SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

ソウルネ出雲公演レポ(byayaさん)

2017-08-04 20:58:19 | ゴスレポ
の、前に、
ちきしょーーーー、うちのF井さんが勝ち投手の権利を持ったまま
降板したのに、誰だよ、勝ち星を消した奴はーーーーーーーー
一軍が惨敗したよりも悔しくて泣けてきますわい。
というカープ話はこれくらいにしてセミファイナルレポが届きましたよ!

☆7/29(土)出雲市民会館☆

セミファイナル@出雲のレポです。
正確ではない部分もあるかと思いますが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです♪
(来夏さんのコメントもご参照下さい)
この日の席は、15列目右寄りのブロックでした。
私の席からも、最前列の来夏さん&息子さんが確認できましたので、
かなりコンパクトなホールだったのかなと(^^)v
ドラムのばんちゃんは、福岡にて千秋楽となっていたので、この日は杉野さんが担当してました。

【メンバー自己紹介】
酒「早くも喉が渇いている、酒井雄二です」この後、すぐに水分補給。
北「喋る時は低い声ですが、高い声で歌う時もあります。北山陽一です」
黒「皆さんからの熱気におされて、早くも喉が開いています。黒沢薫です」
安「僕の潤いを貴方に…安岡優です」前髪を手ではじいて汗を飛ばす仕草。
村「隣に大きな池がありますので、保湿は十分です。村上てつやです」

4年前(2013年7月27日)の出雲大社で奉納公演を行ったが、
ツアーで出雲市を訪れるのは初めて。
村「前回は、出雲大社でのライブということで、全国から集まってくれた方がいたんですけど、
今回もきっと色々な所から集まって下さっていると思います」という流れで、
どこから来てるか客席に問いかける…
「北海道から?」→ちらほら手が挙がる。私が確認できただけでも、5~6人はいたかな。
北海道からの来訪者が意外に多く、驚くメンバー。
村「こうなるとね、次は”小笠原”って聞くしかないのよ」
北海道に勝つには、小笠原(諸島)?結局、小笠原から来ている方はいませんでした(笑)

【ルーパー】
ルーパーに、5つボタンがあるから「5人でやらせてもらってもいい?」と酒井さんへお伺いを立てる。
酒「民主主義ですからね」
村「さすが、首相。でもベースは、まず首相から始めて下さいよ」
黒沢さんの時に、酒井首相が何か話しかけたのか?黒沢さんがミスってしまいやり直しに。
首相に向かって頭を下げる黒沢さん。それを見た酒井首相「任命責任は私にある」と一言。
北山さんの時は「ベース大臣、北山陽一君」と指名。
村上さんは、階段を上って舞台後方まで行き、二礼、四拍手、一礼をしてました。
来夏さんのコメントにもありましたが、四拍手の時は客席と息がぴったり合ってました。

【バンメン紹介】
☆質問→最近見た、面白い夢もしくは変わった夢

佐藤さん…バンメンみんながいて“どん兵衛”の話をしている夢。どの味が好きか?等話している。
田中さん…ゴスペラーズのライブで演奏中に、ギターのパーツが一つ、
また一つとぽろぽろ落ちて、ギターが壊れていく夢。
その時弾いていた曲は『Dream Girl』
荻野さん…世間を騒がせた、某宗教団体“O教”の修業についての夢。
杉野さん…ゴスペラーズのツアーで、移動の飛行機に乗り遅れる夢。
車を使う訳じゃないのに何故か車に乗っていて、しかも成田空港に向かっている。
本間さん…スタジアムでのライブで、他のバンメンはみんな各自の楽器を演奏している夢。
その時のバンマスはギターの拓くん。自分は演奏はしていなくて、
PAでiPadをいじったりしていて
「あ~、俺も調節する側じゃなくて、演奏したいな」と感じていた。

☆最近見た、面白い夢・変わった夢

【ゴスペラーズ編】
安岡さん…自分達のライブを客席から見てみたいとは思うけど、実際には不可能。
せめて夢で…とは思うものの、それもなかなか叶わず。
「歌っている夢を見る時って、寝ながら歌ってんじゃないの?」
「それで自分の声で目が覚めるんだろ」と色々言われていた安岡さん。
北山さんは、仕事絡みの夢は見ないとか。
安岡さんは子供の頃、夢をコントロールできていた?
「これは夢だから、何でもできるんじゃないか」と思い、ドラゴンボールのかめはめ波のポーズも飛び出す。
トイレに行きたくなる夢をみた時、夢だから実際にはトイレに行けないけど、
我慢したら大変な事になっちゃう…みたいな話を北山さんがしていたような。
黒沢さん…ライブ中、衣装替えのために袖にはけた時、
そのまま家に帰ってしまった夢をみた。
「え~っ?何で帰って来ちゃったんだろう?」と思っても、時すでに遅し。
→「後で村上にすげー怒られた」
その夢をみたのが休日だったからなのか
「何でオレ、休みの日まで村上に怒られてんだろ…」と。
それを聞いた村上さんは「怒ってねぇよ」

【最後の挨拶】
酒…とんかつ屋さんに入ったら「仕事で来たんですか?観光ですか?」と聞かれました。
「あ、仕事で…出張で来ました」って答えました。また出張で来たいと思います。
北…100点の状態でステージに立つと、ミスをした時に「あ、間違えた」って思ってしまうから、
30点くらいからスタートして、徐々に100点に近づけていくようにしてます。
そうすると、上手くできた時に「今、ちゃんとできた」って思えるし、
客席で見てる方も「今キマッてたな」と同じように感じるかも。
間違えたら間違えたで「今間違えなかった?」って、
同じ所で感想を共有し合うのもいいかなと。そんな時間をまた過ごしに来て下さい。
黒…お蕎麦屋さんで「コンサートですか?」と声をかけられました。
カレー屋じゃないのに、バレてますね(笑)
今日は、八雲神社に行きました。出雲大社は縁結びの神様だけど、
縁結びって男女の繋がりだけでなく、人と人との繋がりもあると思うんですね。
今、こうして皆さんとここにいるのも、縁なんです。また今日のようなご縁がありますように…
安…昨日、駅前で行われていた音楽のイベントに僕も行きましたが
(村上さんも行ったようです)
そこに来ていた男性に「明日、コンサート行きます」と声をかけられました。
最近、自分より若い世代の人に声をかけられる事が多くて、
自分達が学生時代に聞いていた歌があるように、
彼らも自分達の歌を聞いて興味を持ってくれたのかなと。
歌は聞いてもらえないと死んでしまうので、
いつまでも興味を持って聞いてもらえるような歌を作っていきます。
村…(本編が終わる前にも、駅前でのイベントに行った話をしていた)
イベントに参加していた人から「どこから来たの?」と聞かれたんですよ。
「東京です」
「仕事?観光?」
「観光です」って答えたんだけど、5人から同じ事を聞かれて、
5人全員に「観光」って答えた(笑)
出雲の人は、割と話しかけてくるんだよね。

本編終了前、ステージに皆が整列しての挨拶の発声を任されたのは、北山さんでした。
来夏さんもコメントされてましたが、
マイクオフの状態で「こんなこと言った事ないんだけど…」との前置きがあったのですね。
何か言ってるな~とは思いましたが、私の席では聞き取れず(..)
でも、その後の「みんな大好きだー?」はしっかり受け止めました♪
確かに、初めて聞いたかもしれない…

追記…というか、王子の肉体美について、あまり語れてなかったなぁと(^_^;)
まぁ、語れる程近い距離で見れた訳ではないのですが。
これはもう、来夏さんの方がしっかり見れているはず(笑)
気づいたら、シャツのボタンは外れておりましたので
「わ~ボタン外れてる~‼裸 だよ、裸!」と思いながら見てました(^^)
インスタ見たのは終演後だったので、余計に驚きました(゜ロ゜)
最前列の人は、さぞ釘付けになった事でしょう。

コメント欄よりも詳しく王子の裸体について来夏さんからメールが届きまして、
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁエロ羨ましい!!
そんな間近なところで乳とか見たかったですよ(※乳フェチではないです)
各公演のレポ本当にありがとうございました。
遠征部長に任命いたしますので今後もどこかしらに参加された際には
レポお願いします!