QZQModelDiary

模型の日記

木の風合い?

2007年03月16日 12時29分34秒 | MB US空挺
昨夜の作業の最終形です。
鉄道模型用のジオラマ素材を幹に穴を開けて、
木工用ボンドで接着し、
寂しい所を、ライケンで増毛しております。
あとは、乾燥パセリでも振り掛ければ完成!
思い込めば木に見えますよね^^;

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに! (オグさん)
2007-03-16 12:34:00
いや~これは木ですよー!
乾燥パセリの振り掛けで完璧じゃないでしょうか(^^)
増毛やら振り掛けとか年取ると心に響きます!(笑)
まさしく癒しの木ですね~
返信する
Unknown (QZQ)
2007-03-16 12:40:27
オグさん
早速のコメント感謝です。
BBSでチャットしている様ですね!
お互い、増毛系のお話は、辛い年頃になりましたね^^;
オグさんのお仕事落着いたら、オフ会でもしましょうか^^
返信する
びっくり! (ぽかぽか)
2007-03-16 13:21:19
最初この投稿だけ見てたんですが、本物の木だと思ってました。
よく見ると下の方にも記事があったんで読んでいくと・・・。
幹から自作なんですね!!!
これで更にフィギュアが映えますね(^^
返信する
Unknown (QZQ)
2007-03-16 18:47:11
ぽかぽかさん
お褒めのお言葉^^感謝です。
US空挺隊員ですが、お顔が不敵で、
足踏み状態ですので、これで満足して、
気になる木のみで、完成とさせましょうか^^;
返信する
Unknown (うすくり)
2007-03-16 20:20:13
こんばんは~、Qさん。
うお、すご!
私、現在製作中のゴリアテの横に木でも一本植えようかな~、と思ってたんですが・・・。

まんまパクッちゃってもよろしいでしょうか?(笑)。

あ、でもここまで整形する根性ないか・・・。
返信する
Unknown (QZQ)
2007-03-16 20:52:48
うすくりさん
私もいろんな情報からの製作ですので、
是非、ゴリアテの横に作っちゃってください。
凄く簡単です!
作った後に思ったのですが、別に針金の芯って要らないかもって^^;
パテをコロコロして、金太郎飴の様に棒状に伸ばして
それもキッチリした棒状じゃあ無い感じで、
硬化したら、横に穴開けて真鍮線で補強したランナーでも付けて枝にすれば…って^^
ゴリアテ!楽しみにしております。
頑張って下さいね^^
返信する
うひょっ♪ (じゅんちゃん)
2007-03-17 08:44:21
思い込まなくても、立派に「木」っすよ~♪
初めてで、どれだけ出来るかって
その人のセンスですよね^^さすがQさん!

某AM誌ライターさんは、小さな木の根っこをひろってきて
乾燥させて木の幹に使っておられますが
次の機会に、おいらも挑戦しよーとおもってます^^
返信する
Unknown (QZQ)
2007-03-17 12:38:09
じゅんちゃんさん

どうもm( )mありがとう御座います。
自然の根っこを乾燥させるのも良いですね^^
良いことを教わりました!感謝です。
公園などの木の根っこが落ちてそうなところは、
モデラーにとって、宝の宝庫ですね!
Qも管理の行き届いていない、木の根っこが落ちてそうな公園を探します^^
返信する