boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

9月11日(金) ピサの斜塔・ローマへ

2009-10-08 | 

ピサの半日観光(OP)

フィレンツェの街を個人で観光も良いな~~なんて思ったけど

ピサの斜塔も見たい!

葛藤の中、初めからOPで頼んであった事なので

ピサの斜塔に決める。

OPツアーだけどツアーの殆どの人が希望していて、

チャーターバスのように1台で向う。

Dscn1127

斜塔の周辺は観光客でいっぱい。

Photo_4

塔の上階から見学出来る様子。

当然、見学出来ると思い込んでいたら予約が必要で

ツアーは外から見学のみ。

Dscn1096

手前から洗礼堂・ドゥオモ・斜塔(鐘楼)

Photo_5

午後は一路ローマへ

夕食はツアー食でカンツォーネを聴きながら・・・

Page_3

一緒にパチッ(前は長女・後2名カンツォーネ歌手)

I_15

ローマはスターホテル メトロポール STARHOTEL  METROPOLE

Dscn1178

ここには2泊。ちょっと、のんびり できます。

ホテルのロケーションは ばっちり。

あちこち、徒歩圏内で大丈夫。

イタリア滞在残り2日。

あっという間に過ぎてしまった時間。

夕食後 明日は青の洞窟で帰りも遅く、買い物出来ないから

繁華街でも行ってみようと、出かけましたが、

女性二人では 心細くすぐにご帰還。

添乗員さん・観光ガイドさんから、ひつ濃いくらいに 

スリ・窃盗が多いから充分注意するよう言われていたし、自重。

翌日は青の洞窟。(波が高くなれば、入ることが出来ないのです。・・・運!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山葡萄の続き | トップ | オキナワスズメウリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿