裏 RjpWiki

Julia ときどき R, Python によるコンピュータプログラム,コンピュータ・サイエンス,統計学

世の中の流れが悪いだけです☺

2022年03月11日 | ブログラミング

> だからCMSは嫌いだ。自分でhtmlやcgiを書いてWinSCPでアップロードする方が何がどうなっているかちゃんとわかるし、ずっと楽だ。なぜCMSがこんなに流行るのか理解できない。Rのグラフィクスでbaseが好きな自分にはggplot2がもてはやされるのが理解できないのだが、それと同じ感覚。たぶん自分がズレているのだが。

いえいえ,いまの潮流が本筋からずれているだけだと思いましょう。

ggplot2 に限らず,tidyverse とか tidydata とかなんとか,わけも分からずグラフックの王道もわからずいいかんげんなグラフを再生産させ続けている御本尊にも相当な責任があると思います。新興宗教的なところがあると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プログラミングの常識? | トップ | Julia で,散布図と回帰直線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログラミング」カテゴリの最新記事