SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

紫蘇太郎君とバジルちゃん

2010-07-02 22:35:33 | ゴスペラーズ
何か「ヤンキーくんとメガネちゃん」みたいですね↑
※つい最近までドラマやってたのでご存知かとは思いますが、
ただいま週刊少年マガジンで連載中のラブコメ(?)マンガの事です。
今日のWebぺた見ました?
うちのカオル王子ってば、自宅で薬味を栽培しているんですって。
しかも紫蘇太郎君、バジルちゃんと名前までつけて。
何かほっこりしません?
これ読んだら仕事の疲れ吹っ飛びましたよ。
本当にうちのカオル王子ってば、見た目だけでなく
文章でも癒してくれますよ
黙っていれば見目麗しいお顔だちの美青年(美中年?)、
きっと彼のことをよく知らないパンピーな方々は
カオル王子が実はこんなにお茶目さんなんだよってこと
想像もしないんだろうな~。
いいよ、カオル王子の魅力はさっきーだけが知っていればそれで(違)
やんやんが家庭菜園とかやってる話は聞きますが
カオル王子もやってたんですね。
朝、寝ぼけ眼のまま、寝癖がついたまま
パジャマ(水色っぽいのを想像)着たままでベランダに行って
昨日よりもほんのちょっと育っている紫蘇太郎君とバジルちゃんに
「おはよう!もっと美味しくなるよう元気に育ってね!」
何て話しかけながら水やりしてそう~。
何て微笑ましい、何てめんこい39歳なんだ!
こんな旦那様いたらいいよね!
こんなパパさんいたらいいよね!
幸せを絵に描いたような家族なんだろうな~と
妄想している自分まで幸せな気分になりました。
だって、カオル王子の幸せはさっきーの幸せですから。
(おお、カオラーの鑑だね~←自画自賛)
愛でている紫蘇太郎君やバジルちゃんを使ったレシピも
そのうちUPしてくれるそうなのでそれも楽しみ。
かといって作るわけでもないのですが(おい)
紫蘇は大好きなので、今度から紫蘇見たら
紫蘇太郎って呼ぶことにしよう。
「これは黒沢家で収穫された紫蘇なのかな・・」
とか思って食べたらより一層美味しく感じるかも。
せっかくなので紫蘇の効能調べてみました。

成分にはビタミン類、ミネラル類が多く含まれる。
また大葉(青じそ)には、抗酸化物質が多く、
その有効性として、アレルギー抑制、抗菌作用、防腐作用、
美肌効果、ダイエット効果、血液さらさら効果、
貧血・不眠や夏ばて解消、整腸作用、利尿作用などの効能があるといわれている。

おお、いいことづくめじゃないですか!
じゃあカオル王子は毎日紫蘇太郎君を食して
より一層美肌に力を入れてもらいたいです。
(ハワイでの日焼けをなかったことにしよう)
ダイエット効果もあるそうなので
細マッチョ持続させるためにも(マッチョは正直苦手なのですが)
紫蘇太郎君を食してもらいたいです。
紫蘇パワーで元気に夏を過ごしてもらいたいし
素敵な曲を作ってもらいたいですね。