美容サプリメント

美容サプリメント

宇宙までは届かず...

2017-09-01 11:45:57 | 日記
今日は暑かったですね。
梅雨が明けてから、一番夏らしい天気だったのではないかと思います。
セミたちも待ちわびていたのでしょう、朝から大合唱大会でした。
(^^)
さてさて、
そんな中、気になるニュースがありました。
ホリエモンロケットこと、インターステラテクノロジス社が造った民間ロケット「MOMO」の打ち上げが、昨日北海道で行われたのです。
自称宇宙好きとしては以前から注目しており、随時チェックはしていたのですけど、いよいよ現実となりました。
MOMOは観測用のロケットで、打ち上げられた後は、弾道軌道を描いて宇宙空間に到達し、様々なデータを地上へ送ることを目的に開発された機体です。
衛星とかを宇宙に送るのではなく、今後のロケット製作のためのプロトタイプという意味合いがあります。
で、
結果は失敗に終わりました。
無事にリフトオフはしたのですが、しばらくしてロケットからの通信が途絶えたために、地上から緊急停止信号を送って、エンジンを停止させたのです。
高度的に宇宙空間まで到達できず、当初の目標は達成できなかったといえます。
しかし、打ち上げ自体は成功したので、大きな一歩だと思います。
ロケット開発の中でも肝となる、エンジンと姿勢制御に関しては問題がなかったわけですから、次の打ち上げでは、きっと成功してくれるものと信じております。
ホリエモンもリベンジを宣言しましたから、その日も遠くないかもしれません。

魔鬼天使性欲粉(Muira Puama)強力催情
狼1号