司法書士Aの徒然日誌

債務整理や登記等の業務上の雑感・情報から日常的なことまで、司法書士Aの日常を徒然なるままに。東京都杉並区発信です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰してます

2007-09-27 20:04:34 | 司法書士的雑感
気がつけば
あっという間の
1ヶ月


1ヶ月も更新を怠ってしまいました。
「阿波踊り」も遠い過去の記憶。
このブログを読んでくださっている友人、同業の方、親族・・・様々な方面から「更新がない」とお叱りの言葉をいただいておりました。
この場を借りて、
「申し訳ございません」



本日は、不動産売買の決済立会いのため、茨城県のほうまで行っておりました。
車に乗せてもらって行ったのですが、普段運転手となることが多いせいか、乗せて頂くことに慣れていなく、軽く酔ってしまったようです。
そういえば、小学校のころ、遠足の時には、必ず酔い止めの梅干を持っていっていたな~。
梅干持って行っていたなんて、かわいいな、われながら。
今となっては、もっぱら二日酔いばかり。
大人になったなぁ。
(笑)


ところで、昨日は本年度の司法書士試験(筆記試験)の発表日でした。
受験生の方にとっては、待ちに待った1日だったのではないでしょうか。
司法書士試験は、筆記試験当日から合否発表日まで4ヶ月近くも間が空きます。
そんな試験って、他にあるんでしょうか・・・。
受かっているのか、ダメだったのか。
4ヶ月近くも悶々とした日々を過ごしたことを、今でもよく覚えています。

先日、大学のクラスメイトが事務所に来てくれて、司法書士試験の受験を考えているという相談を受けたのですが、安易に「やりなよ!」とは言えませんでした。
力になれることがあれば・・・と思いつつも、私自身の経験で、挫折しそうになったこともあり、正直言って受験勉強中は辛かったこともあったので。
合格率3%を切る試験。根気が必要な受験勉強。
合格するために身も心も受験勉強に傾けるのは、大変なことです。

受験生の方は、みなさんそういった気持ちを乗り越えて、発表日を待っていることでしょう。
そう考えると、もうすこし合否発表の日を早めることはできないのものかと・・・。


なにはともあれ、合格された受験生も残念だった受験生も、新たなステップを踏む時期ですね。




よろしくお願いします→人気blogランキングへ

事務所のHPは→こちら
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 阿波踊り | トップ | SOS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

司法書士的雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

さて、どんなブログになるか、応援よろしくお願いします (てっちゃんの京都観光)
いつも、コメント、トラバ、総合リンク、ありがとうございます。ブログまだまだです。これからもがんばります。