SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

もう一度、この席で

2016-04-17 16:32:42 | 広島カープ
未だに余震が続いているようですし
心に余裕がないかもしれませんが
そんな時こそ耳に栄養与えて(=ゴス曲聴いて)
少しでも心が晴れて、穏やかになれますようにと願うばかりです。
といいつつ今日はゴス話ではなく、
「FUKUMANIA」
前回、マツダスタジアムで初のロイヤルボックス観戦したという話をしましたが
どんな席だったのか、ブログ用に写真撮ってもらいましたので
まずはそれを。
後ろ髪がかなりもしゃもしゃしてますが、これは火曜日ガッツリ切ってきますので
集い時にはさっぱりした姿でお会いできると思います。
で、マツダスタジアムは風通りが非常に良くてかなり寒いため
パーカー+首元がもこもこしているベストを着てまして
その上からユニフォーム着ているため
熊のような後ろ姿ですが
実物はもうちょい細いですから!!!(そうでもないか)。
で、席はバックネット裏、
キャッチャーの真後ろで、前から5列目。
よく見るとこの時のピッチャーのジョンソン、
キャッチャーの石原選手が映ってます。
まさかこんな至近距離で見れるとは全く思っていなかったので
席について超ビックリしました。
この席から試合を観戦したのですが
3回表に中日が1アウト満塁から内野ゴロ間に先制され1点。
その裏の攻撃で2アウト1塁から丸選手のの3号2ランで逆転したのです。
その後も打つわ打つわ、点取るわ取るわでお祭り騒ぎ。
結果、10対1で勝ちました
あんな近くであんないい試合見れるとは
ただ、この試合、ルナ選手が1試合4エラーという記録を出しまして、
エラーするたびに後ろのジジイ(酷)が心無いヤジ飛ばすんですよ。
いくら温厚な(どこが?)さっきーでもだんだんムカついてきて
かといってレディですもの、怒鳴り散らす事は出来ないので
ヤジ飛ばすたびに後ろ向いてガン飛ばしまくったら
それ以降おとなしくなりました
つーか、喧嘩売るなよ、自分
ヤジが選手にも聞こえるくらいの席だったので
応援する側があんなヤジ飛ばしたらいかんでしょう。
ヤジ飛ばしたかったら家でテレビに向かって言いやがれ!!
いや、本当にロイヤルボックスで見る勝ち試合、よかったです。
もう二度とあんな神席で見る事ないだろうな。
また頑張って懸賞で当てようっと。
ちなみに今度の観戦は5月7日の横浜戦です。
で、今日はふっくんが東京ドームで巨人相手に投げたわけですが、
初回からハラハラさせるような投球内容で
(※テレビ中継がなかったためラジオ聞いてました)
正直5点6点取られてもおかしくなかったのですが
結果、ソロホームラン許しただけなんですよ。
7回6安打1失点。
またしても試合は作ったんですよ(クオリティ・スタートの説明は前回したので省略)。
ただ、8回に中継ぎが打たれたため、2対1でカープは負けました。
ふっくんは勝ち星もつかなかったけど負けもつかなかったのです。
さっきーがロイヤルボックス席で見た試合では
11安打10得点だったのに対し、
今日は激貧打過ぎて、得点は菊池選手のソロホームランの1点だけでした。
それじゃ勝てんわ、ボケー!!
うちの優也が好投したのにお前ら何やっとんじゃ、ボケー!!
というヤジは家の中限定で言いましょう(と自分に言い聞かせる)。
明日はゴス話しますので(ネタもありますので)
あ、もちろん今日はカープ話でしたが
コメント欄は自由に使ってくださって結構ですのでどうぞどうぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貰えるものなら何でも貰いたい | トップ | 生の方が断然いい »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ (野球小僧)
2016-04-17 21:40:58
さっきーさんの後姿だ(^^)
私の後姿はGOSMANIA(テツハグ)でバレてますからおあいこですね(^^;;
いつかマツダスタジアムでさっきーさんとカープの試合を見たいです。
嫁さんもそう語っております(^^)
なにげに嬉しい(?)後ろ姿 (けろり)
2016-04-17 22:45:53
いや、深い意味は無いけど、なんとなくさっきーさんの存在を確信するというか(笑)

先日のラジオ「ワイドFM開局記念…(長い!)」の放送をちょっとだけ聞けました。家事の合間にちょうど「DreamGirl」と「1,2,3…」のところでラッキー!
入ってて良かったラジコプレミアム! 
印象に残ったのは、「DreamGirl」で、CD音源より村上氏が野性的な発声で素敵やったなぁってところ。この曲については黒沢氏の声は好きな音域なのですが、村上氏はあまり好きな音域じゃなかったんですよ。でもライブのバージョンだとちょっとこれは素敵。好きな声質二人揃った!と言う気持ちよさでした。
録音できてないので二度と聞けんのだけど…

九州の地震、大きな揺れが何度も長く続いていて心配です。
とりあえず、小さな事はさせてもらったけど、まだ何かできないかなぁと思いつつ、自分ちの備蓄の再点検・再検討してみたり・・・
Unknown (かりん)
2016-04-18 10:49:00
さっきーさんの後ろ姿。レアですね。ちょっと会えた気になります(笑)。
この試合、関東ではBSで放送してました。普段野球の試合の放送は見ないんですけど、見てました。最初ロイヤルボックスが何処なのか分からず、ネットで調べました。カメラアングルがもうちょと上だったら、さっきーさん映ってたかもしれないですよね。3、4列目の人がチラチラ写ってたんで。

大量得点の試合でしたね。さっきーさんのブログを読むようになってから、広島の試合が気になるようになりました。スポーツニュースとかでも、広島の結果だけ見るようになりました。
後ろ姿だけでも。 (エダッチ)
2016-04-18 16:24:56
お会いしたみたいで嬉しいですね~良席よいな、羨ましい。野球観戦の楽しさも割合に席によって左右されますよね、あんまりヤジが酷いヒトのそばや、やたらウンチク語る人のそばは辛いです。我がチームやっときた春が我慢の春です。勝ちきれない&故障者続いてます。が、地道に応援しております。昨日福井投手の事もTVで応援しました。投げる姿に闘志があって好きなタイプの投手だなぁと。でもホント打たなきゃ勝てないよ~~とTVに話しかけた私です。
絶景!!! (菜摘)
2016-04-18 21:50:33
さすがロイヤルボックス、絶景ですねえ。改めて、最高の席で快勝試合をご覧になれて良かったですね。
昨日のゲームは解説の衣笠さんも「福井はもっと点を取られてもおかしくない投球内容だったのに、結局は1点しか与えていない。よく踏ん張った」というようなことをおっしゃっていましたよね。
今日もラジオを予約録音して聴いたところ、安仁屋さんが「一昨日の試合のとき黒田が立ち上がりから左足を気にしていたので、今日は打たれそうだという予感があった。投げたあと踏ん張り切れていない。一球投げるごとに体が左方向に逃げている。フォームが安定していなかったので、ちょっとおかしいと思っていた。やはり阪神戦で打球を受けたのが影響しているのではないか。その負傷のせいで1週間は十分には走り込みが出来なかっただろう。そのために上半身だけで投球することになり、結果としてすべての球に威力がなく、高めにもいってしまい、打たれたのではないかと思う。黒田は痛い、かゆい、とは絶対に言わない選手。自分の与えられた仕事はきちんとこなす。それは若い選手には見習ってほしいが、黒田は年齢的にも怪我がすぐには治らないと思うので、絶好調の横山に役割を託して少し休んだほうがいいのではないか」とおっしゃっていました。我らが黒田さん、心配です。そもそも41歳で表ローテの2番手を担うって凄すぎですから、負担も大きいですよね。ルナも離脱中だし、新井さんもデッドボールを受けるし...。明日からベイスターズ戦ですね。2連勝となってほしい!!!
ベスト脱いでから撮ればよかった (さっきー)
2016-04-18 22:34:39
何?あの中途半端な襟の出具合は!
野球小僧さん☆
何?この熊みたいな後ろ姿は(涙)真っ赤に染まるマツダスタジアム、見てもらいたいです。この写真からも真っ赤なのは辛うじてわかりますが、特に7回裏の攻撃前のジェット風船が舞い上がるところ、見てもらいたいなー。
けろりさん☆
あんな熊みたいな後ろ姿でよろしければ次回また(需要ないと思いますが)。今日もブログのネタにしましたが、ドリガ、よかったでしょ!全然CD音源と違って、断然生がいいです。あんなに違うとは・・・と、今ちょっとしたドリガブームです。
かりんさん☆
5列目だったのでギリ映ってませんね。テレビで放映されて映ったらどうしよう~~って思っていたのに、テレビ中継なかったし(ちょっと残念)。ちなみに最前列にいた男性もふっくんユニフォーム着てました。お揃いだ~(いや、全く知らない人だけどさ)
エダッチさん☆
ふっくんは顔が勝ち気そのものなので誤解受けそうな感じですが、実際はすっごい繊細なんですよ(お前は彼女か!)。ヤジりたい気持ちはわからんでもないけど、それで周囲の人達が嫌な気分になるってのもわかってもらいたいです。かといって見ず知らずのジジイにガン飛ばすのもいかがなものかと(こういう性格ですねん)。
菜摘さん☆
絶景でした。ジョンソンだったので最初から最後まで安心して見ていられました。いや~、実にいい試合でした。まさかその次の巨人戦でけが人続出するなんて(涙)。かなりピンチな状態ではありますが、ここを乗り切らないと優勝どころかAクラスにもたどり着けません。ここは一致団結して前に進んでもらいたいです。勝ち星には恵まれてないけど、今年のふっくんは一味も二味も違いますね。態度が悪いとか叩くファンとかいますが、結果出しとるだろうが、ボケーーーー!かかってこいやー!とぷんすか怒ってます。お前の方が態度悪いわ、ボケー!!ゴスファンにしてもそうなんですが、何で応援している人達を貶すんですかね。そんなのファンじゃないですよ。

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事