SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

あぁ、あの人だったんだ!

2015-11-22 21:03:02 | ゴスペラーズ
つい先ほどリツイートしたのですが
俳優・寿里と女優・小野麻亜矢が結婚 双方がブログで発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151122-00000081-dal-ent
え?誰??と思われる方、きっと大勢いらっしゃる事でしょう。
さっきーも名前聞いて&顔を見て、
いや、顔は見た事あるけど・・・誰?
と思いつつ、記事を見たら
寿里さんの実兄は巨人・相川亮二捕手と聞いて思い出しました。
「誓い」のMVのあの男性でした。
相川捕手の弟さんがモデルやっていて・・というのを当時相川捕手ファンだった人から聞いて
「誓い」のMVに出ている人がその人だというのを知りました。
で、全然ゴスファンでもなんでもないその人に
ゴスのMV集のDVDを貸した(送った)事を思い出しました。
ちなみに相川捕手もイケメン捕手として当時は相当人気あったそうですよ。
あの頃は横浜の選手でしたが。
イケメン査定というのがあってそれが年俸にプラスされたという話を聞きました。
というマメ知識はどうでもいいとして
で、あ、この人、「誓い」に出た人なんだーというのはすぐ思い出したのですが
「約束の季節」のMVも実はこの人だったという事をつい先程知りました
ちょっと今CLIPSを貸しているのでわからないのですが
確か歌詞カードのところにMV出演者の名前が載ってましたよね?
戻ってきたら名前チェックしてみます。
で、つい先ほど超久々に「約束の季節」のMVをYou Tubeで見ました。
「誓い」はカラオケで歌う際にMVが流れるので年に何回か見る機会はありますが
(そういや最近全然歌ってませんね。「誓い」そんなに好きじゃないし←ファンに刺されるぞ)
「約束の季節」のMVは見る機会が全くないので
本当に超超久々に見たんですよ。
やんやん若!
いや、他のメンバーも若くてびっくりなのですが
やんやんが一番驚きましたよ。
おいおい、メンバーよりも寿里さん、見ろよ。
あ、本当だ、確かに「誓い」に出てた人と同一人物だわ。
全然気づかんかった―。
だって、まさか「約束の季節」「誓い」と続けて同じ人物がMVに出るなんて
まずもって思わないじゃないですか。
プロデューサーのお気に入りだったんですかね?(にやにや)
なかにはMVに知らない俳優やモデルを使わないで
ゴスだけを出して欲しいというファンもいることでしょう。
いや、そういう人の方が多いと思います。
が、ドリガのMV思い出してくださいよ。
未だにフルコーラスのMV見てませんが
リーダーやカオル王子を使わずに、他のそこそこイケメンズな俳優さん使ってもらいたかったよ。
全然知られてない俳優さんでも構わない、
リーダーやカオル王子よりもはるかに若くて素敵イケメンズさん使ってもらいたかったさ。
「クリスマス・クワイア」みたいにドラマ仕立てで
ゴスがわき役に徹してBGM的な感じで歌が流れる的なMVがさっきー的にはよいです。
多分そう思う人はそんなにいないかもしれんけど(汗)