お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

レンコン、ホウレンソウ、ひじきの炒め煮

2013-11-02 20:08:40 | 根菜 イモ類
こんなん食べてたら間違いはあらへんの見本のような・・・

とはいえ レンコンのきんぴらにひじきとホウレンソウ

足しただけだし ァ '` ,、 (ノ∀`) ァ '` ,、

そこに韓国唐辛子を加えました

いかにもくて辛そうだけれど全然平気なアレです(・∀-)b⌒☆

まあきんぴらには唐辛子はつきものだったよね((ノェ`*)っ))


でも主菜との取り合わせがへんてこでした^^;

昨夜のホワイトシチューだったもんね(ノ_〃)ゞ


まあいいさイェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ



家族がみんな満足したんだもーん!(-∀-)=3けふっ ゴチソウサマ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメヨーグルトでソースを... | トップ | なすとひじきの田舎煮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako)
2013-11-02 22:19:36
こんばんは
わたし この頃レンコンにハマっております♪
「アサイチ」で放送されたこともあるのですが(笑)
喘息やアトピーにいいとか♪
繊維質だし 腸にも良さそう♪
レンコンにヒジキ、ほうれん草なんて最強トリオじゃありませんか!!
クリームシチューに合いますよ~♪
きんぴらでご飯を食べて~
シチューをまったり堪能する~♪
返信する
こんばんわ (kiitan)
2013-11-02 22:36:27
明日のお昼…ホワイトシチューの予定です。

今日…美味しそうな食パンを手に入れたので…
天然酵母・無漂白小麦粉・てんさい糖・自然塩・キャノーラ油で作ってあります。
返信する
gakoさん (キミコ)
2013-11-02 22:47:10
\(^▽^)/コンバンワ!

見ました!~(= ^-^)=oo=(^-^ =)~
毎朝「アサイチ」見てますぅ
レンコンは咳のお薬だもんねー
これは知ってました!(年の功!)
最強トリオでしょ(*・ω・)(・ω・*)ネー

私は洋風なものに和風は取り合わせないんですよ
別に人にご馳走するわけじゃないからいいんだけどね^^;
お弁当にも行けますしー よかったら作ってみてください~♪
返信する
kiitanさん (キミコ)
2013-11-02 22:49:14
\(^▽^)/コンバンワ!
お昼にご馳走なんですね(^ー^* )フフ♪
我が家は朝食メインなのでお昼はきな粉ミルクとバナナですぅ^^

シチューにパンの取り合わせ(vωv*)アーン
そのパンおいしそうですぅ!!
 (O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン ちょうだい!!
返信する
おはようございます (monarda)
2013-11-03 09:08:44
純和風 ほうれん草が入るというのが
新しいですね。  レンコンのきんぴらにひじき
別々には作っていますが、味付けは、
違和感ないと思うので真似しょう
それに韓国唐辛子ですね。  なんだか
ごはんが、とても進みそうですね。

今朝は、しっとりとした雨になりました。
返信する
monardaさん (キミコ)
2013-11-03 11:40:53
こんにちわ
こちらもしっとりと雨が降っています
まさに秋雨ですわ^^

これねホウレンソウを茹でたままに放置していたので
これはいかん!と(^ ^;Δ フキフキ
一緒にしてみたらなんだか気持ちもほっくりして
よかったのです ゴマを振ったのもよかったみたい^^
唐辛子は好き好きだろうと思いますよ

monardaさんもこんなのはお好きだろうと思います
青菜はどんな種類でもOKでは?
返信する

コメントを投稿

根菜 イモ類」カテゴリの最新記事