SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

大誤算

2013-02-19 20:59:46 | ゴスペラーズ
2日もブログUPせず、申し訳ないです。
「相棒」見てまったりしたおかげでちょっと元気出ましたので
前回語ろうとして語れなかった事について。
まさかとは思っていたのですが・・・
映画「きいろいゾウ」大不振だそうです。
かなり厳しい結果のようです。
理由はゴスが主題歌担当しているから・・
では当然ないです。
理由は検索すればわかりますので(あえてここでは語りません)。
この映画の主題歌のオファーが来て
おお、久々のタイアップじゃん!
しかも話的にもキャスティング的にも大ヒットしそうじゃん!
いや、確実に大ヒットするでしょ!
となると必然的に主題歌も大ヒットするよね!
と大喜びしました。
多分このブログでも喜びを語ったと思います。
が、実際はというとまさかまさかの結果でした。
先週の土曜、朝刊に映画のランキングが載っていたので
てっきりこの映画が悪くても3位にはあるだろうと思って見たら
7位でした。
公開されて2週間目で7位ですよ。
あれだけ雑誌やテレビで大宣伝したのによ?
あれ?大ヒット記念イベントってやってなかったっけ?
という事であれこれ検索した結果がこれでした。
ま、さっきー自身、映画見に行ってないのであれなんですが
・・・つーか、ゴスファンの方、もしくはこのブログを見てくださっている方で
映画見に行った人います?
ゴスがチラッとでも出るんだったらそりゃ見に行きますが
主題歌くらいなら見に行かんでもいいかな?
って思いますよね?
いや、ファンなら主題歌聴きに映画館に足運ぶでしょ!
ですか?
映画を見に行ったという話自体聞かないのでどうかわかりませんが
今からでも巻き返してもらいたいです。
映画の内容はわかりませんが、
「氷の花」いい曲だし。
正直、「STEP!」の方がさっきー的には大好きなんですが
バースデーリリースという事だけあって
大ヒットとまではいかなくてもヒットはしてもらいたいんですよ。
せっかくいい曲出したのに、タイアップ決まったのに
決まった映画そのものが大コケしたら意味ないやん!
全くの大誤算だよ。
さっきー自身、先週、とある映画のエキストラに参加しましたが
(それについては情報公開されてから自慢気に語りますので)
ちょっとの1シーンにも多くのスタッフ、エキストラが必要で
ちょっとの1シーンでも何回も何回も撮り直したりするんです。
ちょっとの1シーン撮るのに本当に多くの時間を労します。
それの積み重ねが一つの作品となるのです。
映画撮影って本当に大変なんですよ。
故に大コケって・・・携わった人達にとってこれほどショックな事ないですよ。
あ、自分が参加した映画はもちろん見に行きますがね。
自分が映ってるかどうかをチェックしに(笑)
だからこの映画の主題歌をゴスが担当してくれないかなーと
密かに思ってます。
スタッフの人に、主題歌誰が担当なのか
まだオファーだしてないか聞けばよかった!(聞けるか!)

いよいよ明後日、カオル王子に会えますね。
明日フェイシャル行ってきます。
具合が悪くなった時には(ほとんど眠れない状態なので)
カオル王子にぎゅっと抱きしめられ、頭をなでなでしてもらうという
シチュエーションで妄想しまくって乗り切ってます。
妄想が多少は暴走してますがね(ニヤニヤ)