SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

やっぱベタにG20

2017-06-07 21:09:55 | ゴスペラーズ
ソウルネ、今週もまだオリコンでランクインされてます(何位か知らんけど)。
登場回数11週です。
じわりじわりきてますねー。
野郎企画も少しづつですが参加者様も増えてきて
何とか企画倒れにならずに済みそうです。
締切6月10日までですので
野郎ライブで歌いたい&歌ってもらいたいゴス曲だけでもよいので
野郎の皆さん、参加お願いします
さてさて今日は、
honeyさんのコメントを拝見して、
これはコメント欄だけでは収まりきらないなという事でそれをネタに。
ゴスの布教活動という事で
まず王子の「LOVE LIFE」を回したところ失敗したとか。
えー、失敗したの―??
さっきーだったらセカンドアルバム「LOVE LIFE」ではなく
ファーストアルバム「Love Anthem」を選びます。
というのも「Love Anthem」は
出会い→ちょっと気になりだし→そういや、前の彼女、今どうしてるんだろう
→けど、やっぱり彼女の方がいいな→このままずっと一緒にいられたら→
そして一緒に暮らし始める・・という曲順にストーリー性があるからです。
あと、個人的に「Windy Love」が好きすぎるというのもあります。
「LOVE LIFE」より「Love Anthem」の方が
クセが強くないのでそこまでゴスファンじゃない人でも受け入れられる気がします。
もし仮に自分がゴスの布教活動するとしたら
聴いてくれそうな人に「G20」貸します。
やはり、一度は耳にした事がある曲が入っているベストアルバムの方がよいかなと。
曲数も多いし。
曲数が多い分気になる曲も何曲か見つかる・・・はず。
それに「G20」はファンが選んだ曲ばかりなので
ファンが選んだ曲(シングルではなくアルバム曲)を好きになってくれたら
ファンになってくれる可能性も出てきます。
もし仮に「G20」に入っている曲の中で
その方が「告白」を気に入ってくれたとしましょう。
その時点でさっきーの心の友です。
いや、それはさておき、
「告白」を気に入ってくれたら
今度はその「告白」が収録されている「FRENZY」を貸します。
「FRENZY」を貸した後、
もし「ポーカーフェイス」を気にいってくれたとしたら
その時はソウルネを貸します。
「ハイシー」は「ポーカーフェイス」の第二弾曲なんだよという
豆知識を教えたりなんかして。
こんな感じで関連付けて色々聴いてもらって
ある程度食いついてくれたらソウルネを聴いてもらうとよいかも。
ソウルネ気に入ってもらえたらもうその時点でゴスファン確定。
食いついてくれるといいなー。
布教活動か・・・全くしてないなー。
カラオケでゴス曲歌うくらいしかしてないしなー。
その昔、自分の好きなゴス曲ばかりを集めたCDを作って
聴いてくれそうな人に手渡しとかしていたけど
自分の好きな曲は必ずしもその人が好きになるとは限らないというのが
わかってそれ以来やってないし。
「パスワード」は気に入ってくれたけど「告白」はそうでもなかったそうで
その方とはそれっきり(それが原因でさよならしたわけではないけどさ)。