お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

また台風か\( ̄゜ ̄)/どたぁ..

2017-10-20 20:53:47 | 主食 麺類 なべ物 粉もの
    こちら大阪・・・おぉーo(* ̄○ ̄)ゝ----いっ!

台風はまだ影も形もないです

雨も午後になって止んで今の所平穏です

明日はどうなるかは気象庁もわからないようです

    その明日が「うたごえの会」です

これでちょうど1年目になるのですが

本来なら私の事だからウキウキするのですが

前回も台風で殆どお客様はなし(乂Д´)

そしてまた明日もこの分じゃわかりません(-_-; ン~


この1年で体調不良やら足が悪くなって参加できないとか

そんな人が増えて来て参加者が減ってきています(ぁ_ぁ;)

まあ平均年齢が相当高い会なので仕方ないのでしょうけど・・・

初めがあれば必ず終わりもあるのでホントどうなるのやら

 ̄(・ x ・=) ̄キョロキョロ ̄(=・ x ・) ̄



    料理は大して目新しいものもないので写真も少ないです

これは先週でしたわ・・・

ピーマンを頂く機会が多くて15個も貯まれば

   ピーマンのエビ詰めでしょ!.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

           

必ずおいしい出来で最高のピーマン料理です (゚Д゚)ノ ァィ

マッシュルームを見かけたので仲間になるかと尋ねると

喜んで!o(^o^)oウン♪ というのでエビと仲間にしてやりました

絶対おいしいと確信して出来上がったのがこれなんですけど・・・

エビと抗争でもしたのかマッシュルームが負けました^^;

だんなも娘も気が付かなかったと (。ω゜)ズルッ

こんな風やったらマッシュルーム詰めでもよかったかと(^ ^;Δ フキフキ

いや!ホンマおいしかったんどっせσ(^-^;)アセ

付け合わせは山芋のさっと焼きです



   昨日は久しぶりにロールキャベツ

を作りました!


最近キャベツがバカ安ですやん(*・ω・)(・ω・*)ネー

1玉がものすごく大きかったので買った日に

何枚か剥いて茹でておきました

だから昨日は中のミンチボールを作って巻くだけだし

とても楽でした

これも例外なくおいしく出来て大満足!

           

   和洋折衷のスープ仕立てにしています

   トマト缶と麺つゆを使いました


         そして今日・・・・

朝 冷蔵庫捜索をしたら割に前の麻婆豆腐をミッケ!!

金曜日は毎週電車に乗って午前中は貸練習室でレッスン

とんぼ返りで昼食を食べてからジムへ!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

というわけで何もしていられない日なので

ほぼ「焼きそばデー」にしています


今日は上に書いたように麻婆豆腐がお出ましなので

焼きそばといってもこの

    麻婆豆腐焼きそばにしました

私はタンタンメンとかサンラータンとか

食べたことがないですけどその気分で作ってみました


特別出演としてエビをゲストにしました

一口大に切って酒と醤油とカタクリ粉でざっと焼いてから

取りだしておきます

そば麺をいつものように焼いてから麻婆豆腐を入れて

温まった所でエビを呼び戻し あのピリ辛ソースを少し混ぜました

火を止める直前に卵を割り入れてそのまま火を止めて

そばに混ぜます


これもヒットですね ̄―+ ̄)キラーン

食べた事のない味で楽しめましたよ


             





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の白子めっけ~! | トップ | 和風鶏むね肉ピカタ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビづめは (ぐり)
2017-10-20 22:23:43
まだ作っていないんですけど
絶対おいしいと思いますね
ピーマンは台風で終わってしまいました
返信する
ぐりさん (キミコ)
2017-10-20 22:41:07
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
一番乗りコメントありがとうございます^^

ピーマンって固くて噛みにくいですけれど
こんな風に餃子風に焼けばうちのだんなのように
歯が悪くても喜んで食べてくれます
香りもいいし歯触りもいいので絶対おいしいです!
ピーマン買ってお試しください(^w^) うしし
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-10-20 22:47:05
こんなに涼しくなってからの台風
性格が見抜けないからどこに飛んでいくのやら

「うたごえの会」
何もこの日に合わせて来なくても
近くに来ないで。。。
そんな気分でいます。

キャベツのロール巻き
美味しそう
私も作ってみよっと


返信する
こんばんは! (よしも~ちゃ)
2017-10-20 23:02:24
台風 こちらも構えて待っている状態です。 果物の落下が心配な時期なんです。台風はいつも勝手気ままだから嫌ですね。

ピーマンのエビ詰め エビ大好き孫ちゃんたちにためしたらピーマンも一緒に食べれるかな? いい挑戦できそうです。まだ少しピーマン採れそうです (((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2017-10-20 23:28:00
(○´∀`)ゞコンバンワー
二番乗りコメントありがとうございます

何も2回続けて来てくれなくてもドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
ただでさえ雨が降れば参加者は減るんですから(ノω・、) ウゥ・・・
雨の中ガラガラと楽譜の入った旅行カートを引いて歩くって
自分で思ってもぞっとします(〃_ _)σイジイジ

ロールキャベツ・・・もし台風で作物が取れなくなったら
確実にキャベツは値上がりするでしょうね
今の内にロールキャベツを作ってくださいね~♪
返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2017-10-20 23:37:15
ドモ\( ̄- ̄)( ̄- ̄)/ドモ
いつもコメントありがとうございます!

台風とにらみ合いの真剣勝負ですもんね( ▲lll)
大事に育てた果物が気まぐれな風のために好きにされたんじゃ
泣いても泣ききれませんわね(-_-; ン~
何とか無事に収穫できるようお祈りいたします!
念力 <<<<<<( ̄人 ̄)>>>>>> はぁぁぁ

エビ詰めは焼いている内にピーマンの臭みもかなり消されます
中身のエビと肉の匂いがうまく入れ替わってくれます
多分喜ばれるはずですよ^^
ピーマンが沢山採れたらいいですね
返信する
Unknown (タカコ)
2017-10-21 17:59:53
ピーマンと言えば、肉詰めばっかりでしたが、
今度、って、我が家のピーマンも終わりました。
買えば良い、ですけどね、、^^;

ロールキャベツの時期ですねぇ~~
シチューも恋しい季節です。
返信する
タカコさん (キミコ)
2017-10-21 21:49:05
(+*・x・)o∠※(+*・x・)o∠※コンバンワ
いつもコメントありがとうございます

和歌山はそろそろ風がきつくなってきたのではないですか?
一応期日前投票してきました
明日の台風がわかりませんしね
こちら雨は降りましたが風がなくて助かりました

あら^^;ピーマン終わりましたか^^;
そりゃ残念!やはりエビは御馳走ですわぁ~♪
香りがよろしいしねえ(うωん)(ウωン)

ロールキャベツ やっぱりいいですよ^^
御馳走でしたわ(´▽`d)ネッ♪
返信する
台風一過 (みーばあ)
2017-10-23 11:59:38
台風が去ってやっとやっと太陽が顔を出しました
うたごえの会はいかがでしたか
本当に雨ばかり降りましたよね
明日からは晴れそうですが~
返信する
台風 (ようちゃんばあば)
2017-10-23 18:41:14
今年は 夏からずっと雨が多くて うんざりです。
もう しばらく雨は降ってほしくないです。
大阪も 南の方は 今回台風の被害がありましたね。
北海道では大雪の予報です。

ロールキャベツ…手間がかかって ハードルが高いのでめったに作りませんが
やっぱり手づくりはおいしいですね。
返信する

コメントを投稿

主食 麺類 なべ物 粉もの」カテゴリの最新記事