カンボジアに祭りを興せ!!!

「自分に出逢う旅」 Ohana*Boat
http://ohanaboat.crayonsite.com/

素ん晴らしいお泊まり会

2019-04-01 22:52:10 | Weblog






ちびっこよさこいお泊まり会、大成功~~~!!!


ケラケラ ケラケラ 笑い転げ、自由にのびのび自分らしく。



みんなキッラキラ眩しくて可愛くて、個性全開でおもしろすぎるっ!!




そこに集まる大人も負けずに自由~~!!(笑)

なんて素晴らしい会なんだっ!!!と、みんなで大絶賛中です♡




メインのよさこい練は移動に疲れてあっという間に飽きちゃったけど(笑)、








キャンプファイヤーに夢中で枝を投げ入れて炎を大きくしてみたり、






森の中でバースデーケーキをホールごと一瞬で平らげたり、








初めて包丁を握って美味しいカレーを作ってお家の人に振る舞ったり、










みんなで力を合わせて掃除や片付けをしたり、












他にもモリモリ全力で楽しみました♪





何かあったら真っ先に駆けつけるのはいつも子ども達。



ケンカの仲裁も、スネちゃった友達をなぐさめるのも。




離任式が重なって、急きょ途中で帰ることを知った子達は、最後まで一緒にいたいとひと晩中泣いて、


「やっぱり泊まりたい!!」と練習中に何度も何度も訴えてくる^^


いつもほんわかな子が、見たことのない意志の強さで一生懸命気持ちを伝えて、見事ママを説得してみたり。





そんな力が湧いてくるほど、みんなの絆が育っているのを感じて微笑ましかったです。





大人がルールを決めない。


子ども達が舵を取り、ひとりひとりが考えてアクションを起こす。




個性がどんどん輝いていく、みんなが主役のステキな時間。







時には思いきりはみ出すこともあるけど、そこからまた考えることが子どもにも大人にも学び。






一緒に大きくなっていこう♪




パパとママにもお子さんの新しい輝きを発見できる機会になったり、

久しぶりにふたりでゆっくり飲みに行けたりと^^、

特別な時間になったみたいです。


よかったよかった♪





「次はいつ?」と初日から何度も聞いてくれた子ども達(笑)




早く計画できるようにがんばるね♪ 


とにかくめちゃくちゃ楽しかったーーー!!!


みんなほんとにありがとーーーう!!!



お泊まり会の様子*動画はこちら
この記事についてブログを書く
« 春がきた | トップ | 春色 »

Weblog」カテゴリの最新記事