Kanako days

日々の思い・・・from Kanako

LGBTな番組

2017年11月17日 | Weblog
最近LGBTの話題を扱う番組が増えた気がする、私が性別移行をした頃はまだそこまでオープンではなかったけど。

もっとも、移行して10年も過ぎるといい加減そんな話題どーでもよくなっちゃうところがあり、てか・・・性別移行したことすら忘れてしまってるんだけどねw ほとんど見ることはない。まあ、啓発じみた番組見ても仕方ないって気持ちもあるのよね。

前置き長くなった。

こないだ「TOKYOディープ」という番組見てたのね、東京の町をちょっと深く掘り下げてみよう、そんな番組、そんなもんだから普段はLGBTとはナーンの関係もない、けど、たまたまその時は「新宿2丁目」・・・一部には知れたゲイタウン。関東に住んでた頃に・・・あ、行ったことねーや、新宿って二度くらいしか行ってない、遊びに行くのは大阪だったから、私は全然東京では遊ばなかった。そんな新宿2丁目を深く掘り下げるっての、やってたのね。そんな番組を母親と見てた、72になる老婆、しかも田舎育ちで古い価値観でコッテコテに固まっている母親に、コレ理解できるのかなぁ・・・と、ふと不安になったり。

内容そのものはわりと明るい感じ、新宿2丁目の成り立ちとか、そんなことまで触れてて私も面白く見てたんだけどさ、意外に母親も面白かったらしい。で・・・気がついたら私は母親にせっせと補足説明していたりしてた、ナニやってんだか。

でも、番組そのものは楽しかったよ、おすすめ。

あ、再放送あるって> 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月14日(火)のつぶやき | トップ | 11月17日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事