SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さっきー的ファンの集いIN広島レポ7

2011-06-28 21:03:11 | ゴスレポ
ラストの今日はMCを順不同で紹介します。
☆「ジャージについて」
なかなかジャージ着てステージに立つことは無いけど
そういえば前にMステでジャージ着たよな・・という話が。
「あの時はお洒落ジャージだからよかったよね」
そんなに今着ているジャージが嫌なのか黒沢!
フレッドペリーのジャージでしたっけ?Mステで着てたジャージって。
あの映像、もう一度見たいものです。
やんやんがいじめられてる感じの振り付け?でしたよね??
☆「野菜三兄弟について」
本当は伊藤マネージャーも入れて四兄弟らしいです。
「ソムタム」という、タイ料理に出てくる青いパパイヤを使ったサラダに
ハマったものの、あまりにも辛すぎるので
それだけ食べるのは辛いからという事でキャベツの大盛りを追加注文することに。
けど持ってきたのはどう見ても普通盛り。
何かの間違いだろうと後日また同じ店で「ソムタム」とキャベツの大盛りを注文。
予約の際にもキャベツ大盛りでと強調し
出前を持ってきた店員も「キャベツ多めにしました」と言っていたにもかかわらず
どう見ても普通盛り。
意地になって何回も同じ注文したけれど
一度たりともキャベツの大盛りが届くことはなかったという愚痴。
タイでは大盛り文化がないんだよということで無理矢理納得。
野菜三兄弟が野菜サラダを食べている時に
北さんは米好きという事でご飯と野菜炒めを
カオル王子はカツカレー(お前が野菜食えや)
「俺達が野菜ばっか食べているのを見てバカにしてたんだろう!」
とリーダーにつっこまれるカオル王子
そんな野菜三兄弟でしたが、だんだん飽きて野菜サラダからハムサラダ、
ツナサラダに変わったそうです。
☆「サンマリについて」
今年で11回目を迎えるサウンドマリーナ(サンマリ)にゴスは今年出演、
しかも出演6回目!
そこで会場から「大御所!」と掛け声が。
「え?本場所?」
「相撲のことを僕達に聞かれても・・・」
大御所と本場所を聞き間違えたようです。
結局は大御所という言葉を完全スルーし、こうして6回も呼んでくれると言う事は
お客様の反応がよかったからだ、皆さんのおかげでまたサンマリで歌うことが
できるという感謝の言葉と、
またしても山崎まさよしさんと一緒だとか
スキマスイッチは12年前から出てるんじゃないか?とか(ないない)
スキマスキマって売れてるくせに!とやっかんだり
☆「最後の挨拶」
UZY まためだかに会いにきます(公録レポ参照)
北さん 今日貰ったパワーを身体に溜めて、それを仙台で発散させたい
カオル王子 お好み焼きマンが上手く描けました。俺美術部だったから
やんやん 売れる前、売れた後、そして今こうして応援してくれてありがとう
リーダー 公録終了後、バンメンとどこかの島や呉方面に行ったそうで
観客からの「呉~~??」という歓声に受けてました。
あと、「ハモリズム」ツアーで全国回るから隣の県にも遊びに来てくださいって
UZYが遠征促していましたね。行かんけど。

で、最後の最後エアハイタッチをした後
舞台から去って行く際、
北さんが「腰のストレッチ忘れずに!」
カオル王子が「お風呂入るんだよ!」・・・
最後の言葉がそれかよ!投げキッスくらいしていけや!!

そう、これ、広島の集いで前の方にいた方に質問です。
メンバー全員で手をつないで最後の挨拶した際、
カオル王子のシャツがめくれたんだけど
茶色の幅のあるものが見えたんですよ。ベルトよりも幅の広いものが。
あれってもしかして腰痛ベルトじゃないかなーと思うのですが
(歌い終わって頭下げる際、一番頭の位置が高かったのは腰が痛いからかなーと)
見間違いなんですかね?ご存知でしたら教えてください

この後ポストカードとキーカバーを買い、
このブログにコメント寄せてくださったみまなさんとご対面しました。
自分の持ってないカオル王子のグッズとかいただきまして
&ゴス以外で意外な共通点があって感激のあまりハグしちゃいましたよ
次回、サンマリでお会いしましょうね
ブログをチェックしてくださる方とお会いする機会ってなかなかないだけに
貴重な体験しました。
いつか、そういった方々と『さっきーを囲む夕べ』と題したイベントでも
開いて、いかにカオル王子が好きかという講演会でもしましょうかね(嘘)

公録、ファンの集い、二日間続けてカオル王子に会えました。
しかも色んな小さな奇跡が重なって、予想以上に近くで見れて
さっきー、本当に幸せでした
カオル王子も広島満喫してくれたようで何よりです。
もっともっと広島の事を好きになってくれますように
いっぱいいっぱい広島に来てくれますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございました。 (yuka)
2011-06-29 19:33:07
さっきーさんのレポで集いを振り返ることが出来て楽しかったことが何回もよみがえってきました。コンサートが端っこの席が多かったので頑張って真ん中のほうで、正面からみました。実物近くで見るとほんとに、素敵でした。夢のような時間でした。カオル王子も、きれいなお顔をされてて、ドキドキしましたよ。これからも何度もレポ読み返して思い出にひたりたいとおもいます。
綺麗でしたよね (さっきー)
2011-06-29 21:39:06
yukaさん☆
公録の時はそうでもなかったけど(おい)集いの時のカオル王子は超かっちょよくて、何度心の中で悲鳴あげた事だか。
レポ書き忘れたことをここで。
最後の発声はやんやんでした。
UZYの最後の言葉は、照明が近いせいか(それくらいクアトロは狭くて小さいところなのです)服からアイロンの匂いがした。
また何か思い出したらちょいちょい書き足します。
ありがとうございます (グミ)
2011-06-29 23:13:34
レポ、読みました。集いの雰囲気が伝わってきました♪うちの酒井のジャージ姿、見たかったです。私も個人的には安岡氏の着こなしが好きですね。ポストカード、名古屋行った友達から貰いました。笑顔過ぎてドキドキでしたよ!ツアーの先行も、地元当選したので早く会いたいです♪さっきーさんを囲む夕べ、最近黒沢さん急上昇中のサカイストですが、仲間に入れてもらえますか?(笑)
伝わって何よりです☆ (さっきー)
2011-06-30 21:07:22
グミさん☆
ポストカード、他のメンバーは普通でよいのにうちの黒沢のおやっさん度の高さに涙です。これについても「さっきーを囲む夕べ」で語りましょうかね。「告白」の曲のよさについてとカオル王子への思いの2テーマを用意しています(笑)。需要があればやってみたいものです。ツアー当選おめでとうございます☆無事取れて何よりです☆先の話になりますが、ネタバレよろしくです☆

コメントを投稿