SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

何から伝えればいいのか

2015-01-15 21:08:10 | ゴスペラーズ
わからないまま時は流れて~
「ラブストーリーは突然に」かよ!(一人つっこみ)。
だめですね。一日空くと何から切り出せばいいのかわからなくなります。

まず初めに。
何回も言うようですが、遠征するのが悪いとは言ってません。
何回しようがどこに行こうが本人の自由です。
ただその回数を自慢するな、1回しか行けない人をそれでもファンか!などと言うなって事ですよ。
地元優先にチケット取れますように・・とは言いましたが
じゃあ近県から来ちゃダメなの?事にも繋がりますよね?
ハモメロでは、限られた箇所でしか開催されませんでしたよね?
※神奈川・広島・宮城・北海道・東京・大阪・大分・愛知・埼玉(計28公演)
中国地方で言えば、広島しか開催されてません。
だから岡山から山口から四国・山陰等々近県から広島に行くのは当然です。
地元でもないのにわざわざ来んなよ・・・なんて言ってません。
さっきーにも近県から広島にゴスに会いに来るお友達います。
さっきーは遠征しない=広島しか参加できないので
広島の会場でしかその近県の友達と会う事が出来ないのです。
地元でもないのにわざわざ来んなよ・・・なんて言うわけないじゃないですか。
ハモメロ28公演全部参加したという人の話を聞きました。
それが個人なのかグループなのかまではわかりませんし、どこの県在住の方なのかもわかりません。
仮にその方が東京在住としましょう。
それなら東京だけでいいじゃん、東京やその近辺でもいっぱいやるのに
何でわざわざ遠い広島まで来るの?全公演行かなくてもいいじゃん。
せめて広島は遠いんだからスルーしてよ。
そのせいで広島在住のファンが広島しか行けないのにチケット取れなかったんじゃん。
スルーしてくれたら行けたのにさ・・・って事なんですよ。
(自分が広島なので広島を例に挙げただけですよ)。
地元を優先で・・って言うのは第一希望しかエントリーしてない場合、
そこしか行けないんだな、遠征できないんだなというのを酌んで
その人を優先的にチケット取れるようにしてもらいたいなという意味で書いたんですよ。
G20ツアーは広島公演は今回1回しかありません。さっきーはその1回しか参加できません。
近県の方が来る分にはかまいませんが、
東京公演なり東京近辺の公演に何回も参加できる方は出来れば遠慮願いたいです。

それと菜摘さんのコメント拝見して、これについても語ろうかなと。
長くなるのでかなり省略してますが、どんな内容かは遡ってチェックしてみてください。
「FC、GosTVはもとより、会場によっては・・・~まあ、常識といってもいいくらいだ」
どう考えても非常識なんですが。
これがあの苗場でよく問題になっているあのグループなんですか?
だから毎回その人達は前の席をほぼキープしているというわけですか?
毎回毎度おなじみの顔ぶれを見かける・・という書き込みをよく見かけるんですが。
むしろそんな事をしているとメンバーが知ったらどう思うだろう。
そうか、そこまでして俺達に会いたいのか・・・
なんて思うわけないだろうが!
わざわざ遠い街まで足を運んで歌を届けに行くのは
そこに住んでいる人達に自分達の歌を届けたいからですよ。
全国津々浦々、一人でも多くの人達に自分達の歌を届けるためにツアーやってるんですよ。
地元のファンは、やっと地元に来てくれたんだ!これは行かねば!
って思うでしょうよ。
けどその一部の欲張りなファン(ファンじゃないよ、そんな奴らは)達のせいで
チケットが取れない…その事実をメンバーが知ったらどう思うだろう。
いや、薄々気づいているよ。
気付いてはいるけど相手はそれこそ宿泊費や交通費を使って来てくれる
言葉は悪いけど“お得意様”ですもの、何も言えませんよ。
言えないからそいつらは勘違いして毎年毎年毎回毎々同じ事を繰り返す・・・というわけですわい。
遠征している人がみんながみんなそんな欲張り野郎とは言いません。
大半の方が色んな努力を重ねて遠征していると思います。
ただ、地元のコンサートしか行けないのにチケットが取れない・・
って事はあってはならない事だと思うのです。
あの手この手を仲間達と結託してチケットを取りまくり、その中から一番いい席のチケットを確保し
そうではないチケットを売りさばく・・・とのことなんですが
本当に売りさばいてますか?
いや、売りさばけていますか?
もし本当に全部売りさばいたのであれば(公演場所によっては)
空席が目立つ・・って事が起きないはずなんですが。
あの手この手を使わないまでも、第三希望まで可能なFC枠を仲間達と結託して、
もしかしたら行けるかも的な公演場所のチケットもエントリーし、
結果、友達ともども第三希望まで全部取れたため大量にダブってしまい、
大金を一度に支払えないというので流すという行為をしているのも事実です。
中には流す行為をいい事だと思い込んでいる人もいます。
流す=一般の人にもチケットが行きわたるチャンスじゃないか・・みたいな。
それで一般の人が買ってくれたらいいけど
一般の人も買わない=空席につながる・・・のではないかと思います。
そこまでしてチケット取りたいですかね&遠征してまで追いかけたいもんなんですかね?

近県から参加する事を「遠征」以外の言葉で何かいいのがあれば区別して使えるのに。