お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ナンチャッテラザニア(^0^* オッホホ

2009-09-18 21:56:02 | ミンチ 肉類加工食品
2~3日前に作ったミートソースを何とかしようと
思いつきました

といってもなんちゃって料理として案外良く出る手ですけど^^;


なんちゃってラザニア

材料
3人前

ミートソース  適宜

ギョウザの皮  30枚

カボチャ    1/4

オクラやエリンギなど お好みで

シュレッドチーズ 適宜


作り方

これも大したこともないのですけど(*ノ∀`)ペチ

グラタン皿の一番下にミートソースを薄く塗り、その上にギョウザの皮
その上にオクラ ギョウザの皮 エリンギ ギョウザの皮
チンしたカボチャを切ったもの ギョウザの皮・・・・
というように時々チーズを挟み込んだりして重ねていきます

オーブンで表面に良い色が付くまで焼きます


ギョウザの皮がかりかりでカボチャの甘さとチーズが・・・
もう言うことはありません┻(゜ρ゜)┻アウゥ

簡単だし手が込んでるように見えますし(*´ェ`*∩うふうふ


カボチャは1/4に対して電子レンジ5~6分チンします
ラップをして下さいね
少し冷めた頃にラップを開けて切り分けます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和洋折衷さ! なますサラダ(... | トップ | 放置ですんません(ToT)ゞ  ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気☆姉さん)
2009-09-20 17:28:34
なんちゃってラザニアは姉さんもしますよ~
うふふ。。。
このシルバーウィークとやらは日々手抜きしないで作ろうと固く心に誓った・・・・のです。
いつまで続くか???
返信する
姉さん (キミコ)
2009-09-20 17:49:16
やっぱりなぁ・、λ ちぇ
この程度は考えますよねえ誰だって^^;
シルバーウィークの間に常備菜を色々拵えて
後日に備えておくのも良いかと^^
先日作った切り干しとししとうがおいしかったので
また作ります(*´ェ`*∩うふうふ
返信する
こんち^^ (元気☆姉さん)
2009-09-23 12:35:38
バタバタしたのが落ち着いてきました。
そしたら休日が今日で終わり^^
早いものですね。

今日は大掃除をしました。
気持ち良いです\(^o^)/
返信する
姉さん ばんみ~ (キミコ)
2009-09-23 22:28:40
この連休は久しぶりに3日連続で動き回りました
もうぐったりですわ^^;

姉さん元気ですわー
ちゃんとお掃除されたんですねえ☆(^▽^*)
私は大掃除どころかまずは休まねばです(ぁ_ぁ;)
返信する
質問 (やっくん)
2009-10-02 21:31:28
こんばんは
blogの内容と関係ない事なんだけど・・・
お料理上手なこっぺちゃんに質問してもいいかしら?

お返事が無いままに勝手に質問しちゃうけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

訳あってタッパーにトマトソースを入れたら、タッパーに色が付いちゃったの(T-T)
薄めたハイターでも、原液でもとれないのよ。。
他に何か方法があるかしら?

返信する
こっぺちゃんじゃないけど・・・ (キミコ)
2009-10-03 23:12:26
こっぺさんの代わりに答えられるかなあ(。-`ω-)ンー

トマトソースの油の粒子がタッパーの表面に
入り込んだって事ですよねえ^^;
確かにそれ私も経験ありますわよねえ (。-`ω-)ンー
全然気にせずそのまま使ってますけど(ぁ_ぁ;)
って!全く答えになってへんしヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、

私タッパー類はモノを入れる時は必ずラップを敷いてタッパー表面に直につかないようにしています
匂いもつきますし 洗うのもメチャ楽ですし^^;
あかん?答えになってへんですか?コソコソ(・.|
返信する
Unknown (やっくん)
2009-10-04 17:55:33
(;^。^A アセアセ・・
何を間違えたのか、、、、、キミコさんだった(-"-;A
ゴメンなさいね。。
平謝りです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

タッパーにラップ( ..)φメモメモ
次回からは、そうします。。
ありがとう(~o~)
キミコさま。。

PS.
脳ドックに行き、頭の中を検査してもらってきますネ。
返信する
プププッ (*^m^)o==3 (キミコ)
2009-10-05 00:03:09
やっくん コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
そんなの気にしてもらわなくてもいいですよー
私も間違えそうになって慌てることありますし^^;

私はタッパーだけでなくまな板でモノを切る時も
生ものなどはペーパータオルを敷いたりします
なんか血が染みたまな板洗いたくないんですもん^^;
洗う力も要りませんしね~♪

脳ドックに行くお金があったら私にお恵みを( ̄皿 ̄)うしししし♪ 
返信する

コメントを投稿

ミンチ 肉類加工食品」カテゴリの最新記事