SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

喜んで大協力

2024-01-14 21:35:19 | SixTONES

1月12日のブログで、年末年始に見たSixTONESの配信について語りましたが、

SMILE-UP.新たな震災被災地への義援金を発表 Snow Manら6グループの映像配信収益を全額
https://news.yahoo.co.jp/articles/741bc7ef9a1518d6ae5e898bc828bb6ec17c8d89
SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)は10日、令和6年能登半島地震の義援金として、
所属グループの映像配信収益を全額義援金とすることを公式サイトで発表した。
公式サイトでは、
「この度、『令和6年能登半島地震』により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
SMILE-UP.グループでは、被災された方々を支援するため、年末年始に実施しております、
下記のグループでの映像配信収益を全額義援金とさせていただくことといたしました」と投稿。
対象となるグループは、
Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、WEST.、King & Prince、SixTONES、Snow Manの6グループとなる。
同事務所は5日にも5000万円を義援金とすることを発表していた。

被災地の方々のために自分が出来る事って
被災地となった場所での品物を買ったりして経済を回す事とか
お金を寄附するくらいしかないじゃないですか。
現地に出向いてボランティア活動とか出来ないし。
とはいえ寄附するのはどうしたらいいか。
どこが一番信用があるか。
募金箱に募金したところで
そのまま被災地の方々に届くとは限らないじゃないですか。
広島でもその昔、そういった事件がありました。
あれ以来、募金するのを躊躇うようになりました。
そんな中、映像配信収益を全額義援金にするというこのニュースを見て、
そういった方法もあるんだ!と目から鱗がドバドバと(そんなに出んがな)。
自分が楽しんでみた、あの映像(配信収益)が義援金になるとは!
見るだけで支援も出来て、なおかつ自分も楽しめる、
こんな素敵な支援方法、他にないですよ。
これはもっと多くの方々に知ってもらいたいものです。
すっごい暇になったらSixTONES以外のグループの配信も見てみたいのですが
(特にSnow Manはライブもやったんでしょ?超気になるわー)
見たら最後、沼ったらどうすんねん!
これ以上沼りたくないわ!
SixTONESだけでいいわ!
あ、でもKis-My-Ft2も見たい(しばし葛藤が続く)。
年末年始の映像配信はおそらく友達(SixTONESにハマるきっかけをくれた偉大な方)が
どれもこれも見ているはずなので、どんな内容だったか聞いてからにしよう。
アーカイブっていつまであるんだろう。
期間限定でなかったら、SixTONESの配信をBGM代わりにして聞いて
再生回数伸ばすという手もあるな。
旧ジャニーズ事務所という事で散々世間から叩き、叩かれて
挙句の果てには大手企業からCM断られ、
紅白歌合戦にも出場出来なかったというのに
ここまでの大型寄附をするんですよ、ここの事務所は&ここのグループは。
なかなか出来る事じゃないですよ。
これでもまだ非難するような人間はおそらく何一つ寄附してないんだろうなー。
そういう人間にはなりたくないなー。
紅白歌合戦は出れなかったけど
そのおかげでこれだけの大型寄附が可能になったのだから
むしろ出なくてよかったんじゃないかと。
出たとしても1グループの持ち時間3分あるかないかだろうしね。
何か嬉しいな。
やっと自分にも被災地のために出来ることが見つかったから。
もしSixTONESにハマってなかったら何もできないままうだうだしてたんだろうな。
支援金と義援金、どちらがどうなのかよくわかってなかったけど
義援金の方が直接被災された方に届くものなんですね。
なおこといいやん。
6人仲良く年越しそば食べる映像が&リーダー決めじゃんけん映像見るだけで
誰かの役に立てるのなら何回でも見まっせ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿