SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

京セラ好きなの?

2016-08-17 21:11:26 | カープ&FUKUMANIA
やった~~~~~~~~~
というわけで「FUKUMANIA」
今日はふっくんこと福井優也投手の先発。
なのにーーーーーー、何で広島でテレビ中継せんのじゃ、ボケー!!
今日から仕事再開なので会社でネットチェックする事無く
ゴス情報チェックする事無くひたすら仕事していたわけですが(社会人として当然)
休み明けで仕事がわんさかあったため、残業していたわけですよ。
で、帰る前にやっとネットでチェックしたら・・・
2対0で負けとるやないけ!!
あぁまたmixiとかで悪口書かれるわ―、
見たくないわ―
としょんぼりしながら家路についたわけですよ。
※カオル王子にしてもそうですが、自分が推している方の悪口を目にすると
ヘコミ具合が半端ない性格なのですよ(身内でもないのにー)。
で、帰ったら
3対2で逆転した報告が。
何ですと?
逆転?
つーか、うちのスーパーエースはまだ投げてるの?
もしくは交代された後、代打で逆転とか?
それじゃ負けはつかないけど勝ちもつかんやないか!!!
と、試合経過がわからないけど、とりあえずは勝っている&負けはつかない情報をいただきました。
結果、
広島が14安打7得点、逆転で3連勝! 新井15号ソロ&セ単独トップ85打点
福井は5回2失点で3勝目、安部は2安打3打点
やったー!勝ちがついたー
先週、先々週はたった2失点しかしてないのに負け投手になったんですよ。
たった2失点なのに。
先週は6回、先々週は5回投げ切ったのに&2失点しかしてないのに←ここ強調。
それもそのはず、
先週はボークで1点
先々週は犠牲フライで1点
ノーアウト満塁だったりワンアウト満塁があったにもかかわらず点取れず、
試合作ったにもかかわらず負け投手となったわけですよ。
黒田様同様ふっくんが投げる試合は打線の援護がないのです。
くそー、お前らのせいでうちの可愛い子ちゃんに傷がついたじゃないか―!
そんなんで勝てるわけないだろ、ボケー!!
と、先週、先々週のさっきーは荒れに荒れていたのです。
それ故、2点先制されたという事もあり
今日も打線の援護がないんだろうなー、
と半ば諦めていたのに
14安打ですと?
やればできるやんか!
よかったのう、今日、打線の援護あったよう
ちなみに今日のふっくんの内容は
5回・111球・被安打4・奪三振9・四死球3・失点2
球数多!
けど三振9は凄いな~。
三振取るところ見たかったなー。
その後6回に大瀬良→7回今村→8回一岡のカピバラリレーもテレビで見たかったなー。
これで貯金22.
巨人とのゲーム差7.5。
ちゃんとふっくんが試合を作ったからこそこういう結果になったわけで。
確かにまだ3勝しかしてないけど、
前回の2勝目にしても今日の3勝目にしても巨人に大打撃を与えた1勝には変わりなし。
あ、そういや2勝目も今日の3勝目も京セラドームだわ。
本拠地じゃないところなのに相性がよいのかしら?
じゃあ毎回京セラドームで投げれば勝ち星増えるかな?(マツダスタジアムで勝てよ)
来週以降投げる試合全部勝つつもりで突き進め、スーパーエース!!
いやん、今日嬉しすぎてこの後もネットニュース漁りまくりだわん。