SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

お金払ってますよ

2019-01-05 21:04:47 | ゴスペラーズ
1月19日(土)
フジテレビ「MUSIC FAIR」(18:00~18:30)
だそうです(公式サイトにて)。
よかったー
今月、鳥取・島根にバス旅行の予定があったのですが
まだ日時は決まってはいないものの、おそらく土曜日という事で
もしかしたら19日かも・・と思ってたら26日でした。
危うくまた見逃すところだったわい。
さてさて、今日は、某BBSで話題になっていた事についてたらたらと。
GosTVモバイルでは、元旦から毎日1名、連続5日間、
日替わりでメンバー直筆の年賀状がデジタルコンテンツとして公開されてます。
1日限定で。
有料会員しか見れないという事なんですが、
それをUZYが自身の年賀状をツイッターにUPしたわけですよ。
それに対して、
「画質落としたからって有料コンテンツを作者自ら無償公開しちゃうのはどうなの?」
「その日しか見れないものをアップするのがありえない。画質とか関係ないわ。」
「有料会員になっている数少ないメリットなのに何を考えているのやら。お金払う意味ないな。」
「こんなことをやっていたら、有料会員は減りこそすれ、入ろうという人はいないよ。なんかなあ。」
「無料でラッキー!と思う人が増えて、お金払ってる人がバカバカしいと思うようになったらあとは減る一方だよね」
「会員限定を守るのはビジネスとしては当たり前の事。力作を見て欲しいのなら別のモノを出せばいい。」
「せっかく有料登録してるのに大っぴらに無料で流されたら…そりゃいい気はしないよねー。
画質云々の話じゃないと思うんだけど」
「運営から「酒井さんそれはちょっと困りますよ…お金とってるんで」って言われたりしてればいいのに」
「有料サイトの旨味をメンバー自ら減らすなんてがっかり。月額払ってるのが馬鹿らしくなってくるわ」
等々など等まぁ散々の言われ放題ですよ。
最初BBS見た時に、てっきり王子が自分の年賀状イラストをUPしたのだと思ってました。
だってBBSであれくらいに叩かれるのって王子か北さんだから(特に王子の叩かれようときたら)。
なので、
「え?UZYだったの??」
と驚いたわけです。
結論からまず先に言います。
年賀状のイラストUPしただけでGosTV会員辞めるというなら辞めやがれ!
ただし、辞める宣言はしないでいいから!
です。
GosTV会員の方に質問です。
GosTV会員になったのはメンバーの直筆年賀状が見たかったからですか?
もしそうであれば、今すぐ会員辞めてもそりゃ仕方ないです。
正直、GosTVに入会しているからといって、そう大したメリットはありません。
特にさっきーは遠征するわけでもないし、広島公演さえとれればそれでいいので
広島公演はFCでも取れるのでGosTVに入ってなくても全然いいわけです。
動画配信も今はPCのせいか何一つ見れなくなったので、それこそ入っている意味がありません。
まぁ今回、W2N2 TOUR DOCUMENT BOOKが貰えるから(送料払うのはいかがなものか)
いいかなとは思いますが。
有料会員ですがガラケーなので年賀状イラストが見れない人もいるんですよ。
その人達からしてみれば見れてよかった!って思うだろうし、
また、有料会員でスマホの人でも忙しくて見る時間がなかった・・って人からしたら
画像UPしてくれてありがとう!って思うだろうし、
それに、会員になってない人でもGosTVモバイルの画面を下にスクロールしていけば
最後ら辺りにLATEST CONTENSとしてすっごい小さいけど画像が見られます。
さっきーもこれで小さいけど画像は見れました(北さんとやんやんは見逃したけど)。
ガラケーで見たから小さい画像だったかもしれないけど
スマホで見たらそれよりは大きく見れるんじゃないかな?
なので会員でなくても見ようと思えば画像見れたわけですよ。
なのにさー。
さっきーは有料会員ですが
正直、そこまで「こっちはお金払っているのに、お金払ってない人にタダで見せるなんて、ムキーーーーー!!」
って言う事ないんじゃない?って思いますわい。
有料会員ですよ。
お金払ってますよ(年会費)。
それでもそう思います。
今回の件で退会する人が増えたとしても、それはゴス側の問題であって
いちいち直接本人に画像載せるのまずいんじゃね?的に苦言申し上げたり
SNS上で文句たらたらいうのはどうかと思うよ。
いやー、本当に、これが王子じゃなくてよかったわい。
描いた本人が、「こんなん描いたんですけど」ってファンサ(おそらく)の一環として
見せてくれたのを何でありがたく思わんのかのう。
そっちの方が不思議でならんわい(何回も言うようですが、有料会員ですよ。お金払ってますよ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 通常営業開始 | トップ | あいつ、クズだよ、クズ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己責任論? (Yuka)
2019-01-06 20:03:44
某BBSの件、自分は非会員なのであーだこーだ言える立場じゃないよね...と思いながら見ていましたが会員であるさっきーさんのご意見に少しホッとしています
有料会員向けコンテンツなのに誰でも見れるツイッターで公開するのは如何なものか...という意見もわかるのですが会員であってもうっかり見るのを忘れていたとか正月休みもなく多忙で見れなかったという人もいるだろうし、そういう人達に対しても「自業自得」とか「自己責任」とばっさり切り捨ててしまうのは何か世知辛いというかギスギスした世の中になったもんだなと
ていうか有料会員向けのコンテンツがもっと充実していれば「高い会費払ってるのに...」と目くじら立てる人もいないと思うんですが
メンバー頼みの企画だけじゃなくもうちょい営業努力しようよ運営スタッフさん達
そうなんですよ (さっきー)
2019-01-06 22:49:56
Yukaさん☆
他のアーティストの有料会員向けのコンテンツを知らないので何とも言えないのですが、明らかにゴスは有料会員向けのコンテンツがしょぼいです。スタッフがもうちょい前に出て仕事せんでどうするん?とは思います。年賀状画像は別に有料会員向けのコンテンツに入れなくてもいいのにとも思います。あれくらいタダで見せてあげればいいやん。レアなプライベートショットならまだしも、ファン向けに描いた年賀状くらいいいやん・・って思う有料会員って自分だけなのかな?

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事