SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

16年ぶりのAクラスだ、わっしょい!

2013-09-25 21:14:26 | カープ&FUKUMANIA
本当は「ハモ騒動」について熱く語りたいところですが・・
今夜はそれどころじゃないっつーの!!!

<プロ野球>広島、初のCS進出決定 16年ぶりのAクラス
プロ野球、セ・リーグは25日、広島が2-0で4位中日に勝利して
3位以内を確定させ、球団初のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。
広島のAクラス入りは1997年以来16年ぶりとなる。
 広島は八回2死一塁から、エルドレッドの左越え2ランで均衡を破った。
中日は12年ぶりのBクラスが決まった。
 セは既に巨人がリーグ優勝を決めており、阪神もCS出場権を獲得済み。
2、3位の順位は未定だが、CSファーストステージ(3試合制)は
2位チームの本拠地で10月12日に開幕する。
勝者は東京ドームでのCSファイナルステージ
(6試合制、10月16日開幕)に進み、巨人と対戦する。

そうなんですよ、愛しのカープが16年ぶりのAクラスとなったんですよ
・・って、16年前、さっきーは巨人ファンでしたがね(おい)
高校の時からの巨人ファンだったんですがね(おい)
5年くらい前から少しづつカープファンになり
日に日にカープ愛が深まり、
まさかユニフォームまで買うようになるとは。
しかもそのユニフォーム着て試合観戦するようになるとは。
しかも試合観戦する際にはカープのバッグ、
応援バットなどグッズ持って会社に行ったり。
黒(カオラーだけに)や青系が好きだったのに
今じゃ赤が好きになったり。
いつの間にかカープLOVEとなりました。
けど、カープはずーーーーーーーっとBクラスでした。
他の球団と比べたらスター選手もそんなにいないし
どちらかというと華がないというか(おい)
けど、ファンサービスしてくれる、優しい選手ばかりです。
我が家にはサインがあちこち飾られています。
今日スタメンだったドラ2の鈴木選手のサインもありますよ。
試合はテレビで放映されていたにもかかわらず
ちょっとしか見れなかったのですが
それでも9回裏はしっかり見ましたよ。
3アウト取った瞬間、泣いちゃいましたねー。
泣いちゃいましたよ。
去年の9月頃もCS進出するかしないかで盛り上がっていたのですが
あっけなく失速し、結局は4位、Bクラスとなったので
今年もそうなるのかなーと思ってたら
巨人・阪神・巨人の9連戦、Aクラス確定の2チームとの9連戦、
しかも何故かカープは巨人には勝てず、今年もこの時点で3勝くらいしか
していなくらい、かなり分が悪かったにもかかわらず
6勝3敗(うち巨人に4勝)だったんですよ。
この9連戦での6勝が大きかったですね。
マエケン、バリさん、のむすけ、おけけの先発4本柱が頑張ったおかげです。
今日もバリさんがすっごくいいピッチングしてくれたし。
ハイライトでしか見てないけど。
この後の勝敗によっては2位になるかもしれないし
頑張ってもらいたいです。
明日マエケンに勝ちがつきますように。
今年は、初めて11月のカープファン感謝デーにも参加する予定です。
いまむーのユニフォームが目印です(誰に言ってんだ?)
CS記念グッズ買わなきゃ!