boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

電話

2006-05-26 | インポート

先ほど愚嬢から電話連絡あり、来週ある文化祭の仮装の準備が

あるから、友達の家にいて帰りは10時になるから、という

嬉々とした声が飛び込んできた。10時という時間は、女の子が

行動するには充分遅いと思われる時間だが、塾の終わる時間が

いつも10時なので、親も子も感覚が麻痺しているかも…。

とにかく、あと2時間半は、家に戻らないようだ。

新しい環境になり、勉強も難しくなり、そのうえ友達作りも

頑張らなければならず、大丈夫だろうかと、心配していた。

その上、なかなか学校の事は話さない性格。

と、そんな状況のなか、先ほどの電話は、「友達も出来

クラスに溶け込んでいるのかな…!」と感じられる電話だったので

安心した。

卒業生の話では、非常に「仮装」というイベントは、楽しい

らしい。それも、準備段階が本番より楽しいらしい。

楽しむ時は、大いに楽しみ、充実した高校生活を送って

ほしいと、願っている。

母は勉強より、良い友達をつくり、思い出深い高校生活を

送ってほしいと願う。

☆安堵した電話に、喜びを感じた日☆

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンブルー | トップ | ☆燃えてます。☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日小さいペチュニア、本当の名がわからないので... (tomtom)
2006-06-04 15:27:30
先日小さいペチュニア、本当の名がわからないのですがが元気がないと思っていたら・・・夜9時過ぎ見たらナメクジが・・・10匹以上に襲われてかわいそうに。そんなわけで場所を変えてみましたが手遅れのような感じです。そちらのお宅がうらやましいです。元気なのはハートかずらとジャスミンくらいです。去年いただいたランタナがすこしづつ成長してますよ。
返信する

コメントを投稿