カフェテラスえくぼ

喫茶『Cafeterrasseえくぼ』の情報発信ページです!

レッドカレー

2007-07-30 18:44:15 | 雑記帳
 今度のレッドカレーを食べてみました。 トマト味の辛口です。 辛さはブラックカレーより少しすくないかもしれませんので、辛さを期待する人には物足りないかもしれません。 しかしその分コク(味)があるというか私の口にはこちらのほうが合いました。 トマト味の酸味みたいなのも少しあってそれがまたよかったです。
ミニサラダがついて750円でした。 

ブラックカレー

2007-07-16 23:00:05 | 雑記帳

 本当の名前は忘れましたが、期間限定でテーブルに三角形のメニューが立ててあります。

ブラックとレッドがあります。
ブラックはコーヒー入り レッドはトマト入り
辛さはブラックの方が上だそうです。

ということで今日はブラックにしてみました。

ココイチのゲキカラの様には辛くありませんでしたが、適度な辛口で美味しかったです。 
もう少し辛くてもよかったですが、カレーの味を楽しみたければこの程度かと思いました。

次は レッド にしてみたいとおもいます。

皆さんもどうぞ!


今週は

2007-07-13 22:11:34 | 雑記帳

 本日仕事が終わってからいくつもりでしたが行けませんでした。 明日天気がひどくなければ行こうかなと思っています。

 


このごろは

2007-07-01 18:12:14 | 雑記帳
 最近は、週に1度モーニングを食べに行くくらいが多くなってしまいました。 どうもけちくさくていけません...
 以前はコーヒー以外のジュース類や冬はココアを飲んでいたものですが、ここ数ヶ月コーヒー以外は飲んでいない気がします。 でも、ここのコーヒー私の口には合います。 ハードな味がお好みの人にはたよりないと思う人もいるかもしれませんが、ブラックで飲む私にはちょうどよい味です。

 ちなみに、先日かつての職場の同僚女性が家族で食事をしに来ていて声をかけられました。 雑誌でお店を知ったとか... 

 感想を聞きたかったところですが、先に帰られましたのでわかりません。 私的には1,2ヶ月に一度でもよいのでリピーターになってほしいなとおもいました。

 ところでカウンターには期間限定(たしか)でカレーのメニューがてでいます。750円(たしか?) 辛口となっているし、コーヒー入りとかトマト味とか書いてあって興味をそそられます。 食べてみたい気がしています。 コーヒー味といえば冬のメニューでコーヒーぜんざいがありました。 いまはありませんが、秋になれば復活するのでしょうか?