SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

良さがわからない。今のところ

2014-07-13 22:02:54 | ゴスペラーズ
昨夜ツイッターチェックしていたら
「今回のソルパワ(SOUL POWER2014)のセトリ神すぎ!」
とか
「あの名曲が聴けるとは!」
というのがやたらめったらあったので
「告白」だったら嫌だなー、自分聴けないから嫌すぎ!
と思ってたら
「久々に『告白』聴いたら泣けた」
みたいなツイートを発見したので
え???嘘ーーーーーーーーー!!と思ったら
たまたまそのツイートがソルパワに関するツイートの後にあっただけで
実際は違う曲だったのでよかったです。
何の曲だったかは、今後大阪のソルパワに参加される方もいて
ネタバレ回避しているかもしれないので明かしませんが
さっきーはその曲、カラオケで89.392点出しました(という薄いヒントチラリ)。
さてさて、いつも見るBBSで
「SING!!!!!」のカップリング曲の「Be shiny」の方がいい、
という意見があったので
そういや、フラゲしたのに今日の今日までフルでこの曲聴いてないや、
CMでは何度か見たけどね。
という事でフルで聴いてみました。
というより、今この二曲をリピしています。
正直な感想を言います。
絶対「SING!!!!!」の方がいいよ。
断然いいよ。
悪いけど、「Be shiny」のどこがそんなに「SING!!!!!」より
いいのかがさっぱりわかりません。
CMで見た時も全く印象にも耳にも残らないし。
CMソングなのにこんなに耳に残らないのってどうなん?
あと、TEEの「ベイビーアイラブユー」に似てるというか
この曲とかぶる。
松田聖子の「瞳はダイヤモンド」にも似てる。
もしこの曲がカップリングではなくシングルだったら買わない。
もしこの曲が大好き!な方、本当にごめんなさい。
あくまでもこれはさっきー個人の意見でして。
BBSにもカキコがありましたが
愛があるからと言って全てが好きと言うのはおかしい
という意見、さっきーは大賛成です。
このカキコは「SING!!!!!」の曲だったりダンスだったりについて
良く思ってない人達(ダンスがダサいだのなんだの)の意見なんですがね。
さっきーが神押ししている「SING!!!!!」がイマイチと言う人もいれば
さっきーがイマイチだという「Be shiny」がすごくいいと言う人もいる。
人それぞれなのでいろんな意見があっていい。
けど、毎回言ってるけど色んなファンが見ているであろうBBSで
非難するのはいかがなものか。
だからさっきーはそういったBBSでは決して
「Be shiny」そこまでいいとは思わないよ
なんて事はカキコせずにここで言いますよ。
ここ最近キラキラした曲が好きだから好きになってもいいはずなんだけど
やっぱね、TEEの「ベイビーアイラブユー」に似ているという
印象しかなくて。
もしかしたら何年か後に聴いたらこの曲の良さに気付くかもしれないけどね。
歌詞はいいので、そのうちドリー夢小説にしたいです(え??)
かれこれ今6回くらい聴きましたが、やはりさっきーは
「SING!!!!!」の方が断然好きです。