SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

続・愛と感動(?)の高崎さきファミ会レポ1(by野球小僧さん)

2017-10-19 21:58:52 | ゴスレポ
支部長から熱いレポが届きました!
これは一日で載せるにはもったいないので二日連続でお届けします。
決してさっきーがサボリたいわけじゃないですよ
裏方に徹した支部長の働きぶりを知ってもらいたいからですよ

ソウルネツアー、ビルボ、WAVOC、ソルパワと皆さんにお会いする中でお聞きすると
「関東圏のさきファミさんだけでもかなりの参加率じゃね?」という感じの高崎音楽祭(^-^;
ビッグバンド形式でのコンサート、しかも2公演限定のセトリというレア度も高いだけに
全国のさきファミさんも集まるのでは?ということで、
我らがさっきー殿が「YOU 高崎でも繋がっちゃいなYO」企画を立ち上げていただきまして、
さながら東日本大会と化した「高崎さきファミ会」。
だがしかし!
東日本だけではなかったのです!
西は長崎から、北は青森といった遠方からも参加していただけるという、
全国規模のオフ会となり、幹事役としてはプレッシャーが(^-^;
まず2日分の仮案を立てました。

1日目
①オープニングミーティング
②会場での顔合わせ
③初開催?反省会という名のアルコールの入ったさきファミ会

2日目
④ランチミーティング
⑤会場での顔合わせ
⑥終演後、少しだけご挨拶できれば二階ロビーにて

メインは③④になりますが、人によっては①だけ、という場合もあるため、
どの場面でもちゃんとご挨拶できればと思い、試行錯誤。
時間的に参加者決定を待たずにお店は仮予約しないと間に合わないかもしれない
というプレッシャーもあり、フライング気味に人数を想定すると、
③④は最大14~16人と、さながら野球部の納会なみに(^-^;
お店選びを夫婦で考える中、
嫁さんが「このお店!どう?」
それが「AKATSUKI」!
はいっ!決定!(^○^)
高崎さきファミ会にあたり、これ以上ないロケーションじゃないですか!
仮予約してからお店と調整を重ね(お店のかたが非常に丁寧に接してくれました(^^))
人数的に個室とフロアのちょうど境目人数ということが判明。
個室ならG20のブルーレイを流しながらのオフ会も可。
しかし女性だけでも14人が個室限界。
15人以上が確定した段階で個室は諦めました。
(当日もみんなで個室に入れさせてもらいましたが、やっぱりキツかったですよね)
④については、席だけを予約できてお店到着に少し幅があるので
2時間くらいいても大丈夫なお店、さらには女子ウケする感じがいいと思って探し、
予約したのが「ESSENCE」でした(^^)

さて、順にイベントのレポを。
①オープニングミーティング
参加者がもう少し多いかなと思っていましたが、
ここでは、まるこさんとYukiさんが参加。
高崎に向かう途中に渋滞に巻き込まれた影響で、お土産を詰める時間が無くなってしまい、
少々遅刻した野球小僧夫妻。初っ端から申し訳ありませんでした(^-^;
今回のお店「yukuri」は、2日目のランチの後にも行っています。
居心地が良かったので翌日も急遽使わせていただきました(^-^;
まるこさんは日帰りでしたから、このミーティングが貴重な交流時間。
新幹線だったら帰れるとはいえ、日帰りお疲れ様でした。
苗場と富山ではニアミスだったんですよね(^^)
Yukiさんから野球小僧メモ(まゆうさんのレポに出てくるExcelチェックリスト)に感心されましたが、
野球部でよくやっていることなので野球小僧家的には常套手段っす(^^)
嫁さんも野球部マネージャーっす(^^)

②会場での顔合わせ
会場前で、ぽにぞうさん親娘と合流。
思った以上にこの日の入場がかなり手間取り、
待ち合わせ場所の2階ロビーに着いたのは開演20分前。
ドタバタしながら、皆さんとご挨拶。
この時間しかお会いできない方にはシンガポールの画像を見ていただいたり、
お互いにご挨拶をしていただいたり、という時間でしたが、
③のこともあり野球小僧メモを見ながら予定通りかの確認に気を取られており、
もう少し私に余裕があれば、効率良く皆さんにちゃんと顔つなぎできたのに!と反省です。
すいません。

③反省会という名のアルコールの入った高崎さきファミ会
さぁ、メインイベント!「AKATSUKI」での反省会です。
コンサートが想定より早く終わったため、お店に少し早めに入れるようにお願いしてから移動。
そのため、あやっちさんとGuzyさん到着前に宴をスタートしてしまって申し訳ありませんでした。
ayaさん、ティエラさん、tanukiさん、まゆうさん、くまがくさん、
きいやんさん、kiiさんとお友達、さとちゃんママさん、Yukiさん、
ぽにぞうさん親娘、あやっちさん、Guzyさん、野球小僧夫妻が参加。
乾杯に「暁」を入れる指令を受けてたので、
自分の中では自然と「AKATSUKI~」「ルネッサ~ンス!」のフレーズが降りてきましたよ(^^)
乾杯後、自己紹介。
はにかみながらも個性のよく出た自己紹介、
そしてゴスペラーズ愛に溢れた挨拶でしたね。
なぜ、推しメンになったのかとか、お土産を配りながら自己紹介をしてくれるとか、
センター付近に出ていき自己紹介をするとか(これがティエラまゆうスタイル)。
あと、ブラバン出身者が意外といましたね。
私も中学時代は野球部と吹奏楽の二足のわらじでしたから嬉しいですね。
吹奏楽は強豪、野球は弱小でした(^-^;
吹奏楽の筋トレの方が野球部のトレーニングより厳しいという学校生活でしたよ。
自己紹介途中で、あやっちさんとGuzyさんが到着し再乾杯(^^)
皆さんにはシンガポールの画像にも一喜一憂していただき、
今後の海外集い讃歌への参考になれば嬉しいデス。
ティエラさんとまゆうさんの歓喜っぷりがサイコーでした。
ぽにぞうさんの娘さんも遅くまでお付き合いいただき、ありがとうね。
阪神ネタするの忘れたぜ。親子三人で海外集いに来てくれることを楽しみにしてますよ( ^ω^ )
そうそう、さとちゃんママさんは海外集いに参加されたことがあったんですよね~
テーブルが2つに分かれていたので、嫁さんのアイデアで一度シャッフルしましたが、
あの広さだったらもう一度シャッフルしても良かったかな?と反省。
最後は店内とお店前で記念撮影(^^)
コンサート後にそのまま仲間と飲みに行くのって楽しいっすね(^^)
それぞれ宿泊のホテルに戻るまでの道、意外とこの時間も楽しかったですよね。

ここまでが1日目のレポです。
もし仮に自分がこの場にいたらどのように自己紹介しよう、
とりあえず、「告白」をアカペラで歌うか(絶対無理)
などと色々想像しながら読みましたよ。
続きは明日~
その間、さっきーはゆちちゃさんから送られてきたアレを見ています。
アレについては多分土曜日に語ります。
まだ半分も見てませんが、キタマニかよというくらい北さんばかり見てますよ(にやにや)
コメント (7)