地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

2極性を超えた視点を持とう

2008-03-12 00:47:40 | Weblog
巷にはアセンションに関する情報がたくさん溢れています。
アセンション後に行く世界はどのようなものか、諸説ありますが、その中でも有力なのが5次元へ移行するという説です。


そうしたら5次元とはいったい何か??という疑問が湧きますよね。その5次元に関して、公的に存在を認める論文を発表した物理学者がいます。
昨年話題になった人でリサ・ランドール博士です。
この人が以前BSでやっていた番組がYouTubeにあります。

物理学の素人でも理解し易いように説明されていますのでぜひご覧下さい。面白いですよ^^。


異次元への招待 1
http://www.youtube.com/watch?v=Kx7uSgtibQw

リサ・ランドール 異次元への招待 Part.2
http://www.youtube.com/watch?v=xC182bkNqv4&feature=related

リサ・ランドール 異次元への招待 Part.3
http://www.youtube.com/watch?v=WJt6ypD92N4

リサ・ランドール 異次元への招待 Part.4
http://www.youtube.com/watch?v=hFZvyXAlcB0

リサ・ランドール 異次元への招待 Part.5
http://www.youtube.com/watch?v=quVbbjA5mD8






詳しい話はYouTubeに譲るとして、少しだけ解説します。
縦軸、横軸、高さの軸(3次元)+時間軸(で4次元)が我々の住んでいる世界になります(解説終わり)。
その4次元の地球からアセンションする時、おそらくは一つ軸が増える分だけ…新たな視点を持つ事が我々に求められている事でしょう。さて、どんな視点でしょうか??
おそらくは2極性を越えた視点だと思います。


今の地球はほとんどの者が2極に別れています。
プラスとマイナス、陰と陽、光と闇、正と負、生と死、上と下、右と左、過去と未来、正義と悪、天と地…まだまだありますね。

だから物事を考えるときAとBに分けてどちらが正しいかを議論する事になります。そしてAが正しいと決まったらBを間違いと決めて否定します。人間(西洋的視点)の場合ほとんどの場合でそうです。


新たな視点で考えるとA、B、C、D、E…と多様な価値観、意見がありそれを一人一人が決める形になります。aさんはAが好き。bさんはBが好き。D、E…は?否定される事なく存在をOKされます。

ぞれぞれが自分に共鳴する部分を選択していくだけ…。そして自分に合わない価値観を否定するのではなく許容しつつ離れる、という事になります。どちらが正しいかではなくどれが自分にあっているか(楽しいか)で決めていく。

この考え方だと戦争って起きませんよね。価値観の合わないものを否定したり攻撃しないで離れ、共鳴する物や人と繋がっていくのだから…。

アセンション後の世界は平和で争いのない、まさに天国の様な世界だと言われていますが、それってこのような考え方であれば可能ですよね。自分の創りたい人生を創造しながら他者の人生や価値観は否定せずに許容し合う世界…。








ここまで読んで賢い人は分かったと思いますが、既にこの様な価値観で人生を楽しく生きている人達がいます。その人達はすでにアセンションを済ませている…と考えられませんか?




「嫌な事を止め、本当にやりたい事(魂の望む事)をやる」のがアセンションへの最短コースです!





残りの席はあとわずか!お済でない方はお早めに



















…冗談です(汗)





コチラでも書いています。

クリスのスピリチュアルブログ
http://crys-amethyst.seesaa.net/



宜しければ、クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング sp_rank.gif

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (ゆかりん)
2008-06-03 15:42:28
アセンションの理解が深まりました~~~!!!
ありがとうございます。
いちいちしつこくコメントしてすいません。
とってもうれしかったもので。。(^_^)v☆
返信する
Unknown (クリス)
2008-06-13 22:16:57
ありがとうございます^^!
返信する

コメントを投稿