quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

左利き

2005-09-10 01:57:01 | Weblog
休憩がてらネットを俳諧していると、ブログの中で◆左利き同盟◆という記事を見つけた。

gooのテーマサロンの中にあるテーマの1つで
サブタイトルに「永遠のマイノリティ、【左利き】について語り合ってみませんか。 」と書いてあった。
確かにマイノリティ(少数派)やけど(^_^;

で、俺も左利きなので◆左利き同盟◆の中で挙げられていた話題(質問?)に乗っかってみようかと思ったが
通常はテーマサロンからトラックバックして記事を書いていくものらしい。
しかし、トラックバックというのは、するのも、されるのも得意じゃない。

まあ、話題を使わせて頂くのでリンクだけは貼らせて頂こう(^^)

◆左利き同盟◆


・左利きのメリット・デメリット

メリットねぇ・・・
・普通に物を使っているだけで「へぇ~ 左利きなんだぁ」って注目してくれる。
・普通に字を書いているだけで「へぇ~ 器用なものねぇ」って言ってくれる。
・話題の1つになる。

デメリット
急須が使い難い。
いかに使い難いかを簡単に説明するために画像を貼っておきます。



↑左手でお茶を注ぐのを想像して下さい(^^)

それと「くっつかない包丁」
くっつかない包丁は刃の右側に凸の筋が付いているので
左手で使っても効果が無い。
切った胡瓜は全部くっつく(^_^;

カウンターの食堂だと、左に座っている人に気を使う。


左利きが器用ってほんと?

どうなんやろ?
人によると思う。
自分は不器用ではないと思う。
かなり前の事だが、右利き用のギターを左に構えて弾くと、友人は「器用やなぁ」と感心した。(弦が上下逆になるからコードを逆に覚えてる)


私の彼は左利き

彼女から見ればそうだろう(^^)


右利きから見た左利き

それは俺も知りたい。


その他もろもろ

左利きでも生活に不便は無い。
急須もギターも「そういうもの」って思ってる。


そうそう、水道にはこんな蛇口もあるが



慣れてしまえば皆一緒(^^)


自動改札を通るときは、クールに上半身をひねってみよう!

無理せず右手を使います(^_^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の彼は・・・ (夏鈴)
2005-09-13 23:18:20
ひだりきき~♪



なぁんて、昔そんな歌がありましたね(^_^)

好きな人の個性なら、左利きも愛しいです♪

特に寄り添う時などは、相手の利き手を意識してしまいます(u_u*)
返信する
麻丘めぐみ ()
2005-09-14 03:13:28
> 夏鈴さん

♪わったしのわったしのかれは~ ひっだりきっき~♪

時代的にBINGOな歌です(^^)



でもって、仕事などで同世代の人に出会うと かなりの確立で その歌の話題になります(^^)



左利きの損得を考えると 得が多いように思えるのは 持って生まれたポジティブな性格なのでしょうね(^^)
返信する

コメントを投稿