quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

一応完結

2004-11-09 20:52:27 | 備忘録 【阪神大震災】
震災後の復興工事で鉄骨の職長として6ヶ月、現場に張り付いた。

その間、
現場で聞いた話や、
肌で感じた事など
思い出せば、色々な事がある。

が、
震災の事は、この辺で一応完結しようと思う。
blogや日記を書いている方は分かると思うが、
文字に集中していると、その当時にトリップする。
リアルに映像が出てきて、
物事が鮮明に思い出されてくる。



今度は、
愛だとか、恋だとか、犬の事だとか(^^)
そんな事を書こうと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害 (リョウコ)
2004-11-10 00:32:10
こんばんは、リョウコです。

今日は会社で新潟基金の案内が回っていたので、さっそく募金させてもらいました。

いま私がここにいてできること、それくらいしかできなくて。

阪神大震災の時は、神戸の知人にすぐに確認したところ「テレビ倒れて壊れよった(笑)。あとは平気!」と。無事でよかった。

その頃、愁さんも現場の復興に努めてらしたんですね。



震災っていつくるかわからない。

いまこの近くでは浅間が噴火しちゃってるし。

そんな時に上司からメールがきて「ペットのえさ、たくさん買っておいたほうがいいぞ。」

そうよね~(笑)。



愁さんもワンちゃん達のエサを常備しておいたほうがいいですョ♪

その前に人間用の非常食も用意しなきゃね(-_-;





返信する
防災グッズ ()
2004-11-10 23:51:35
俺のところでは、町内会で義援金の募金が廻ってきましたので、しっかり募金させて頂きました。

関西って、地震には敏感だな。って思いました。

何かをしようという意識は、とても良い事ですね(^^)



ワンコ達の防災グッズは完璧ですよ。

水もエサもペットシートも、リュックに詰めて用意してあります。

もし、災害にあった時、避難所に犬は入れてくれないでしょうから。

急場をしのげるだけのものは用意してあります。

人間のものは・・・あまり準備できてないかも(^^)
返信する

コメントを投稿