SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

さっきー的黒沢薫ソロライブIN広島レポ3

2010-04-05 21:21:19 | ゴスレポ
歌い終わり、軽く自己紹介した後
「逢いたかった~!」と客席からの声に
「僕も、君に逢いに来たよ」(1st)
「ありがとう、その言葉で今日の僕は頑張れるよ」(2nd)
と気を良くするカオル王子。
けど、その後の
「頑張って!」との声に、しばし間を空けて
「頑張ってはいらない…。頑張らなくてこのステージに立てると思ってるのかい?」
と答えるカオル王子。
誰が言ったか知らんけど、「頑張って!」って言葉、超失礼なんだよ。
頑張るに決まってるじゃん、頑張らないわけないじゃん、
仕事としてやってるんだからさ、それでお金貰ってるんだからさ。
当たり前のことをいちいち言うなってんだ
頑張ってって言われる人の身にもなりやがれってんだ
などとカオル王子が思ったかどうかわからないけど
ほんのちょっと嫌な空気が流れたように思いました。
観客の方を見て「お酒飲んでるの?」と覗き込むようにして一言。
大半ソフトドリンクですけど。
「お酒飲むとふわっとして気持ちよくなるよね、
それから・・・セクシーな気分になるよね。
セクシーな気分っていうとちょっとアレだけど・・」
アレって何?何が言いたいんだ、このエロ男!(お前が言うなよ)
とここで、お酒にまつわる曲を。
2.あまく危険な香り(山下達郎)
3.even if(平井堅)
この曲は発売されて、聴いてすぐ好きになったそうで、
フィールンかソルコネでも歌ったそうです(記憶すでになし)。
この曲、本当にいい曲なんだけど
うちのカオルが歌うともっといいのよ!!!
胸に突き刺さるほどに甘く切なく歌い上げるのよ
ごめん、カオル・・貴方がいながら他の殿方に心惹かれてしまって
本当にごめんなさい・・
あぁ何て罪な女なんでしょ、さっきーってば(違)
と、ついつい自分がその曲のヒロインかのように錯覚してしまうくらい
その世界に引き込まれるのです。
さすが、うちのカオルですよ。いい腕(喉)持ってますよ。
そういや、いつだったか広島のライブで「Ring」を一節歌ってくれたね。
荻窪のカラオケボックスでよく歌うとか何とか。
個人的に「KISS OF LIFE」が聴きたいです。
4.ウイスキーがお好きでしょ
当然のことながら「う~いう~」はないです。
けど!!!!カオル王子一人の方が断然よいです!
カオラーだからそう思うのかもしれないけど
途中からジャズっぽくなって、さらにアダルトちっくになって
ぐっとくるのです。
艶っぽく歌わせたら日本一だよ!(え?褒めすぎ?)
松本さんのピアノもとってもよかったです。
松本さん、かっちょよかった!!!(え?浮気?)
熱唱しているカオル王子を温かく見守りながら
ピアノで盛り上げる姿が素敵でした
いつか、この「ウイスキーがお好きでしょ」カオル王子ソロバージョン
収録してもらいたいです。
けど・・・まさかこの二日後、竹内まりやバージョンになるなんて
ゴスバージョン復活してくれーーーー
コメント (3)