Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

るろうに剣心

2012-08-29 | ら行の映画

 



国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、 『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。
人呼んで「人斬(き)り抜刀斎」こと
若き剣客・緋村剣心が訪れた街で
彼の名を名 乗る人物が起こした事件に遭遇する騒動を描いていく。
剣心役の佐藤のほか、ヒロイン・薫に武井咲、剣心のライバル鵜堂刃衛に吉川晃司、斎藤一に江口洋介、 武田観柳に香川照之がふんする。監督は、テレビドラマ「ハゲタカ」「龍馬伝」などの演出を手掛けた大友啓史。実力派俳優たちが息を吹き込むキャラクターた ちの活躍を楽しみたい。
監督 大友啓史

ブックショップに行ったら 偶然 ステッカー 発見
買わないのに・・・ フォトっちゃった

文庫版のマンガ全巻発売のコーナーには
るろう・・・についての書店員サマ達の細かく楽しいコメントもあった
読んでいる 面白かったー

佐藤氏が・・・ 某sの香▲氏に見えちゃった


佐藤健 演じる 心優しい流浪人の剣心
優しい笑顔と、人を思いやる心。少年のような華奢な身体に長い髪
14歳から5年間、倒幕派の暗殺者となる。維新後は生き方を変えた
過去は消せない。頬の十字の傷がその証
剣心に助けられ心を通わせていくヒロイン・薫役 は武井咲
( ズラ被ってると 可愛くないけど・・・)

元新撰組の警察官・斎藤役に江口洋介

今は明治政府の警官。人を斬らずに人を守るという剣心の考えに
ふんっっっ クソがきがっ!綺麗事だと全否定
謎の女医・恵役に蒼井優 家族が戦死して生きるために観柳の愛人
一応。代々 医者の おじょーさま
吉川晃司  演じる 鵜堂刃衛
ボスキャラっていうか?!?!

血に飢えた狼のように、ただ人を殺し続けていた
抜刀斎との生死を賭けた決闘という真の生き甲斐発見

 イッっちゃってる


青木崇高  演じる相良佐野助

斬馬刀が武器の喧嘩屋???直情的熱っっっ
人情に溢れる兄貴肌、剣心と ディープ友情を結ぶ。
えーと 武器は捨て、素手のバトル!
そしてっそーしてっっっ 

香川照之様 ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

演じるのがっっ 表向きは青年実業家
裏の顔は巨大な悪を企む陰謀家の武田観柳(かんりゅう)
 ビジネスマン in 明治時代




ストーリー:幕末から明治になり
かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・ 緋村剣心(佐藤健)
「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫(武井咲)を助けたことから、薫 のところで居候することに。一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬(き)り事件が発生しており……。

るろうに剣心

舞台は幕末から明治。左頬の大きな十字の傷と「伝説の人斬り」という過去。
「二度と人は殺さず」という誓いを守るため刃と峰が逆についた「切れない刀」で旅
弱い者たちを守る流浪人(るろうに)、それが剣心という男だった・・・。

す・す・す・すみませんっっっ 「超」がつく人気コミック
知らなかった・・・ 従兄弟から「一緒に観たいからマンガ貸してやる~」って
借りて 読んだ
そもそも 「るろうに」ってどーゆー意味????
けんしん?!?!高校時代に そういう名前の先生 いたわ
とか・・・ やっぱ チャンバラするなら セクスィィィィ?????
伝次郎せんせーとか 眠狂四郎サマサマとかさ
火付盗賊改方長官・長谷川平蔵 サマとか?!?!
なんてみょーな 妄想 入っちゃってた


幕末、伝説の剣客として人々から恐れられていた「人斬り抜刀斎(ばっとうさい)」こと緋村剣心。
時代は明治に変わり、剣心は「不殺(ころさず)」の誓いを立てて流浪人になった旅をしていた。
ある日、剣心は薫という「神谷道場」で師範代をしている少女と出会う。
剣心は薫と道場を助けたことがきっかけ
薫のもとに居候する
その頃
街では「抜刀斎」を名乗る人斬り事件が連続して起きていた・・・。

 アクション いけてる~
そうだな~ 原作をよく知ってる人は
そこ!ちがうよ!!!!とか 変っっっとかあるんだろうけど 私でさえ「えっっっ?!?!」とかあったし
技名っていうか あれ むにゃもにゃして ちと スルー入りそうだったけど
マンガ 読んで 感じたけど 確か 3パーツぐらいのがあったけど?!?!
あれ?!?!なんか キャラmixしてるっぽい?!?!
ベッタベタな チャンバラ と別モノだから それはそれで楽しい
 
だいたい 佐藤氏といい
男の人達 全員が 生き生きしちゃってる



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2012-08-31 12:58:00
武井咲ちゃんはズラ似合わないねー^^;
佐藤健くんがカッコ良くてねぇ~うっとりしちゃった。
香川さんはもうさすがとしか言いようがない(笑)
ご本人楽しんで演じてる感じだよね~。

>伝次郎せんせーとか 眠狂四郎サマサマとかさ
火付盗賊改方長官・長谷川平蔵 サマとか?!?!
....qちゃん一体...古いよー(笑)
返信する
さすが! (q がははははははは)
2012-08-31 15:46:21
yukarin
さすが~ 佐藤氏 チェックyukarin
 素敵男子 大好きと
 なんかコレって 楽しい作品だったのよ
というのもさ
明治のビジネスマン の香川サマ
ツボだったし
と思えば イッちゃってる 吉川氏とか
江口氏の演じ方とか
楽しいんだもん
 実は。全く 知らなかった「るろう・・・」
従兄弟が貸してくれたマンガの一気読みして
 これは 続編アリアリかな~と♪

え?!?!古い?!?!
だって~ チャンバラ ギラっちといえば
火付盗賊改方長官・長谷川平蔵サマ
って 違うか!?!?!?
返信する
キャラ立っていたね (ノルウェーまだ~む)
2012-08-31 23:47:22
qちゃん☆
敵キャラから皆、キャラが立ちまくりでよかったよねー
私はアニメのファンだったけど、漫画は読んだ事ないの。
原作ファンでも充分いけてたよ。
漫画っぽいのと実写のギリギリの線で、上手い事いけていて、かなりいい出来だと思うわ。
返信する
Unknown (えふ)
2012-09-01 17:38:19
香川さんは歌舞伎のほうは大丈夫?
ってくらいイッチャッテましたね(爆
まーどの作品でもテンション高い香川さんですが(苦笑
返信する
Unknown (q)
2012-09-02 15:17:22
まだむ
 そそそそ。原作を一気読みして
にわか知識で観たけど
楽しめちゃったわ
これ 「皆それぞれ」がっちり演じてて
上手にシンクロしてて
続編・・・アリと思ってる

 えふさん
 ヾ(≧∀≦)ノむははははは
 本家 お歌舞伎役者の香川サマサマ
先日 「襲名」したけれど
 やっぱり 俳優 香川様
もー明治のビジネスマンが似合いすぎ
 吉川氏といい 香川様といい
イッちゃってる野が似合うは

 
返信する