NomsonGoodfield
ギブソンのサザンジャンボのナチュラルヴァージョンである、
カントリーウェスタン
アコギ用のアンプからの音とそこからのラインの音をPAで・・
アンプの音が大きすぎてPAから音を十分出せなくて
石澤としては不満足なAgの音でした。
久留米出身
新井仁
ギブソンJ-200に近いフォルムの少し小ぶりな
J-185
にピエゾPU。
弾き語りのAgバッキングがこなれてきてました。
J185はギブソンらしい音でRHより本番の方が
良い音でした。
新井君はB級グルメで前回は安佐南区のラーメンふじもとへも足を運んでいたが、
今回は前回にも行って気に入ったサンモールの蓬莱へ野村君とRH終わりに・・
そして、打ち上げは前回同様 お好み大丸堂。
前回もらった、Tシャツを持参!!
付録
「この10年くらいでAgのPAの音で思うこと」
エレアコが当たり前になって、エレアコの音をギターアンプ等で出して、その音を聞いて育った世代と
PUがなく、Agの出音そのものをマイクで拾うから始まり、
PUとは、Agの出音そのものをいかに再現するか の試行錯誤で育った世代とでは、
Agの音の好みが違うことが、多々ある。
もちろん PAオペレーターとしては、演奏者の好みの音に
チューニングしていくべきなのだが、
「このギターはこの音じゃないのになぁ」と寂しく思うこと 度々である。
ギブソンのサザンジャンボのナチュラルヴァージョンである、
カントリーウェスタン
アコギ用のアンプからの音とそこからのラインの音をPAで・・
アンプの音が大きすぎてPAから音を十分出せなくて
石澤としては不満足なAgの音でした。
久留米出身
新井仁
ギブソンJ-200に近いフォルムの少し小ぶりな
J-185
にピエゾPU。
弾き語りのAgバッキングがこなれてきてました。
J185はギブソンらしい音でRHより本番の方が
良い音でした。
新井君はB級グルメで前回は安佐南区のラーメンふじもとへも足を運んでいたが、
今回は前回にも行って気に入ったサンモールの蓬莱へ野村君とRH終わりに・・
そして、打ち上げは前回同様 お好み大丸堂。
前回もらった、Tシャツを持参!!
付録
「この10年くらいでAgのPAの音で思うこと」
エレアコが当たり前になって、エレアコの音をギターアンプ等で出して、その音を聞いて育った世代と
PUがなく、Agの出音そのものをマイクで拾うから始まり、
PUとは、Agの出音そのものをいかに再現するか の試行錯誤で育った世代とでは、
Agの音の好みが違うことが、多々ある。
もちろん PAオペレーターとしては、演奏者の好みの音に
チューニングしていくべきなのだが、
「このギターはこの音じゃないのになぁ」と寂しく思うこと 度々である。