SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

何故この曲が?その1

2014-11-27 21:22:37 | ゴスペラーズ
「G20」、早々に予約したものの
「告白」入ってなかったらどうしよう・・・と思ってましたが
いやっほぅ!入ってたぜ!
と浮かれているさっきーであります。
もしかしたらつい最近ゴスにハマったので「告白」を知らない方もいらっしゃるはず。
何でさっきーは事あるごとに「告白」という曲を推してるんだろう?
と謎に思っていた方もいらっしゃるかもしれません。
「G20」で聴いてみてください!
他のゴス曲とは明らかに何かが違いますので
さてさて、改めて「G20」収録曲を見て見ましたが、
カテゴリを設けた割にはカテゴリ上位曲を入れずに下位曲が入っている事が
不思議でならないです。
本当だったらカテゴリ別に上位5曲×6でいいと思うんですよ。
もしすでに「G10」や「G15」とかぶるなら6・7位の曲にするとか。
「ポーカーフェイス」7位なのに~~~~~~~~!!!
いや、アルバムの話は明日にでも。
今日はシングルについてです。
何でシングル曲があんなに多いんですかね?
32曲中15曲ですよ。
「氷の花」は自分の誕生日曲でもあるので大好きではありますが
ランク外だし、入れる必要あったのかな?
どのアルバムにも収録されてないからというのもあったかもしれないけど
それなら「エスコート」も入れてやれよ(これもランク外だけど)。
コメントでも多く見られた「街角」が6位にもかかわらず入ってないのも謎です。
それよりランクが下の「一筋の軌跡」(8位)「ラヴ・ノーツ」(10位)
「冬響」(11位)「ミモザ」(12位)「Right on,Babe」(13位)
「U’ll Be Mine」(19位)が何で入ってるの???
特に「U’ll Be Mine」!
19位ですよ?
これ入れるくらいなら「ポーカーフェイス」入れろやボケーーーー!
アルバムの話は明日するんだった。いかんいかん。
何で19位なのに入ってるんですかね?
つーか、何でさっきーの神曲「パスワード」がランク外なの???
あんなかっちょいい曲なのに!!!
ランク外なんてありえんわ!!!
今さらながら「パスワード」ランク外に大ショックであります
ライブでも映える曲なのに、あの良さがわからないなんて!!!
ま、自分、「告白」に2票(会社と自宅で1票づつ入れた)から
これ以上何も言えないけどさ。
けど「U’ll Be Mine」なんかよりはるかにかっちょいいわ!
あ、「U’ll Be Mine」に1票入れた方、メンゴ。
けど19位なのに収録されるっての納得いかんわ。
あと、冬の曲が多すぎやしないかい?
「ミモザ」も「ひとり」も何回アルバムに入っとんねん!
「永遠に」はシングル3位だったから入る価値はあるけど
「ひとり」なんてシングルでは18位、アカペラでは11位、
一般の人からしたらヒット曲だから知っている曲という事で喜ばれるかもしれんけど
ファンが投票してこの結果だよ?
ファンからしたらそれ以上に聴きたい曲があったって事じゃん。
それならファンが選んだ上位曲を入れるべきであって
「ミモザ」や「ひとり」ははずすべきだったのではないのかと思います。
ファンが投票した意味ないじゃん。
自分が1票投じた曲が上位にランクインされていたのにもかかわらず
「G20」には収録されず、それ以下の曲が収録されるなんて
納得いかんでしょうよ。
「U’ll Be Mine」が一番納得いかん。
それまで好きでも嫌いでもない、年に1回も聴かないような曲だったけど
嫌いな曲上位になりそうです。ファンの人には申し訳ないけど。