モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

総大会より 7月17日

2024-07-17 06:17:11 | 総大会
「重荷を負うて苦労している者は…わたしのくびきを負うてわたしに学びなさい。そうすれば…魂に休みが与えられるであろう。」マタイ11:28
(イエス・キリスト-わたしたちの生活の中心 アロンソ長老)

重荷とは‟罪”のことだと思います。
主のくびきとは”聖霊の賜物”ではないでしょうか。

バプテスマを受ける前に罪を悔い改めるように命じられています。
それはなぜでしょうか。

わたしは悔い改めないままにバプテスマを受けました。
つまり、重荷(罪)を抱えたままで主のくびき(聖霊の賜物)を受けたのです。

罪を悔い改めないままで聖霊の賜物を背負うとどうなるでしょうか。
わたしの場合は、相反するふたつのものが心の中で争い、混乱し、葛藤することになりました。

一言付け加えると分かりやすいかもしれません。
「重荷を負うて苦労している者は…まず重荷(罪)を下ろし、それからわたしのくびき(聖霊の賜物)を負うてわたしに学びなさい。そうすれば…魂に休みが与えられるであろう。」

コメント    この記事についてブログを書く
« 総大会より 7月16日 | トップ | 総大会より 7月18日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

総大会」カテゴリの最新記事