SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

愛と感動(?)の高崎さきファミ会レポ(byまゆうさん)

2017-10-14 21:03:15 | ゴスレポ
あざーす
どんな感じの会になったのかしら(ドキドキ)

個人的に、昨年に引き続いての参加となった高崎音楽祭。
しかし昨年と違うのは、企画の段階ですでに楽しみで仕方なかった「高崎さきファミ会」の開催。
日本全国のさきファミが、高崎に一堂に会する企画!
ライブに対するいつもの期待や楽しみの大きさが、何倍にもふくらむ感覚がありました。
移動に時間がかかり、オープニングミーティングには参加できなかったので、
それ以降についてレポします。
あくまで個人の感想です(笑)

【Day1】
開演前顔合わせ会は2Fロビー壁画前にて。
関東支部長・野球小僧さんのピンクのパンツが目印です。
支部長は大勢のさきファミさん方を取りまとめるため、
HNや推しメンなどを一覧にしたエクセルの表をお持ち!
ひとり、またひとりと輪の中に入っていきます。
それぞれご挨拶を交わしつつ、開演5分前それぞれの席へ一旦解散。
終演後、顔合わせと同じ場所に再度集合。
まる子さんが帰り際、あいさつに来てくれました。

その後、反省会会場へみんなで歩いて移動。
支部長に「ここです」と案内されたお店の名前は何と「AKATUKI」!
看板を見上げながら、口々に「さっきーさん…」というささやく一同。
支部長は当初、みんなでBlu-rayを観ながら盛り上がる企画を考えてくれていたようですが、
総勢16人での反省会ではさすがに個室には入りきらず、
次回以降のお楽しみとなりました。
支部長「暁ぃ~?」みんな「るねっさーんす!!」で乾杯!からの、
本名ありの自己紹介タイムへ。
もうそこからは「ほとんどの皆さん、本当に今日が初対面なんですか?本当に??」
とツッコミたくなるほどの大盛り上がり!
シンガポールでのゴスメンバーとのお写真を支部長に見せてもらいながら、
お隣になったティエラさんと「やばいやばい!死ぬー!死ぬー!!」と絶叫。
(これでのどを潰しました・笑)。
ティエラさん、ぽんカレーをおうちに常備されていて、
食べる度に買い足しているそうですよ。ぽんマニの鏡!
途中から合流されたあやっちさんご夫婦からも、
90年代当時のゴスの貴重なお話をお聞きすることができ、
博物館並みのかつてのゴス資料を見せていただいたりしました。
さらに席替えタイムで多くの方と交流できたりと、楽しいことこの上なし。
最後に支部長より、みんなで写真を撮ってさっきーさんに送りませんか?との提案があり、
お店の中と外で記念撮影会。
駅までみんなで歩きながら、宿泊先のホテルや帰る方向ごとに
「またね~」と数人ずつ手を振り別れていきます 。
一緒の方向に歩いていたくまがくさんに声をかけさせていただいたら、
偶然にも私と同じホテルでした!
2人でホテルに戻り部屋の鍵を受け取ったら、まさかの同じフロア!
さらに部屋まで行ったら何と隣同士でした!
こんなミラクルって、ありますか?さきファミゴイスー!!

【Day2】
昨日の興奮も冷めやらず、今日から参加の皆さんも加わってランチ会も10人以上が参加。
本日も自己紹介から始まり、おいしい食事を囲んでのわいわいご挨拶タイム。
そして、支部長が以前北山さんからゲットした音叉が登場!
順番に回し見てそれぞれ音を取ってみる中、
キタマニ・せんべい汁さんは「私、無理無理ーっ!!」とパニック状態!
結局最後まで音叉に触ることができなかったんですかね?
とてもほほえましいエピソード。
さらに、きいやんさんから「さっきホテルでメンバーを見た」とのミラクル情報が!!
その後は会場でまた落ち合うことにして、おみやげ班とお茶会班に別れました。
お茶会班は、野球小僧さんご夫婦・杏蜜姫さん・きいやんさん・tanukiさん
くまがくさん・ゆちちゃさんと私の8人。
デトックスウォーターやスイーツを楽しみながら、
きいやんさんから香港ライブ&旅行のお話を聞いたり、
お写真を見せていただきながら素敵な時間を過ごしました。
デトックスウォーターにもいろいろ種類があり、私は疲労回復ウォーターをチョイス。
ステージに近い席をゲットされていたtanukiさんは、
迷わず美肌ウォーターをチョイスされていましたね!
そして開場後、前日と同じ場所で顔合わせ会。
ところが、先ほどいただいたデットクスウォーターが功を奏し?たのか、膀胱が決壊しそうになる私!
あいさつもそこそこに時間もない中、トイレの大行列へ並びました。
「今からお並びいただいても開演に間に合わない可能性がございますよ」と係の女性に言われ、
用を済ませるとダッシュでホールへ。まったく、何やってんだかわたしゃ(笑)

感動のフィナーレ後、ロビーで皆さんとまったりしていると、
みんころさんが声を掛けに寄ってくださいました。
他にもご挨拶してくださった方がいらしたかな?
気がつけなかった皆さん、失礼しました。
この日お帰りの皆さんが多かったので、会場の外でさよなら…
いや、さきファミ会はまだまだ終わらなかったのです!
その日も同じく宿泊予定だったくまがくさんとともに「
ごはんでも食べましょうか?」と駅まで歩いて来たら、
まだお帰りまで時間がおありだったayaさん・かみかみさんと合流し、
駅ナカ?のインドカレー屋さんで後夜祭開催!
たまたま入ったお店がカレー屋さんっていうのが、無意識の中のさきファミ精神だな、と(笑)

翌日、帰りの新幹線の時間までくまがくさんと一緒にいて高崎を後にしました。
最後の最後までさきファミ会は続きました。
そして、その後も参加されたほとんどの方とツイッターでつながることができ、
顔の見える関係になれたのはとても大きかったです。
次回は「ご無沙汰してます!」とご挨拶できる関係になれたんですから。

さっきーさん、この度は素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました。
野球小僧さん、大変お疲れ様でした。

おお、そんな事があったんですか
支部長がさきファミ面々のHNや推しメンなどを一覧にしたエクセルの表を持って
取り仕切っていたなんて、やるやないか
本部長、広島でもそんな事しなかったですぜ(メモ書きは用意しましたが)。
あと、くまがくさんとホテルが同じで部屋も隣っていうのがマジゴイスー
この高崎さきファミ会であやっちさんが皆様にお渡しされたというCD-R、
何と今日送られてきましたよ
今それを聴きながらこれ打ってますよ。
「LOVE NOTES」をリリースした頃のゴス5人がラジオの公録に
生出演した時の音源です。
若い、声が若すぎる!
まさか送ってもらえるとは思ってもいなかったので感謝感激雨嵐ですよ(嵐よりNEWS派)
あやっちさん、ありがとう&Guzyさん、ようこそ「GOSMANIA」へ(にやにや)
コメント (17)