お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ヒマなので・・・(_ _)(-. -)(~0~)ふぁ~~~ヽ(^ ^)ノはぁ~

2008-01-05 17:16:03 | お菓子 飲み物 その他



昨日は一日大掃除の続きと称して引き出しの書類の整理をしてました^^
出てきたごみはゴミ袋一杯!カチコーー〔・◇・〕ーーン

今日はちょっとしんどくて何もする気にならない*・・ ・・(o_ _)o コケッ
と言いつつも

ホットケーキの素でクッキーを焼いてみました( ̄―+ ̄)キラーン

なんか年末からこのホットケーキの素って気になるんですよねえw(・o・)wドゥシテ?


材料

ホットケーキミックス 150g 

上白糖 20g
 
生クリーム 100㏄ 

好きなトッピング 適宜


作り方

ボウルの中にホットケーキミックスと上白糖を入れて、かるく混ぜます。
次に生クリームを入れて、ヘラ等で粉ぽっく無くなれば生地の完成です。
(―‘`―;) ウーン固いもんだ しかもねとねとじゃん!

ラップに包み、冷凍庫で約20分冷やします。
これを型抜きして160度のオーブンで15~20分間焼けば完成です!


すごい簡単そうだしとにかくやってみました!
私がお菓子類に手を出さないのは意外と力が要る事と手間取る事^^;
案の定型抜きが!べとべとになって断念!

ここで第一弾を焼いてみました




( ̄~; ̄)ムシャムシャ( ̄~; ̄)ムシャムシャ

バターが入ってないのでか匂いは今ひとつです
でも歯触りは非常に( ̄∀ ̄)d グゥッ!

載っけたものは
ローズマリー、ゆず、りんごの炊いたもの

もう一度冷凍して置いた種を出してきて今度は包丁で切っちゃいました!

よっぽどこの方が早かったわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

出ました!ホンマめんどくさがりで\(@▽@)/

今度はドレンチェリーとりんごの炊いたものを載っけました
お仏壇にお供えしましたよ

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度のばら寿司(* ̄0 ̄)/ | トップ | 今日は焼そば・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキー♡ (元気☆姉さん)
2008-01-06 08:17:16
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ん♪

お腹が空いて目が覚めました(笑)
何か良い香りがしたので立ち寄ったら・・・
やっぱりね(^_-)-☆

こんなに色々作って食べても太らないんですか~?
良いなぁ~
羨ましいなぁ~
私なんて、空気でも太るのですから( ̄Д ̄;;

さて、、、
そろそろ珈琲も沸いたし、朝食の時間になりました。
PC遊びでもしながら貴重なお休みを過ごしましょう♪

・・・て、もったいないよね(^_-)-☆
返信する
姉さん (キミコ)
2008-01-06 08:46:50
おっは~です┏(<:) ペコチョ
そちらも良いお天気ですか?
私は今日食後美容院に行こうと待ちかまえております
年末行きそびれたんですよね(^_^;;

このクッキー香りそうで香りません
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
だってバターが入ってませんし^^;
バターって偉大な存在だと知りました
何しろお菓子作りは嫌いでしないでしょ
何をしても初心者で感覚は新鮮です^^

私作ってもそんなに食べませんよ(*^ロ^)ノヤッダァ
殆どダンナに行かれますし( ̄‥ ̄)=3 フン
昨日もこの写真の半分をコーヒーのお供にあっという間でした(ぁ_ぁ;)
作るの大変だったのに(≧n≦)
返信する

コメントを投稿

お菓子 飲み物 その他」カテゴリの最新記事