SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

回数じゃないよ

2015-01-11 21:07:56 | ゴスペラーズ
昨日ブログUPした後で見つけた情報です。
NHK歌謡コンサート1月20日(火)にゴスが出演するそうです。
生番組です(↑ツイッターでも確認しました)。
まさかこんなに早く今現在のカオル王子が動く姿が見れるなんて
今から楽しみです

さてさて、コメント欄には書ききれないくらい言いたい事があるので
今日のブログでその思いを。
まずは、サカイスト。さんのコメントをチェックしてみてください。

ツアーに何公演参加するか、それは個人の自由です。
そもそも何回公演に参加したか、回数を競うものでもないし。
回数が多いほどファンとしての位が上がるとかそういうものでもないし。
つーか、何公演参加するの?って聞くのもおかしな話ですよね?
どこの公演に参加するの?ならわかるけど。
それなら地元だけ・・とか地元近辺・・とか答えやすいじゃないですか。
1公演だけしか行けない人に対して
「それでもファンなの・・・?」
と言った奴(あえて奴呼ばわりする)、
ここにもいるんですけど、1公演しかいかないファンが(しかもまだエントリーすらしてないし)。
1公演しか行きませんが堂々とゴスファンしてますし、カオラーしてますけど、何か?
って言い返したい~~~~~!!
今のさっきーだったらマジ言い返しますわい。
過去にも何回も遠征するのが一番偉い的に自慢する奴いましたよ。
「何で遠征しないの?それでもファンなの?」
ファンになりたての頃にね、言われましたよカオラーに。
今だったら言い返せられるけど当時は本当にファンになりたての頃だったから
何も言い返せなくて辛かった。
まだブログを開設してない頃だったからこの想いを吐きだす術すらなかった。
だから1公演しか行けない=それでもファンなの?と言われた方の気持ち、めっちゃよくわかります。
それに、実は去年、そのような会話を実際にしたのですよ。
とあるゴスファンの方から
「何で遠征しないの?黒沢さんに会えなくて淋しくないの?」的な事を。
もちろん、さっきーははっきりと言い返しましたよ。
「遠征しなくても全然寂しくないし、カオル王子(実際には王子とは呼びませんが)に会えなくても寂しくないし」
強がりでも何でもない、正直な思いです。
生歌が聴きたいから遠征する・・・ならわかりますが
カオル王子(もしくは各々のお目当てのメンバー)に会えなくて寂しいから遠征する・・・っていうのが
さっきーには理解できません。
カオルエキスが足りなくなったら目の前に貼ってある茶短髪姿の「永遠に」ポスター見るだけで十分だし、
数多くのカオル王子グッズ見てにやにやしたらもうそれだけで十分潤います。
会えなくて寂しいっていうのはまずもってあり得ません。
確かにカオル王子激ラブではありますが、
実生活に支障をきたす(金銭面だったり時間面だったり仕事面だったり・・)
ほどではありません。
そもそも、カオル王子が全て=ゴスが全てというくらい盲目的に愛してませんもの。
ゴス以外に夢中になれるものが他にもありますし。
きっと同じように遠征しない事で非難されたり嫌な思いされた方も多いかもしれません。
逆に悪気もないままそのような事を言った人も多いかもしれません。
何公演行こうがその人の自由であり、何公演行ったからファンの鑑っていうもんでもない、
もちろんコンサート行かない人だっているわけなんだから
自分と相手が同じ立場ではないという事をちょっとは考えようよ。
さっきーはこれからも地元広島のみコンサートに参加しますよ。
年1~2回だけでも地元に来てくれてありがとうと感謝しつつ参加しますから。

あと、会場内でライブネタバレするという話ですが、
何で会場内でそもそも開場前にネタバレなんかするんですか?
さっきーはネタバレ歓迎派なのでいいんですが、大半の方はネタバレ回避派だと思います。
特にハモメロは演出再現はしちゃダメでしょうよ。
事前にカオル王子とリーダーが会場から登場するというのを聞いてましたが、
その後にメロスとしてカオル王子が会場から再登場するのは知らなかったので
まさか自分の後ろにいるとは思ってもいなかったのでそりゃビックリしましたよ。
もしそれを会場入りし、席に座った後ですでに何回もハモメロに参加した人が
「途中から、そこの後ろの方からカオルが登場するよ」
なんてネタバレされたら、感動も喜びも半減しますがな。
そう、みんながみんな何公演も見てはいないのです。
1公演のみの参加の方の方が圧倒的に多いのです。
会場内でのネタバレは本当にやめてください。
さっきーあてにコメントでネタバレするのは一向にかまいませんので(特にカオル王子ネタは)
このブログを見てくださっている方で
もし本当に心当たりがあるのであれば
何気ない一言や態度で嫌な思いをする人もいるということを
わかってもらいたいですし、
友達や知人にもしそういう人がいたらそれをやめるよう一言言ってもらえたら
ありがたいです。
回数じゃないよ、いや、本当に。
ゴス曲が大好きな人がファンなんですよ。
ゴスを応援している人がファンなんですよ。