tv weblog

テレビ大好き人間の地上波テレビ観賞記。まれにラジオも。
(超減速更新中です。m(_ _)m)

「逃げるは恥だが役に立つ」#4 (ブルーレイ)

2017-04-13 12:35:24 | もろもろ MBS
第4話「私、恋人を作ろうと思います!」

「風見さんと交代してもいいですよ」
「えっ」
「立場を
風見さんの家に住民票を移して未届の妻になって
うちには以前のように週1で通う
うちに通うのが大変であれば
僕はまた別の家事代行業者に頼みます」
「それは
平匡さんはいいんですか それで」
「みくりさんの自由意思です」
『自由意思って
その言い方ずるくないですか?
だったら風見さんの所に行きます』
“そう言ったら 引き止められる事もなく
すんなりとそうなるんだろう”


「小賢しいは否定しなぁい」
「はい」
「やっぱり」
「そこがおもしろい
好きですよ 周りの意見はどおでも」


“なんて事はない
戻るだけだ
1人で暮らす平穏な生活に
たまに来るじゅうしまつを愛でる生活に”


「それでも恋人を作るとなると今の状況で最適な相手って
平匡さんしかいないんです」
「はい?」
「平匡さん 私の恋人になってもらえませんか?」

「そこに至る思考の流れが皆目見当がつきません」
「平匡さんがイヤなら引き下がります
これは平匡さんの自由意思です」
「自由意思・・・」
「はい どうしますか」
真夜中に大爆笑しました


コメントを投稿