SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

ギリギリなのにオラオラ

2014-04-23 21:06:48 | ゴスペラーズ
昨日はカープが逆転勝ちしたというのでその関連の記事をあれこれ見ていたら
遅くなったのでブログお休みしました(今後もちょいちょいあるかも)。
さてさて、ここ最近というよりちょっと前から思っていたことについてたらたらと。
イベントで歌われるセトリなんですが、「ギリギリSHOUT!!」が入っている率が高いと思いませんか?
ちなみに20日日曜日のOTODAMA FOREST STUDIO
in 秋川渓谷 -10周年SPECIAL-のセトリは

①ひとり
②ミモザ
③いいともの歌(ウキウキWATCHING・・でいいのかな?)
④ロビンソン
⑤3月の翼
⑥ギリギリSHOUT!!
⑦永遠に

ゴスといえば「ひとり」だったり「永遠に」だったりするのでこれは鉄板曲として歌うでしょう。
「ミモザ」はCMソングにもなったくらいだからこれも鉄板曲に入るでしょう。
いいともの歌は、知らない人はいないだろうから盛り上げ曲として入れたのかも。
「ロビンソン」はゴスの最新シングルということで。
今回初めて聴く人が気に入ってくれたならシングル、
あるいは「ハモ騒動」も買ってくれるかもという期待を込めて入れたとか。
「3月の翼」はシングル曲にはなっていないけどゴスとしては最新曲だから入れたのかも。
とこの6曲に関していえばセトリに入っていてもなんら不思議ではないのですが
その中にアルバム曲である「ギリギリSHOUT!!」が入っているかが謎というか。
いえ、決して批判しているわけじゃないですよ。
むしろ、「ギリギリSHOUT!!」入れてるなんて攻めてる~~~!と大絶賛しているのですよ。
他の6曲とは全くイメージ的にもジャンル的にも違う曲じゃないですか。
もしこれで「3月の翼」(「ロビンソン」でも可)の代わりに
「1,2,3for5」を歌った後での「ギリギリSHOUT!!」ならまだわかるような気もするけど
それがない中での比較的静かな感じの曲だらけの中での「ギリギリSHOUT!!」は
かなりインパクトあるな~~~と。
ゴス目当てでイベントに参加していない(他アーティスト目当ての)方々が
「ギリギリSHOUT!!」を目にして、耳にしてどんな感想を持ったのかすっごく気になります。
「ひとり」や「永遠に」のイメージがあまりにも強すぎるだろうから、
まさかこんな感じの曲を歌うなんぞこれっぽっちも思わないだろうし、
何より・・・踊るなんてこれまた思わないだろうから相当のインパクトを受けたのではなかろうかと。
もしかしたらそれが狙いで、あえて他のアーティストと参加する音楽イベントで
「ギリギリSHOUT!!」を披露するのかなと思ったり。
いいな~~、歌ってるところ見たいなー。他の曲はいいから「ギリギリSHOUT!!」
だけが見たい。他の曲の振り付けにはほとんど興味ないけど(「告白」は論外)
「ギリギリSHOUT!!」だけはダントツで好きなんですよ。
いや、もちろんさっきーはやりませんけどね。
あの片足を後ろに蹴り上げるところが凄く好き。
たどたどしく蹴り上げるカオル王子とは違って、オラオラな感じで跳ねるように蹴り上げるやんやんがツボなのです。
(オラオラやんやんと呼んでます)。
あのステップに妙に大人の男の色気を感じるのですが、それってさっきーだけなんでしょうか?
きゅんきゅんしながら見ているのですが。
あ、もちろんやんやんをきゅんきゅんしながら見ているわけじゃないですよ。
今後夏に向けて様々な場所の様々な音楽イベントに参加することでしょうが、
間違いなく「ギリギリSHOUT!!」はセトリに入るものと思われます。
いいな~~~。
つーか、もうそろそろサンマリ(広島の夏の音楽イベントSOUNDMARINA)に
ゲストに来てくれんかなー。前までは常連だったのにここ何年も来てくれないや。
今年は8月30・31日にあるので何とかスケジュール空けて来てくれないかなー。
生「ギリギリSHOUT!!」拝みたいものです。
これ歌っている時のリーダーとUZYがかっちょよすぎてたまんないです
超スタイルいいし、誰かさんと違って歌に安定感があるし(おい!!!)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 嫌いなら嫌いでも構わないけど | トップ | おめでとう43歳☆ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達が (なお)
2014-04-23 21:38:57
そのライブに讃歌したのですが、
黒ぽん 調子が悪く?高音がひっくり返っていたそうです。川のそばだったので、寒かったようですよ。
いい! (くま)
2014-04-24 00:02:20
素晴らしい!
これからどんどんオラオラもやってほしいです。
世間では永遠に、ひとりのイメージがとても強いと思うので、いい意味で覆しちゃえ~!
バラード以外の曲を、たくさんの人達に聴いてもらえたら嬉しいですねぇ。
いいですねぇ~ (mao)
2014-04-24 18:21:12
あまりゴスを知らない人は度肝ぬかれるかもですが、それでファンが増える可能性大!
私もファンになってからアップテンポを歌って踊ってるゴス見て”おぉーっ”ってなって更に好きになりましたから。
ギリギリSHOUT!!の振付私も大好きです。確かにオラオラやんやん(爆)!
でもあの曲の時基本みんなちょっとカッコつけた様な、薫さんは拗ねた様な顔して踊っててすごく良いです♪
ギリギリシャウト (美千子)
2014-04-24 20:07:15
もう雄二さんの声が最高 ダンスでもノリノリハイテンション特に後半の陽ちゃんの笑顔も最高 雄二はんの声はロックに合います シングルにしても良かったですよね どういう経緯で作ったのか気になります
確かに (ゆかっち)
2014-04-24 20:11:31
私もゴスは歌うだけでダンスはしないのだと勝手に思ってました☆(バラードがほとんどとか)そしたらコンサートに行ったら踊ってる五人見てかっこよくてドキドキしたのを覚えてます(´ψψ`)これからもそんな「攻め」のゴスペラーズたくさん観たいし聴きたいですヾ(=^▽^=)ノ
オラオラ最高! (さっきー)
2014-04-24 21:13:00
なおさん☆
かなり声の出が悪かったとかでBBSで酷い事書かれてたんですよ。それ思い出してちょっと今凹みました。
くまさん☆
未だに「永遠に」と「ひとり」のイメージが強いので、それだけじゃないんだぞというところを多くの人に知ってもらいたいです。こういうのをシングル化すればいいのにね。
maoさん☆
確かにどのメンバーも「俺、今最高にイケてる」的に踊っている感がありますね。特にオラオラやんやんが(笑)
美千子さん☆
UZYとリーダーの掛け合いが素敵な曲ですよね。こういうのMUSIC FAIRで歌ってもらって多くの人に知ってもらいたいです。
ゆかっちさん☆
さっきーも、まさかコンサートでいらん話ばっかするようなグループだとは思いませんでしたよ(おい)。延々と歌だけ歌うグループだと思ってたのに。そういうイメージとかを壊してもらいたいものですよね。

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事