地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

メリークリスマス♪<近況報告>

2013-12-25 11:08:46 | Weblog
メリークリスマス♪


皆様お久しぶりです。いかがお過ごしですか??
自分は誰かと過ごすという世間のクリスマスの過ごし方をするわけでもなく、だからと言って教会にも行かず、淡々とすごす感じになりそうです(傍から見たら「寂しいクリスマスですね!」と、ツッコミ入りそうですが…。)


え~、それはさておき
最近、ずっと更新が滞っておりました。自分でも記事を書けなかった理由が有りまして、それがやっと自分の中で折り合いが付いてきたのでそろそろ再開します。
滞っていた理由のひとつは後々書きますが(書かないかも?)、自分の中の「二人の自分」の統合(というか融合)を図っていたこと。
もうひとつは「ライトワーカー(ライトワーク)」についてあまり書きたくなくなったということ。

今後については違うブログで新たなタイトルで書き始めるかここのタイトルを変更するかで悩んでおります。どちらにしろ「ライトワーカー」についてクリスが書きたいとは思っていないし「ライトワーカー」という言葉が多くの人が思っていることとクリスが思っていることにギャップがあって(良い悪いではなくね)それが自分の中に重荷になっていることに気づきました。

で、タイトルが今のクリスが書きたいテーマでなかった(もうひとつのブログは使いづらくて・・・)というのが現在の心境。


書きたくなくなった理由ですが、
世の中には「ライトワーカー」を自称する方が多く居ます。その方が商売的に得(客が集まる!)という意図でやっている方も居るし、純粋に善意(または決意表明)で名乗っている方もいらっしゃいます。

前者の方は論外ですが、後者の方でも“「ライトワーカー」を自称するって危険(身の危険ではなく精神的な意味で)が伴う”という事をご存じない人がほとんどでそれに危惧している事などが自分の中に引っかかりとしてあるのです。
ちなみにこんなタイトルでブログを書いていても自分は「ライトワーカー」を自称していません。名乗れるほど立派な人間ではないことも自覚しているけれど、さっきの言った「危険性」を知っていることが大きな理由かも。




次の記事でそれを書いてみたいと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿