Kanako days

日々の思い・・・from Kanako

久しぶりの

2006年07月22日 | Weblog
外食、そして、まともな夕食。

職場で仲の良いシノちゃんが元気がなかったので、仕事終わったらお茶でも行こうかと声を掛けておいた。ただ、私が6時前に終わるのに対し、シノちゃんは7時半頃あがり。いったん私は帰宅してフクの晩ご飯をあげて、普段着に着替えてから車で職場へ。

しばらく待っていると、シノちゃんがばたばたと出てきた、さて・・・お茶にするかご飯にするか・・・二人とも夕飯食べていないので、食べに行くことに。どこへ行こう・・・あ、ダイヤモンドシティに沖縄料理のお店があるから、そこにしよう。

途中、町の花火大会でもあっているのか、たくさんの打ち上げ花火。久しぶりに見たな・・・花火なんて。影響でダイヤモンドシティでもやたらと浴衣姿の女の子達を見かける・・・いいけどさ、浴衣、着付けちゃんと習ったのといいたくなるほど、ひどい着方をしている子が目に付く。腰ひもがずっこけて見えちゃってたり、訳のわかんないベルトが脇の下から帯の裏にタスキにかかってたり・・・腰板がお尻の辺りに来ていてやたらと大きなお尻を抱えていたり。う~ん・・・核家族化の影響か、母親もろくに着付けを知らないのか。着慣れた洋服で来りゃ、まだヨカッタろうにというような子が・・・あ、あの子、前の袷が死装束だ。

沖縄料理ではラッキョウにはまる、島ラッキョウの浅漬け、う~、なんぼでも入る。ミミガーもピーナツバターで和えてあり、新しい味。ゴーヤーチャンプル、大満足。

閉店時間ぎりぎりだったからウインドウショッピングはほとんど出来なかったけど、二人で莫迦な話で盛り上がる、おかげで私も気が少し晴れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿