SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

これのどこがベストなんだろう?

2010-02-25 22:07:32 | ゴスペラーズ
一日遅くなりましたが、
北さん、お誕生日おめでとうございます
カラオケで歌っている最中に誕生日だという事を思い出して
即ゴスモバのTOP画像保存しました。
目から星が出るなんて、さすが王子
二ヵ月後に誕生日を迎えるカオル王子はどこから星を出すのかしら。
投げキス(ミモキス・告キスでも可)画像だと良いのに。
そんなカオル王子はハワイでバカンスを楽しみつつも
音楽活動をちょこちょこやっているようで。
唯一何をしているのか謎だったUZYも、
昨日リーダーと鈴木雅之氏の30周年記念コンサートに
ゲスト出演して「ハリケーン」と「め組の人」歌ったとか。
しかもテレビのワイドショーでちらっと映ったとか。
見たかったのにーーーーー
案外告知とかしてないだけで、UZYもあちこちの
音楽イベントにゲストで出演とかしているのかもね。
さて、告知といえば・・
友達のカオラーさんからてつブロ見るよう促されたので
つい先ほど見てきたのですが・・
例の、リーダーのソロツアー「てつやの旅路」の
告知方法について述べられてました。

通常の告知方法とは違い、ライブをやるお店の方から
情報解禁してもらうという形にしたのは、
今回に関しては我々のいつものツアーやコンサート、
ライブとは全く別なやり方がベストだと判断したからです
今回の旅路はいつかあらゆる街に五人で行く為の可能性を探る
ひとつの布石だと理解してもらえるとありがたいです

これ、載せる必要あったのかな・・。
カオラーな友達でさえ、これ読んで怒ってたよ。
カオラーなさっきーでさえ、「何様?」って怒ったよ。
ベストだと判断したのは誰?
これのどこがベストなの?
(お金を払ってまで応援しようとしている)ファンを無視した
このやり方に理解してもらいたいだなんて虫が良すぎるわい。
チケットが手に入らなくて泣いている人だっているのに、
この事でFCやゴスモバとかに不信感を抱いている人だっているのに。
いつかあらゆる街に五人で行く為の・・って言ってるけど
それなら四国、九州も回らなきゃ。
何で8ヶ所限定?
こんな事本当は言いたくないんだけどさ、
今いるファンをもっと大事にした方がいいんじゃない?
確実にシングルとか買って、ライブにも来てくれる
(金になる・・という言い方はちょっとアレだけど)
ファンを大事にした方がいいんじゃない?
新たなファン層を増やしたい気持ちもわかるけどさ。
自分達のワガママがいつまでも通ると思ったら大間違いだよ。
いつまでも あると思うな ファンと人気
字余りになったけど。
ファンのために・・って言ってる割には
ファンが望んでいる事をせずに
自分達がしたいことをやっている気がする。
好きだから多少のワガママも許せちゃう
そんな心の広いファンばかりではないことに
気づいて欲しい。
本当に、これがカオル王子でなくてよかったわい。
危うく嫌いになるところだったわい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと (かよっち)
2010-02-26 00:44:48
自分たちの立場を理解してない気がするコメントだよね。
あたしも読んで腹たったし。
てかリーダー旅したいだけなんじゃない??とか。
あたしファンクラブ入ったのは後にも先にも米とゴスだけなのよね。
(てっぺいのにも入ってたけど、再結成したら抜けるつもりだったから。米の曲聴けるのはてっぺいだけだし、之は私の中で米の延長だと思ってるのです)
カオル王子のツアーの先行にしてもおかしいというか、ある程度のもうゴスってアカペラ会の先駆者のとか、いつまでも売れないときのこと引きずってるみたいだけど、もう認められちゃってるんだと思うんですよ。
なのにこんなことしてて、まだ売れて間もない感覚は・・・・はっきりいってよしてほしいと思った昨日今日の出来事です
そうなの? (更紗)
2010-02-26 16:31:21
私も今回の告知方法はイカンと思いますよ(怒)なんでわざわざファンが離れてくような方法とっちゃうかなって。それがベストだとGO出したのは誰なのよ!!読んで「なんじゃそら」と腹立ちましたよ!
行かないところが多すぎる!!まぁ、日程的なものもあるとは思うんですが、北海道に来ないじゃない(そこかよ!ってツッコミはナシでお願いします)
来てくれるのは黒沢氏だけ。
ゴメンナサイ。行けないんですけど(札幌まで行くのに車で7,8時間かかる所に住んでいるのでなかなか...)来てくれるだけでも、あぁ、今日北海道にいるんだなって。同じ空気吸ってるんだな思うだけでも嬉しくなっちゃう私は変人でしょうか?
話それちゃいましたけど、結局何がしたいのかがよくわからない。かよっちさんが言うように、一人旅がしたいだけなの?と思った人は結構いるような気がしてなりません。
安否確認 (グミ)
2010-02-26 19:00:36

酒井さんの無事が確認されて良かったです(笑)

私も今回の旅路は、個人的にただ行きたいとこにいってるような気がします。。
私の住んでるとこにも来ますが、春夏の時に行きたいって行ってて、てつブロにも行きたいって書いてて、今回、そこに来ます。
すぐそこに来るのに、チケット取れなかったと悲しい知らせばかりですよ。
ファンあってのアーティストなのに(涙)

ホント、黒沢さんや酒井さんじゃなくてよかった……。
正直に言えばいいのに (さっきー)
2010-02-26 21:41:22
かよっちさん☆
「ソロでちょっと歌ってみたかった、自分の行ってみたいところ、好きなところで歌ってみたかった、俺のわがままでした、ごめん」・・って言えばまだ多少なりと納得は出来ると思うのですが、いつか五人で行くための・・と他のメンバーをダシに使っているところが理解できません。公式発表のときの一文といい、リーダーのこの発言といい、それを読んだファンの事とか考えなかったのかなー。みんな理解するとでも思ってたのかなー。もしそう思ってたら何ともおめでたい方々ですな。
更紗さん☆
わかります、わかります。広島も名前の通り広いところなので、市内なら行けるものの、福山(広島県福山市)でライブ行われたらまず行けません。行けないけど、「あ、今同じ広島県内にカオル王子がいるんだな」と思うだけで幸せな気分になりますもん。そういうファンもいるってのに何考えてんだか・・。
グミさん☆
じゃあ結局、リーダーが行きたいところが今回のライブ場所ってことなんですか?そうだとは思ってましたが。その中に広島が入ってなかったのが残念です。いや、広島があったとして、自分が行けなかったら悔しいから広島がなくてよかったです(どっちやねん)。いや、本当に、本当にカオル王子やUZYでなくてよかったです。心から思います。
あきらめようかな。。 (yuka)
2010-02-26 22:52:16
てつやの旅路・・チケット7覗いてみようかとおもったけど、なんだかもういいや。岡山から
流れてくる可能性低いだろうし みなさんの
コメント読ませていただいてたら 怒っていいんだ、と、目からうろこでした。ちょっと、熱が冷めてきた感じです。共感させていただいてます。いつ見ても楽しい文章ありがとうございます
怒っていいと思います (さっきー)
2010-02-27 21:16:11
特に今回の一件は本当にテツマニじゃないのにファンなめてるわってな感じでみなさんご立腹ですから。チケットショップでもチケットは流れそうにないですね。チケット枚数自体かなり少なそうですし。これを機会にカオラーになるってのはどうでしょう?あ、それじゃライバル増えるわ(おい)。ここ最近愚痴ばっか書いてて楽しい文章じゃなくなってきてますね。それでもこうして読んでくださってこちらこそ本当にありがとうございます(ぺこり)
初めまして。 (なおる)
2010-02-27 22:15:03
初めまして。色々なサイトを覗かせていただいて、何だかこちらでスッキリした気がします。「あぁ、やっぱり怒っていいことだったんだ!」って。
一般発売は慣れていないながらもメール・電話で奮闘しましたが…全くダメでした。どうしてファンクラブやモバイルで告知をしてくれなかったの、もしくは完全シークレットでやってくれればまだ諦めもついたのに…。皆さんも思ってらしたんですね。
酒井さんのファンでリーダーのファンでもあります。しかし、ブログを読んだ時には「…何?この言い訳。」と思いました。情報をくれたテツマニの友人にはものすごく言葉を選び、かなり苦労しながら返信しました。
まとまりがなくてすみません。ちょっと落ち着きました。またお邪魔させてください。失礼しました。
初めましてです (さっきー)
2010-02-28 15:38:01
他の方々がどのようにコメントされているかはわかりませんが、さっきーは自分がテツマニだったら・・と想定して思ったことをこれでも婉曲に語ってみました。実際にテツマニだったらもっと怒ってたと思います。おっしゃるとおり、完全シークレットにしてくれたら諦めもつくのに、すでに完売状態なのにもかかわらず公式発表したってのが本当にファンをバカにしている感がして激怒しました。テツマニなのにチケットが取れなかった人の事を考えろや!とまぁカオラーでありながらもこうして怒っているのですから、なおるさんもガンガン怒って良いと思いますよ。このブログで多少なりと気が晴れたのでしたら嬉しい限りです。これからもよろしくです。

コメントを投稿