お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

はんぺんのテーブルロールサンド

2014-12-10 23:55:19 | 魚介
いつもお昼はパンを食べるんです

大抵ケチャップにチーズという取り合わせなんですよ

以前は食パンを薄くスライスしてケチャップを塗り付け

そこにピザ用チーズを挟んで電子レンジでチンです

最近テーブルロールに目覚めて以来ずっとこれです

パンのように薄く切る必要もないし縦に切り目を入れるだけだし

ロールの香りがとてもいい感じ 歯触りも好きです

これにきなこミルクまたはミルクティで昼食です


最近はんぺんの記事を書いたようにちょっとハマっているんです

それで冷蔵庫のチーズを出そうとふと見たらはんぺんがあったし

これをパンの高さに合わせて切ってから横にスライスして

ケチャップとチーズを挟んでチンしました

          

ロールにちょっとケチャップがついてるでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・


(・_・)エッ..?なんか気持ちワル!とか思われるかも^^;


私もどうかなあと思いつつ作ったんですけど だんなには好評!

ロールとはんぺんは食感が似ているしふわふわが好きな人には

意外と喜ばれるかもしれません

歯の悪いだんなが喜んだのですからお年寄りにもいいかも~


私はケチャップ味が好きですが マヨネーズ味が好きな人も多いかも^^

チンするよりトースターやロースターではんぺんに焦げ目をつけると

香りが良くなるかもしれません^^


以上・・・「かも」がずらりと並んだあやふや記事でした^^;

   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さといもの温玉のせ | トップ | お菓子みたい?(〃ー〃)フフ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (monarda)
2014-12-11 16:07:54
少しご無沙汰でしたが何とか生きていましたので・・
ハンペンって好きなんですけど意外と少ないんです。
おでんに入れたりして・・あの食感が好き。
エッ パンにですか。これは初めてです。

里芋とアボカド~美味しいですね。
第二弾 未だアボカドが若すぎて・・時間待ちです。
返信する
パンにはんぺん (ぐり)
2014-12-11 16:26:13
そうなんだ
気づかなかった組み合わせですね
今度やってみよう
パンはあまり好きではない主人も喜ぶかも
返信する
monardaさん (キミコ)
2014-12-11 19:39:07
こんばんわー
生きてらっしゃって幸いです(^w^) ぶぶぶ・・・

サトイモ満足されたようでよかったです
楽ちんでしょう?
アボカドは米びつの中に入れておくと少し熟成が早まるようです

はんぺんのサンド あまり自信はないんですよ
多分好き嫌いが分かれると思うのです^^;
返信する
ぐりさん (キミコ)
2014-12-11 21:14:11
こんばんわ^^

私だって冷蔵庫を開けてから気が付いたんですから^^;
以前チーズ焼きの記事を書いたんです
それで同じ材料をパンに挟んだらいけるかなって(´▽`d)ネッ♪
好き嫌いの個人差がかなりあると思います
だんな様に気に入って頂ければ嬉しいのですが^^
返信する
Unknown (kiitan)
2014-12-12 10:00:32
アハハ…はんぺんロール…かぁ。面白いかもね。
コロッケもタコを入れるなんて…
料理は想像だね。
返信する
kiitanさん (キミコ)
2014-12-12 10:10:34
おはようさん~♪
コメントどうもありがとうさんです^^

いずれもkiitanさんに味見してもらえないのが残念!
色々脳内クッキングするのが趣味です(^w^) ぶぶぶ・・・
返信する
さっそく^^ (シナモン)
2014-12-13 23:45:38
こんばんわ^^
パンランチのコメントを読んで、こちらにとんできました^^
はんぺんの食感とパンの食感・・・・食べるの
楽しそう!思いがけない組み合わせ なので
いいアィディアだなあと思いました。

先日 はんぺんのチーズかけを作ってみました。
チーズとの相性がよくって、美味しかったです。
はんぺんの食感が好きで、私もちょっぴり
はまり中です。
返信する
シナモンさん (キミコ)
2014-12-14 00:33:05
こちらにようこそ(^w^) ぶぶぶ・・・

私ねなんでも試しちゃうんです^^;
娘が呆れてます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

はんぺんチーズ美味しかったでしょう?
娘は単にバタ焼きにしていましたよ
意外と脂との相性がいいなと思いました
食感が楽しい食べ物ですよね

はんぺんがあるなら一度お試しください
坊ちゃんにはいいかもしれませんね
でもこれはきっと好き好きが分かれると思ってますが・・・
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事