quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

チロルチョコ

2009-07-14 20:36:56 | 食・お酒
今は色んなチロルチョコが出てるけど、
やっぱりチロルチョコといえば、これ!



なんか懐かしくて買ってきた。

昔と同じなら中に飴が入ってるはず。
俺は、これを冷蔵庫で冷やして飴をカチカチにしてパキッと割れる状態で食べるのが好きだったので、帰ってからすぐに冷蔵庫の中へ入れた。
しばらく経ってから食べてみると、昔と同じで飴が入っていて、パキッと割れた。
これでいいのだ。
が、しかし、ピーナッツ?アーモンド?の細かい粒が一緒に入ってる。
昔のチロルチョコにも入ってたかな?
ん・・・そこは記憶に残ってない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレート大好き♪ (lily)
2009-07-15 17:03:34
チロルチョコ、中身はヌガーじゃなかったですか?

最初に販売されたのは私が4歳の頃だったそうで、10円だったそうです。

で、最近話題になってるの知ってますか?

http://www.decocho.com/pages/about

娘にも、作って結婚式の二次会に使ったら?と提案したんですが・・・
ワンコ大好きの愁さまですから、ワンコ軍団のチロルチョコなんていかがですか?
返信する
飴じゃなくてヌガーだよね(^_^; ()
2009-07-15 21:08:43
> lilyさん

日記を書いてる時は、ヌガーという名前を思いつかなくて飴って書いた

リンク先を見てきたけど、今はこんなのがあるんだ。
全然、知らんかったよ。
なんか芸能人の結婚式の引き出物みたいやね。
こんなのが今は一般に買えるんだ。
なんでも売ってる時代やね
返信する

コメントを投稿