SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

自由でいいんだ

2019-02-04 21:03:15 | ゴスペラーズ
昨日の件ですが、
急展開といいますか・・
今日の夕方に本部会のお店から電話がありまして
(予約再確認な感じの)
それならついでに・・という事で
21:00~23:00に時間変更してもらいました!
タイムスケジュールも先ほどUPし直しました。
そこにも書いてますが、
本部長は20:57のアストラムラインに乗ってお店に行くため
少し遅れての参加になります。
もちろんお店にも伝えてあります。
なのでコンサートが終わって、ホールに出られた方は
アストラムラインに乗って一足先にお店に行ってください。
開場する前に本部長を見つけてくだされば、どうやったら行けるか、
本部長がどこで終演後待っているかなど等お知らせいたします。
多分他に問題とか・・・ないよね?ないよね???

最近、テレビの内容そのものがすぐにネットニュースとなって流れていますが、
それどうよ!
ちゃんと調べてからニュースにしろよ!
ただテレビの内容流すだけならわいでもできるわ!
とケチつける事が多々あるのですが、
王子もツイートしていたこの話題、
「ゴスペラーズ黒沢薫の「心のカレー」とは?楽曲作りとの共通点も熱弁」
https://www.ntv.co.jp/baguette/articles/92dqndobfi95zsu2h2.html
こういうのはありがたい!
実にありがたい!
だって見てないもん&録ってもないもん。
王子が出演した「バケット」は1回も目にしてなかったので
記事になってくれてありがとう!
美味しそうなカレーの写真もありがとう!
むしろ王子の写真よりも嬉しいよ(ドイヒー)
あらま、王子、これ、前にどこかで着てたよね(別にいいんだけど)。
「カレーの店 プーさん」はぽんカレーにも載っていたお店ですね。

「僕の心のカレーがここにあるんです」
「(カレーのことを)うまい!面白い!いっぱい食べたい!と思うきっかけとなったカレーがある」という。
黒沢が大学時代からよく注文するという「野菜ポークカレー」の「プチ」(ドリンクつきで1550円)。を実食。
黒沢にとってこのカレーは「カレー人生の基になっていることは間違いない」とともに、
「自由でいいんだ」ということを教えてくれるという。

こんにゃくが入ってるんだ・・。
あ、大根も。
だしに昆布や椎茸も入っているのか・・
確かに他のカレー屋では見かけないようなものばかり入ってるなぁ。
そこがここのカレーの“面白さ”であり
カレーはこの材料で作らなければいけない、この作り方でないといけないと言ったお決まりのものを
取っ払った“自由さ”があるのかなと。
そこから王子の好奇心だったり探究心が芽生えて
自身のカレー作りにも大きく影響されたのかも。
そんな王子の心のカレー、いつか食べに行きたいものです。
つーか、食べに行きたいお店がいっぱいありすぎるよう。
広島にもそんなカレー屋があればいいのにのう。
広島でもカレーフェスやればいいのにのう。

音楽もそうですよ。こういうコード進行でこう作ってこうだからこうです。
ほらいい曲できたでしょ?売れるでしょ?―そんなことない。

だよねー。
いい曲なんだけどなー。
けどそれが売り上げにつながらないんだよなー。
「暁」いい曲なんだけどなー(さっきまでBGMで流れていたので)
まぁ売れている曲が必ずしもいい曲とは限らないんだけどね。
つーか、今何が売れてるのかさっぱりわかんないす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お伺い等々 | トップ | 本部会の翌日は »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由でいいんだ (かこ)
2019-02-05 13:37:37
自由でいいんだ
素敵なお言葉ですね。2回も繰り返しました。
のびのびと自由に楽しんでいる王子に相応しいお言葉と思われます。

日々いろいろとしがらみ等ありますが、心は自由でいたいとワタクシも思っております。
が、しかし節度を持った自由でありたいとも思います。
親しき仲にも礼儀あり、ですかね。
そのあたりが王子は素晴らしいから、たくさんの交流があるんだろうなぁと思います。
自由でいいんだよ (さっきー)
2019-02-05 22:44:54
かこさん☆
見るからに王子は自由な方ですよ。そこが羨ましいし、惹かれるところであります。王子には今のままでいてもらいたいです。ただ酒とカレーはほどほどにな!あと、髭は剃れ!(ドイヒー)

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事