quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

2009-02-15 02:22:28 | 
車検後の車は快調。
エンジンの吹け上がりも燃費も良くなったような気がする。
これはエアエレメントの交換による効果が大きいかな。
まあ気のせいかも知れないけど、そんな気がするような仕上がりで帰ってきてくれた事は嬉しい。


車検が終わって車を取りに行った時「黒っ!」と思った内装はこれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒っていいですよね (リョウコ)
2009-02-15 22:11:06
こんばんは、リョウコです!
車を預けて、出す前より良い状態で帰ってくると、ちょっとうれしいですよね
洗車に出して内装クリーニングもやってもらった後とか、愁さんのように車検・点検で調整してもらった後とか。

やっぱり車の内装は、黒がいいと思う
最近の、明るい色の柄入りシートとかは「えー?真っ黒ないの?」って思っちゃう(笑)。
返信する
俺も黒が好き ()
2009-02-16 00:34:41
> リョウコさん

車検の記録簿を見ると、エンジンに直接関係してるのは「エンジン廻り各部点検.調整」「エアエレメント交換」「公害防止装置の洗浄」くらいのものだけど、これがフィーリングに繋がってるんだろね。
公害防止装置の洗浄はエンジンというより、たぶん排気系だと思うけど。
車検に出す前は、アクセルを踏む時に、なんか引っかかるような感じがあったんだけど、それも直ってたよ

内装の色は選択肢が多いほうがいいよね。
明るい色を好む人もいるし、黒を好む人もいるし。
でも、最近は各グレード毎に2色くらいの設定になってるよね。
せめて4色くらいの設定があればいいのに。
まあ俺の車も、確か2色の設定だったかな。
俺は黒が好きだからよかったけど
返信する

コメントを投稿