り)でした

紙チケットは身分証確認が厳しく時間がかかると聞きますし、勘違い係員に引っかかって後回しにされる可能性もあるので最前列は諦めてますが(^^;)
センターブロックも人気で先に埋まっていくみたいですし、前列は段差が無いのでチビな自分は人波に埋もれる可能性大...という事で右寄りor左寄りブロック(できれば通路側)を狙ってみようかと

そこでさっきーさんに便乗してお尋ねしたいのですがサカイスト兼テツマニ的には右寄りブロックと左寄りブロック、どちらがオススメでしょうか?
参加済みの皆さんからアドバイス頂けると有難いです

きいやんさんへ
関西は都会だしゴスマニ率高いと思いますよ
むしろ九州や四国の方がゴスマニ人口は少ないかと
九州(福岡以外)は毎回ツアーで来てくれる訳ではないので年1回あるかないかのLiveの時以外は地下に潜ってるセミみたいなもんです(笑)
さきファミさんも九州の方はあまり見ない気がしますし、「集いでも繋がっちゃいなYO第二弾」も福岡だけ企画倒れになりそうな予感(^^;)
嬉しすぎて。 (エダッチ)
2018-04-15 14:31:59
つい、ネタバレらしき事をしそうになる危険な私です。ただ1つ札幌では(黒澤さんがハモ騒動、千歳で創元さんのズボンを間違えて履いていて間違えた事にも気付かず間違えた事も全く覚えていない)というエピソードが笑い交えて話されてました。せっかくあやっちさんが声をかけて頂いたのに本当入場も遅いし終演後は「出て下さい‼️」って言われまくりお会い出来ずに残念でした。いつかまた会いたいです。私事ですがこの何ヶ月か心に重しのあるようなすぐには解決出来ない悩みに捉われて過ごしてましたが[さっきーさんには聞いて頂くばかりでありがとうございます]昨日の5人の歌声、全力のファンサービスに「まだまだ私も頑張らないとな」と思いました。札幌支部の皆さんにもゆくゆくは会える楽しみも出来ました(笑)ゴスとゴスを10倍楽しめて語れるこのブログに改めて感謝です〜。
さっきーさん (ベリーベリー)
2018-04-15 16:20:55
私も王子が見たくて、ツアーの時はセンターか右寄りが多いかな?と個人的に感じてて。右側はなぜか埋まっていて・・・結局左側から見ての感想ですが、中央もしくは右側が多くて、斜めに対角線上に見ていました^^

出来れば右寄りの方が良い様な気がします。
席取りで思ったのですが、友達同士で隣ってなかなかないと思うのですが、なぜか周りにそういう感じの方多くて。空いてるかと思って、空席目指してたどり着くと、ペットボトルが置いてあったりして・・・??
ワンドリンク付きで、お姉さんに500円お願いしますと止められ、先に買わないといけないのかしら?と迷っているうちに、後ろからどんどん入場して席へ直行していたようです。せめて誘導してくれたらなって・・・

何はともあれ、これからの皆様が楽しめます様に
観戦(笑)エリアについて (まゆう)
2018-04-15 17:58:26
さっきーさん、こんにちは。観るエリアについてですが、
皆さんも言われてますように、黒沢さん観るなら舞台向かって右側の席がいいのではと思います。
サカイストの方からアドバイスいただいて、自分は逆サイドの席を確保したのですが、夢のようでした!
個人的には黒・安=右、北・村=中、酒=左での観戦(笑)がいいのかな?と。
取り急ぎ、ご参考まで。
右ですね (さっきー)
2018-04-15 22:11:55
みるきーさん☆
友達と一緒に見たいという気持ちはわからないでもないですが、一人で見ても十分楽しめると思います。皆さんがコメント欄で色々とアドバイスくださるので本当に助かってます。
honeyさん☆
てっきり開演前から掲示板使用されると思って、二時頃からPCでブログチェックしていたんですが・・・。やはり終演後に繋がるのは難しいかと思います。今後も掲示板制度は導入しますので次回またご利用くださいませ☆広島よりは北海道の方がゴスが来る可能性大ですので。
きいやんさん☆
札幌は相当寒かったようで。けど、集い後の宴はそれを吹き飛ばすくらい楽しかったようで本当によかったです。海の幸いいなー。
もゆさん☆
スタンディングの時はそこまで入場時の確認はなかったような。前々回だったかな?整理番号順に並ぶ際に自分が○○番なのであなたは前ですよ・・的な仕切りを何故か自分がやってました←何故かやたら番号聞かれたので(まだカープユニ着て参戦してない頃です)。
ティエラさん☆
ありなんですね(にやり)。ダメだったら一番後ろでもいいや的な感じで前の右端を狙っていきます。
Yukaさん☆
おお、相当前の方じゃないですか!3列目あたりは取れそうですね。UZYは左サイドのようですよ。
エダッチさん☆
無事集い参加できて本当によかったです。色々と大変でしょうが、ゴスがついてます。辛い時にはゴス曲聴いたり集いでの思い出を振り返ったりして乗り切りましょう!なるべくこのブログも休まぬよう更新していきますので(といいつつブログジャックに頼る気満々)。
ベリーベリーさん☆
右寄りですね。右か・・・、右空いてるといいな・・。広島ではどうなんだろう。広島はドリンクが付かないのでそこでもたつく心配はないのですが、紙チケットだしなー(ふむぅ)
まゆうさん☆
えー、やんやんも右なの??やんやんは左でいいのに(ドイヒー)。先ほどは力作ありがとうございました。明日読ませていただきます。仕事中に(え???)

コメントを投稿